--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/05/23

いらぶラブ♪

今日はフェリーに乗って、お隣の伊良部島に行ってきました。
2ヶ月に一度開催されるトライアスロン記録会に参加する為なんですが
術後はずっと行ってなかったから、一年近くのご無沙汰です。

久し振りの記録会はやっぱり楽しくてたまりませんでした!
ずっと出て居なかったし、気温30℃・風速10mとなかなかにハードな条件でしたが
自分としてはまずまずの記録も出せました♪

思い返せば13年近く、この記録会にはお世話になっています。
この記録会自体は18年の歴史があるそうですが
初めて行った当時の会長は老齢の為引退し
事務局のメンバーは変わっていないものの
出席する面子はどんどん変わっていきます。
それでもこの、記録会なのにまったりとした雰囲気と
和やかな空気はいつまでも変わりません。

願わくば、いつまでもこのまま変わらずに居て欲しいものだと思いつつ。

で、写真を撮り忘れたので(大汗)
お土産として港の近くの市場で買ってきたカツオ画像でご勘弁を。

foodpic352376.jpg

もう夕方だからと安くしてもらったカツオ1本の値段は何と500円っ!\(◎o◎)/!

早速自宅に持ち帰ってさばきました。

foodpic352383.jpg

お刺身と?

foodpic352393.jpg

唐揚げにしてから南蛮漬けにしたのと?

foodpic352389.jpg

もちろんアラも醤油と生姜・ニンニクで煮付けてみました!

う?。
カツオだけで腹いっぱい。(^∇^;)
スポンサーサイト
島の暮らし | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
なるほどぉ
魚1匹も ここまで食べつくすのですね…( ..)φメモメモ
新鮮なカツオは刺身が美味い!
★ぴよっちょさんへ
そうそう、新鮮なカツオは刺身が美味です!
タタキにするのも勿体無いぐらい。
で、血合いの部分も甘辛く煮付けたり
↑のように南蛮漬けにすると
これも素敵なおかずになるし
実は腹皮の部分は今、塩漬けにして
一夜干しにしてあるのですよ~♪
これもまた素敵な酒の肴になりますっ。

そして残った刺身は猫たちの
ゴージャスなオヤツになります。 ( ̄m ̄*)
なんと贅沢な猫たち。

管理者のみに表示

