--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/05/26

朝ごはんが美味しい

昨日もランセッションに出席してきました。
周りからは「まるで部活みたいだね!」と言われますが
実は自分の中でもまさにその通りって思います。(笑)

他の人もたくさんトレーニングしている陸上競技場の一角で
色々なバリエーションのランドリルをするものですから
最初はちょっと気恥ずかしかったりしましたが
女子高生の部活だと思えば大丈夫。
というか本物の女子高生だった大昔は
私ブラスバンド部だったので、こういう運動部な雰囲気は
当時の憧れだったのです。

ウン十ウン年後にその夢が叶うなんて
人生捨てたもんじゃないですね。ウフフ♪

さてそんな私の最近の楽しみは朝ごはん。
もちろん元々食べる事は大好きなのですが(爆)
夜遅く帰宅するので出来る限り夕食を軽くしています。
その分朝はお腹が空いているので、今まで以上に朝ごはんが美味しい!!

ちなみに今朝は、ダンナのリクエストにより
黒胡椒をたっぷり効かせた卵サンドでした。

foodpic355900.jpg

ヤヴァイ。
朝から2個まるまる、ぺろっと食べちゃったよ。
スポンサーサイト
トライアスロン | Comments(7) | Trackback(0)
Comment
うわっ、卵入っちゃったよ・・
毎度毎度、やってくださいますねぇ~。おいしそう。
今日もゆぃちゃんのパンをリベンジで作ってみました。
がっ、やっぱり同じパンには、なりません。
このままだと、うちの中がパンだらけになりそうです。
相変わらず、夜は軽めなのですね。えらいっ!
ワタシは朝昼夜、ぜんぶガッツリでございます。
主治医には、腎臓病には中性脂肪を減らす薬を
出せないから、体重管理して自分で減らせと
言われたばかり・・・。もうこの年になるとぜんぜん
体重が減らなくなりましたv-16
名前まちがった
↑は、桂でございます~。
★力子さま又は桂ちゃんへ
うふふ。
いくつかの顔を持つヲンナですねっ♪ ( ̄m ̄*)

実は私がパン作りにはまったのは
一昨年ぐらいかな~・・・貧血でトレーニングをする元気がなくて
代わりに?パン作りをやり始めたのです。
以前からやってはいましたが、やっぱり最初の頃は
コネのコツがイマイチ掴めなくて
ちょっと固めのパンになったりしてました。
何度もやっているうちに熟練してくるものなので
ぜひ!頑張っちゃって下さい♪

私も体重減らないよ~
って食べ過ぎてるだけなんだけど。
夕食は軽め、と言いつつ
結構しょっちゅうガッツリ食べたりしちゃってます。(^∇^;)
No title
私も仕事の日は9時近くになっちゃうから
残り物と 味噌汁くらいにしてるよ!
仕事始めた頃 普通に食べてたら
どんどん胴周りにお肉がのっかってきたから(~_~;)
なんにも食べないと お腹がすいて眠れないし
このくらいが調度良い♪

で 卵サンドに黒胡椒たっぷり( ..)φメモメモ
このパンももちろん先日の自家製でしょ?
美味しそうね♪
夜中にパン作り にびっくりしていたら
朝4時起きで朝食のパン作りしている人をラジオで聞いて これまたびっくり!!

パンをこねると手につくじゃない?
それを軽減する為に
水を入れて捏ね始める時まず さえばし で軽くなじませてから手で捏ねるとくっつかないって
パン教室で教わって
これは良い♪と
その方法で私は作ってるよ~
始めから手で捏ねるより
指にくっつかないよ~
こんにちは
卵パン、すごく美味しそうですね。

今朝、TVで森まさこさんが、子宮筋腫で全摘って
やっていましたね。
術後・10日で仕事って・・なんだか、もう少し
休ませてあげたいような・・・
★ぴよっちょさんへ
そうだ、ぴよっちょさんも帰りが遅くなる時があるんだよね~。
でも夕飯仕込んであげるなんて偉いね。
私なんて自分が休みの日以外は適当にやっといて!で
終わっちゃいます。
だってそうしないと帰宅してから食べ物があると
食べたくなっちゃうんだもん…(^∇^;)

黒胡椒たっぷりはうちのダンナの好みなのですが
こうする事によってパンのほのかな甘みが
余計にひきたって美味ですよ!
ただ小さいお子様には辛いかもだけどね。
朝4時起きでパンを作る人はきっと
“焼きたて”にこだわるんだと思います。
確かに焼きたては超美味しいからな~。
うちも夜焼くとムスメに必ず焼きたてを食べられちゃいます。
我慢するこっちの身にもなって欲しい(^∇^;)

菜箸まぜまぜは王道だよね!
でも私はあの最初に手にべったりつくのが
どんどんつかなくなっていくのが楽しいので
最初から手でガンガンこねてます。ちょっと変態ちっく。
★Qの母さんへ
卵パンは最近のヒットです。
ただ卵を茹でて潰すのを朝やるのが面倒臭いです・・・
茹でて殻をむいて潰すまで前日にやってもいいんでしょうが
如何せんパン焼くところまでが精一杯。(^∇^;)

森昌子さんもお仲間ですね!
でも芸能人だから子宮筋腫で全摘って事まで
公にされちゃうのってお気の毒ですよね~。
その上10日で仕事に復帰って・・・
その頃って座ってるだけでも辛かった記憶があるのに。
何より、その報道のせいで
「なんだ子宮筋腫って盲腸よりも楽なんじゃないか」みたいに
世間一般に認識されちゃったらそれは嫌だなぁ。v-11

管理者のみに表示

