2010/05/09

母の日も走る

我が家の場合、母の日は「母の好きにさせてもらえる日」です。
なので本当なら家族が寝ている間にトレーニングを済ませて
充実した一日を送るつもりだったのですが、

寝坊しました。(・_・;)

しょうがないので遅い時間からのランニングです。
手作り(と言っても無印良品のお手軽粉のヤツ)のトルティーヤでブランチした後
適当に2時間ぐらいのLSDに出かけました。

あぁ早く出ていれば、こんな気温27℃・湿度94%の
ムッシムシの中走らずに済んだのに。


CA331465.jpg

途中、でっかいサボテンの樹に
綺麗な黄色いお花が満開なのを見て思わず携帯で撮影。

CA331466.jpg

なんか、すっごい可愛い花?♪
でも食い気が勝る私は、以前名古屋の“喫茶マウンテン”で食べたサボテンピラフを思い出してしまいました。(^_^;)


だからどれだけ走っても痩せないんだょ←自己ツッコミ


距離を稼ぐ為に、砂山ビーチまで脚を伸ばします。

バリバリの観光地なので、走る格好バリバリで行くと超浮きまくりです。

ビーチは名前の通り、小高い砂の山を登り、その後また降り切ったところにあります。
ここでランニングシューズを脱ぎ、裸足になって駆け上がります。

CA331467.jpg

登りきったところからの眺め。
こっからは転がった方が速いよねと思う気持ちを抑えて降りていくと

CA331468.jpg

こんな感じのアーチ型洞窟があります。

昔はこのビーチ、上り下りが大変なせいか人が殆ど居なくて
よくこの洞窟の下の影で涼しく読書しながら時間を過ごしたものですが
今はいつ来ても人がいっぱいです。

そんな隔世の感を抱きながら2時間ちょっとのランを終え
帰宅した後はムスメと二人でお出かけ♪

カフェをはしごして、
果物アレルギー克服リハビリの為にムスメのフルーツパフェのバナナをつまんだり(笑)
あちこちのお店を冷やかしたり。
来年の母の日はもうこの島に居ない予定のムスメと
こうやって過ごすのも、またちょっと感無量な気分でした?。

オマケは、通りすがりに咲いていた
これまた見事な咲きっぷりのハイビスカス。
色合いがちょっと変わっていて綺麗でしょ?

CA331469.jpg
スポンサーサイト
島の暮らし | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
マウンテン
母の日とは縁のない私。
母の日、父の日はなんだか一緒にやっちゃってます。
私は「する」だけだけど、
ゆぃさんは「される」側でもあるんですね。

名古屋のマウンテンって、
いろいろ変わったメニューがあるあそこですか?
サボテンを使ったものもあるんですね。
今月、用事で名古屋に行くのですが、
名古屋にはいろいろ変わったお菓子があるみたいなので
ぜひチェックしたいと思っています。
No title
南国の花 
これからの季節 
「我が家にも咲かせたい!」
と思うんだけれど
やっぱり 本場で育ったそれとは違うよね~
きれいだね~v-254

私も すぐ枯れるカーネーションなんかいらないから
一人の時間が欲しい!!と毎年言っても
義理カーネーションくれる…ちっ
★ウグイスキナコさんへ
そうそう、名古屋の喫茶マウンテンは
色々得体の知れないメニューがある例の場所です!
私がトライした事のあるのは
「辛口マンゴーカキ氷」とか
「鍋焼きおしるこスパ」とか(笑)

でもサボテンピラフは意外と普通でした。
ちなみにこの喫茶マウンテンは、決して
美味とは言えないかも・・・です。ヾ(;´▽`A``

お菓子は意外とスーパーに売ってるような
普通のものが目新しいかもですね!
「シベリア」とか「なごやん」とか
「鬼まんじゅう」とか。
個人的には名古屋に行かれるなら、ぜひ
「からし豆腐」(←正確には岐阜のものですが)を
ご賞味いただきたいかも~\(^o^)/
★ぴよっちょさんへ
この辺の“南国の花”は
それはもう雑草のようにそこら中に咲き誇っています。
その生命力からして違うのかもしれないですよね。
後は周りの景色の色もあるのかも・・・
海の青、空の青、そして他の木々の緑とか。

そうそう、母は実は多くを望んでいないんですよね~。
心からの「いつもありがとう」と
そして全くの1人で行動できる自由時間が
一番欲しいものだって行っても
これは何故かなかなか分かってもらえないもんなんです。。・゚・(ノД`)・゚・。

第一、花なんてお腹の足しにならないし。 ( ̄m ̄*)
おっ!
このアーチ型の洞窟!!
友達が写真撮って送ってきた場所です! 
おぉ~ ここだったのかァ・・・ 

母の日・・・
うちの母は こき使われてました。(私に)
で、見返りはお菓子の詰め合わせで済まされてしまいました(私に・・・)
それも650円の・・・ かわいそうな母の日でした。

黒糖蒸しパン。レシピありがとう~
溶かして入れると良いのですね。
次回やってみます!!

明日は雪だとな・・・(゜o゜)
★くらげさんへ
お返事またまた遅れまして(^_^;)

そうそう、ここは結構有名な観光地です!
砂山ビーチ、絵になりますよね~。
でも実は泳いでもあんまり熱帯魚とか居ません。
景色を楽しむビーチって感じです。

母の日に母をこき使ったんですね!(笑)
まぁでも母ってこき使われてるのが嬉しいものですよ。
誰からも頼りにされないなんて母じゃないですっ♪

黒糖蒸しパン、私も時々作りますが
やっぱり面倒がらずに蒸し器で作るのが
一番美味しく仕上がりますね~。
レンジだと固くなっちゃう…成功を祈りますっ。

で、雪…?!v-11

管理者のみに表示