--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/05/20

真夏日!!

梅雨がいきなり休戦体制に入りまして
ここんところ暑い日々が続いております。

気温30℃・湿度90%。
それなのにうっかりお昼に走りに出てしまって
思いっきり茹で上がりました。

えぇ固ゆで卵も真っ青です。 ( ̄m ̄*)

CA330216.jpg

梅雨とは思えない青空が
私の住む集落に広がっていました。
暑い暑い??。

で、午後からはムスメの通う高校で三者面談でした。
彼女ももう高3なので進路を決めないといけないのですが
そもそも私自身が観光経営学を専攻しておきながら
東京からこの島に移住した上
今現在全く違う分野で仕事してる事を考えると
親だからと言ってあんまり強く色々言えないな?って思います、実は。(^∇^;)
スポンサーサイト
島の暮らし | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
進路ですか。
私も自分振り返ると
何が良くて どこが間違っていたのか…
年間計画表の『面談』を見る度
何をどう助言すべきか悩みどころです(~_~;)

そんな人生の岐路に立つような悩みを子どもに持つ親になると
幼稚園児レベルの子供の悩みなど
そんなの全然大丈夫よ~って
可愛い悩みだなぁって思っちゃうi-237
そんな自分が お姉さんだなぁ と思う所(^^ゞ
No title
三者面談ですかぁ。ワタシもしましたよぉ。もう
数年前です。この三者面談、進路のことについて
だったらいいのですが、3回の面談のうち2回は
「赤点とったから呼び出し」でした・・・(ーー;)
次、赤点とったら進級できませんよ、と言われ
あわてて家庭教師をつけました。(高かったぁ(ToT))
高かったおかげで、その家庭教師の通ってる
大学に行けたのでホントによかったです。
就職もして今は大阪でひとりでがんばってるようです。

ところで、写真ですが道路わきから羊とペーターが
出てきそうな雰囲気ですね。。
★ぴよっちょさんへ
進路って懐かしい響きですよね~。
でもたかだか18歳ぐらいで、自分の一生の進路なんて
絶対決定出来ないんじゃないかって思います、正直なところ。
あの頃思い描いていた未来像とは
大変かけ離れておりますもん。ヾ(;´▽`A``

ホント、こういう妙に現実的な悩みに直面すると
あの幼い日々の悩みはホント他愛も無いものだった。
野菜食べないとかね。(笑)
その時その時で、それぞれの悩みは重大だったんだよね。
それを乗り越えて今があると思うと
自分自身のことも何だか偉いなって思っちゃいますっ!

つかエライな自分って、せめて自分だけでも思ってないと
やってられないっすよね!v-7
★けいちゃんへ
おーさすが男の子ですね!
赤点取ってもその後の頑張りで良い大学に入れて
ちゃんと立派に就職してるのは頼もしいです。

うちのムスメはその辺本当に
ぽやぽやっとしてるもんですから・・・ヾ(;´▽`A``
カテキョもこの島では殆ど普及しておらず
だいたい大学生が島に在住していません。(涙)
塾は嫌なんですって。独りでコツコツが好きらしい。
心配だけど自分でそうすると決めてるらしいので
こっちは見守るしかないですよね~。

ヤギとペーターが出てくる例の場所は
やっぱり今でもしょっちゅうヤギが出没しますが
あの時ほどタイムリーにヤギが一列に並んで現れたのは
未だかつて再現されていません!

また一緒に遭遇したいですね、あの瞬間v-9

管理者のみに表示

