--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/05/16

専属メカニック

トライアスロンの真ん中の種目はバイク、すなわち自転車です。
唯一機械というか器具を使う訳ですから
バイクのメンテナンスはとっても大事です。

でも女性は苦手なヒトが多いと聞きます。
私も決して得意な方ではないです・・・

ただ我が家には専属メカニックが居るので安心。 ( ̄m ̄*)

専属メカニックには専用ルームまで用意されており、
我が家の玄関からすぐの一番広くて良い部屋が占領されているのです。(~_~;)

CA331486.jpg

工具も揃っています。
でも私の知らない間にどんどんプロ顔負けの工具やメカニック個人用のバイクやパーツが増えていくのは
一体どういう訳でしょう。(>_<)

CA331487.jpg

ちなみに、これが私のメカニックです。

CA331488.jpg

何故バイクメンテをするのにハダカなのかは
私にもよく分かりません。ヾ(;´▽`A``


まぁお陰で私は殆ど何もしなくて済むので有り難いのですが
真相は完璧主義者のダンナが、私のやり方にことごとく文句をつけるので
あんまり嬉しくはありません。
今日も雨上がりの濡れた路面でのバイクセッションが終わり帰宅したら
ぶーぶー言いながらパーツの掃除をしています。

どうもありがとうね(棒読み)
スポンサーサイト
トライアスロン | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
No title
あらら、すごい。数年前はうちもバイクのいろいろな
ものが、部屋の中にごちゃごちゃありましたが、
旦那が最近はバイクをいじらなくなりました。
すっかり押入れにおさまってます。

ハダカでメンテナンスですか。なんでだろうねって
旦那に言ったら「だって裸族じゃん」って当然のように
答えてましたが・・・・。^_^;
★けいちゃんへ
おぉ~けいちゃああぁぁぁん!!
何だかお久し振りです!

まずは業務連絡。
何と第1回宮古島マラソン大会なるものが
開催されますぞ~♪
10/31予定、制限時間7時間!
参加費4,000円、フルとハーフと10kmの部が
予定されています。
タートルとはコースが違って内陸部を走るコースですが
陸連公認コース。
何とタートルマラソンの一週間前なんですが
どうですか、第1回記念大会?! ( ̄m ̄*)
例の皆さんを誘ってみては。

そうそう、うちと同様確かバイクお好きでしたよね~
そっか最近はいじってないのか。
押入れが満杯状態ですね。
うちはとてもじゃないけど押入れに入り切れません!

ハダカメンテは彼曰く“デフォルト”だそうです。
彼に取ってはハダカは正装だそうです。
靴下履いていさえすればフォーマルだそうです。
さすが裸族。 ( ̄m ̄*)
とうとう島外にまで浸透してしまった・・・。
その宮古島マラソンの話題 この前テレビで誰か話してたなぁ…伸介だったかな?
この前のトライアスロンの話しも出てた
ゆぃさん!って思った(>▽<)

バイクは裸で調整する乗り物なんだ( ..)φメモメモ

最近 高校まで片道30分ほどの距離を授業参観の為に自転車で行きました。
ひとりで幼児乗せるかご付きママチャリはスピード出ないから 別の
スポーツタイプのママチャリ?ハンドルが真っ直ぐな自転車で行きました。
このハンドルの自転車って乗った事なくて
始め 普通のママチャリの様にはバランス取れなくて
スネをぶつけてアザだらけ!!
でも調子が出てきたらぐんぐんスピード出て快適走行♪
そんな私が バイク に乗ったら…
こげないんだろうな と思った(^_^;)
ゆぃさん 鉄人じゃ~
えっ!!!
宮古島でフルマラソン!!!やっと。。やっと(ToT)
10月の最後なんですね。タートルが10月最後だと
思ってました!
これはがんばっておともでマイルの予約をしなければ!
ところで、エントリーはどうするのかな?ネットで
できればいいんですが。
早速、鉄女にお知らせしてみます~。

最近、伸助がやたらと宮古島の話をテレビでするので
島が混んでしまわないかと心配です。

うちの旦那、おなかだけLサイズです。なので
ハダカでメンテは犯罪です。v-16
★ぴよっちょさんへ
そうそう、伸介は宮古島LOVEらしいですよ~。
別荘も持ってるとか聞いた!
でも私は直接会った事ないです。←そりゃそうだ

自転車ってホントピンキリですよ。
私が乗っているロードバイクってヤツも
お値段ピンキリで、お高いのは
新車の乗用車一台が軽く買えちゃうって感じです。
えぇもちろん私はそんなの持ってません!

自転車って結局慣れなので
どんな人でも頑張れば乗れちゃいます!
ちなみに私は乗れてるように見えて
ベテランから見ればあんまり乗れてないはず~あはは。
★けいちゃんへ(その2)
実はずっと前から水面下では色々噂があったんですが
つい最近の地元紙で発表になったんです!\(^o^)/

観光協会が主催らしく、折からのランニングブームに乗って
島外からのランナーを広く募る予定らしいので
きっとネットでも申し込みが出来るとは思いますが
私が個人的に代行で申し込んでも全然OKです!
その辺はお任せあれ♪

へー、最近伸介がそんなにこの島の宣伝を?
知らなかった。(爆)
それでも島は、きっと人ごみで溢れるとか言う事は
ありえないと思います。アハハ。

あっ、待って下さい!
「お腹だけ、える!」ってのは
私の専売特許ですよ~~v-7

管理者のみに表示

