2010/05/22

目からウロコ。

GW明けから心機一転して、トライアスロンチームのセッションに参加し始めてから
2週間あまりが経過しました。
その短い間にも、私の中では「こりゃ?、目からウロコだ!」って
思った事が沢山あったので、書き留めておきます。(笑)

その1:私は意外と団体行動が好きらしい。

長い事、私はトレーニングとは自分だけで黙々とストイックにやるものだと思っていました。
せいぜいダンナをお供にするぐらいで
それが当然だ!と思い込んでいました。だって個人競技だし。
それに付随してチームとかで馴れ合うのも余り好ましいと思っていなかったのです。

でもどうやらそれはただの“食わず嫌い”だったようです。
意外とこれが楽しいんですよね?♪
加えて術後の体調改善が、人と会うことに対して積極的になった大きな要因だと思います。

その2:短時間にビシッと決めるトレーニングは効果的。

長い事、私はトレーニングとは長時間こなしてナンボ、だと思っていました。
2時間3時間は当たり前。
フォレスト・ガンプのように延々と走り続ける事が、王道だと信じてやまなかったのです。
でもどうやらそれは、あまり正しくなかったのかもしれない・・・
1時間にも満たない練習でも、要点をビシッと押さえたトレーニングは
今までやったどの練習よりも体の隅々にまで効きます。

まぁまだ2週間しか経ってないし色々語るにはまだ早過ぎるので
この辺にしておきますが
これから自分がどう変わっていくのかが、何だか楽しみな今日この頃♪


さて、今日のオマケ画像は
体の柔らかさではピカイチのわが愚息です。
こんなに柔らかかったら絶対腰痛とか無いよねと思いつつ。

CA331496.jpg

この状態から

CA331478.jpg

こうねじって

CA331497_20100522103621.jpg

こうなる。
軟体動物にもほどがあります。
スポンサーサイト
トライアスロン | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
No title
それはね、、ゆぃちゃんの力がついたということ
でしょうv-237
私も練習はひとりでもくもく2時間!みたいな
感じだったけど、だんだん走力がつくと
練習会のような、みんなで走ることに、ついて
いけるようになったから、と思っています。
最初のころは、練習会でみんなと走っても
おいてけぼり状態だったので楽しくなかったのです。
今は走れませんが、また再開できたら1から
やりなおしなので、まだ練習会とかはちょっと・・・
な状態でしょう。
ゆいちゃん、もっともっと楽しんでくださいね~v-290
こんにちは
スパムがあったりしてブログ休止してましたが
ぼちぼし再開しようかと思ってます
ミクシィもやってますのでよかったら来てください
マラソンは個人競技のようでいて
団体競技だと思います
ゆぃさんは団体でもうまく楽しんで行ける方だと
思います
私はツアーで旅行に参加しても
気が付くと群れから離れてますv-12
肉球丸見えv-10
No title
私も団体競技は向いてないと思っている。
そしてバドミントンはそういう点からもあっていると思う。
人と接するのは嫌いじゃないけれど
どうも 女の集団にはなじめない。
ちゅうか なじみたくないだけかな~?
混合か もしくは似たタイプの集まりは大丈夫だけれど♪

ゆぃさんって 私も人と上手に付き合えるタイプだとお見受けするから
そして 類は友を呼んで
良い仲間が周りに集まってくる人みたいだから
きっと楽しい集まりなんでしょうね♪
益々鉄人の域に達しちゃう!?
★けいちゃんへ
おお~、そうなのかもしれないですね!
確かに私は昔から練習会に行っても
「よーい、ドン!」であっという間に皆が見えなくなっていた・・・(^∇^;)
だから楽しくなかったのでしょうね、きっと。

後、今参加しているセッションは
基本的に心拍トレーニングをベースにしているので
その人その人で強度が違うために
皆でやっていてもそれほど違和感を感じないってのもあります。

けいちゃんが再開した時はぜひ!
この島で練習会やりましょうね~♪
もちろん海遊びや夜の飲み会まで含んでおります。
そっちがメインの練習会ですっ ( ̄m ̄*)
★きさらぎさんへ
わー。お久し振りです!
こちらこそご無沙汰していてゴメンナサイ!

ミクシィもやってるんですね。
同じ名前で検索したら探せるかしら?
と言いながら私もミクシィはあんまりログインしてないのですが
今度こっそり探させていただきますっ♪

団体競技はやっぱりそんなに得意では無いのです。
他人との差が出てしまうのが苦手なんでしょうね~。
あっ、団体旅行はとっても苦手です!
私も集団からそっと離れて、違う行動を取りたいタイプ。
歳を取ってもきっと募集型のバスツアーとかは
絶対行かないつもりです。(苦笑)
★ぴよっちょさんへ
私も団体競技はやっぱり苦手です。
特に球技が・・・(自分が全く出来ないというのもあるけど)

私が「ん~、合わないな~」と一番感じるのは
PTAとかの集まりですね。
子供が同じ年頃、という以外に共通項の無い
女性達の集まりってホントに辛いです。

かといって趣味の人もやっぱり
合う人と合わない人はいるものなので
その辺はオトナな対応して適当に切り抜けちゃいます。
要は深い付き合いをしようとするから疲れちゃうので
意外と私はその辺サラッとしてるかもしれないですよ~。

トライアスロン関係の女性はサバサバしてる性格の人が多いので、
そんな彼女達と付き合ってる時はとっても楽しくて
いつまでもお喋りしていたりしますけどねv-9

管理者のみに表示