--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/04/20

楽しめました!

というわけで、先週の日曜日は
全日本トライアスロン宮古島大会に出場してきました!

結論から言いますと・・・
去年より激しい強風と、30分の制限時間短縮は
やはり私の前に大きく壁となって立ちはだかり
今年も残念ながら30kmのランの関門に数分足りず、リタイヤとなってしまいました。。・゚・(ノД`)・゚・。

でも負け惜しみに聴こえるかもですが
心から楽しめたレースになりました。

「あぁ私は本当に回復した!!」と、
心から全ての事に感謝する気持ちでいっぱい。

私はこの気持ちを取り戻す為に
去年の6月に手術に踏み切ったのだと。
そしてその選択は、全く間違っていなかったのだと
確信した一日になりました。

レースの翌日から、もう来年のレースの事を考えています。
もう少しランのスピードをつけて、どんな悪天候にも負けない筋力をつけなくては!

というわけで、取り急ぎご報告まで♪

さて、オマケ画像は
開会式での美味しそうな地元料理を。

foodpic293677.jpg
foodpic293679.jpg
foodpic293681.jpg
これは炊き込みご飯を包み込んだ沖縄風かまぼこ。美味でした?♪

foodpic293682.jpg

そして、今年から選手につけられたアームバンド。
選手の認識票なんですけど・・・

CA331460.jpg

個人的には入院時につけられていたバンドを思い出し
ちょっと苦笑いでした。(^∇^;)
スポンサーサイト
トライアスロン | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
お疲れさまでした!!
ゆぃさん、お疲れさまでしたm(__)m

日曜日は早起きをして、昨年のレースを思い出しドキドキしながら終日ライブ中継をみていました。昨年以上の強風、新しいバイクコースの坂道と大変でしたね。新しいバイクコースの坂道では男子選手でもバイクを降りて歩いていた人もいたので驚きました。制限時間も短縮され相当手強いコースになった感じがしますね。
ゆぃさん、心からレースを楽しめた事、回復を実感できた事、本当に良かったですね(^^)
私も来年に向けトレーニング再開しなくっちゃ・・(^_^;)

身体のダメージはないですか?
頑張った身体を労わってあげてくださいね。


★ぱんさんへ
ありがとうございました!!
ずっとライブ中継見てて下さったんですね~。

新バイクコースの激坂は、徳之島とか佐渡の急坂を
彷彿とさせます。
私が通った時も「足が攣った!!」と叫んで
そのまま動けなくなった男子選手が・・・(^∇^;)

これまた負け惜しみみたいですが、バイクまでは
本当に上手く行ってたのですけど
ランに移行した途端、足が売り切れ状態~。
加えて脱水気味で失速してしまい、頑張りきれませんでした。
結局、あと12km残して7時15分の関門でアウト。
残り1時間15分・・・厳しい関門です。
14時間だったら完走できたのに!。・゚・(ノД`)・゚・。
今脚に殆ど筋肉痛が残っておらず、
余力を充分残していただけに悔いが残ります。

でもまぁルールはルール。
来年に向けてリベンジ頑張ります。
ぱんさん、来年はぜひお待ちしておりますよーー!
ぜひ一緒に地元特産の美味しいもの食べて完走しましょう♪
No title
後12キロでゴールだったの??
それは残念!!
そこまで頑張ったのにね!
私の感覚だと これから12キロ走れって言われてもやだけど
それとこれとはレベルが違う(^^ゞ
7時間も全力で体を動かせるって普通でも大変だけど
子宮が無くなって 体も楽になって
良かった良かった♪

自分の記録が満足ならば
レースの結果がどうであれ金メダルv-64
お疲れ様でしたぁ

もずくって天ぷらで食べるの?
酢のものしか食べた事ないや
★ぴよっちょさんへ
そうなんですよ~
スイム3km・バイク155kmやって
ランも30kmまで辿りついたのに・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
日増しに悔しさが増す今日この頃です。

でも去年よりは絶対早くなっているし
何よりレース中はとっても楽しかった!
沿道の応援にもきちんと応えられたし
幸せ感いっぱいでした♪

去年までのレースはとにかく「きつい・苦しい」ばかりで
趣味でやってるはずのトライアスロンが
こんなに苦痛になるぐらいなら・・・と
手術を決心したのを昨日の事のように思い出します。
そしてその決断が間違ってなかったのが
実感できただけでも、私にとっては大収穫です!

そうそう、完走は出来なかったけど
私の中では金メダルです♪

もずくの天ぷら、意外と美味しいですよ!
こちらでは味付けになっていない、そのままのもずくが
手に入るから出来る事なんですよね。
もずくのぷちぷち感が天ぷらにするとすっごくイケますv-9

管理者のみに表示

