--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/05/28

製パン魂に再び火がついた!

実は1?2年ぐらい前にも製パンに凝って
捏ねまくっていた時期があります。
(貧血で)体がだるくてトレーニングをする気になれず
専ら家の中でパンばかり作っていたわけですね。

誰に教わった訳でもないのですが
今は便利なものがあります。

そう、インターネット♪

私が専ら参考にしたサイトが今でも健在ですので
ここに載せておきますね。

「初めてでも出来るパン作り」
「パンを焼こう」

とってもパンが好きそうなご婦人や熟練を感じさせる手な方が動画で丁寧に教えてくれるので
結構これで上達したような気がします。 ( ̄m ̄*)

で、しばらく職場に連日持参したりしていたのですが
そのうち皆に飽きられ(涙)
専ら自宅用にちまちまと焼く程度にしていました。

でも最近、朝ごはんが美味しいので
ついついまた製パン魂に火がついてしまいまして

CA331513.jpg

こんな業務用の小麦粉買っちゃいました。

実はこの「はるゆたかブレンド」、知る人ぞ知る製パン用小麦粉のブランド品でして
これでこねるパンはひと味もふた味も違います!
これが届いたのは昨日の夕方なんですが、午前中にたっぷりパンを捏ねたにも関わらず
またしても夜中に酔った勢いで捏ねてしまいました。

そして作ったのが

foodpic358810.jpg

またベーグル。

でも見て下さいっ!
このツヤツヤムチムチぶりっ。

foodpic358811.jpg

捏ねてても指先に感じるしっとりとした潤いがありました。
ヤヴァイ。これから毎日捏ねそうな予感です・・・
さぁ皆さん、一緒にパン作りにハマりませんか? ( ̄m ̄*)
スポンサーサイト
製パン | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
そうなのよ!
スーパーで普通に売っている強力粉と比べると
ホテル御用達だの書いてある
ちょっと高級な粉は
見るからにふわふわだし
捏ねてても滑らかで
仕上がりもふっくら!
食べれば尚ふんわり美味しい♪
すごいね~5キロの業務用!
そんなの毎日食べている家族は当たり前になっちゃうんだよね~
相当幸せな事なんだけれどね♪
★ぴよっちょさんへ
おお!分かってくれますか!
さすがパン教室に通っただけの事はありますねっ。
どうせ家庭用だからと適当に安い粉で焼いていましたが
この度買ったこの粉は
本気でヤバイ・・・手触りからして違います。

だからと言って5kgの大袋は
ちょっとやり過ぎかもしれないと思いつつ。(^∇^;)
でも、いつもネット通販で材料を買うのですが
離島だと送料が高いのですよ。
なのでついついこんなの買っちゃったe-264

そうそう、家族は手作りパンが当たり前になっちゃってます。
これはちょっと如何なものかとは思いますが
その分こんな突拍子もない買い物も目をつぶってくれてます。アハハ。

管理者のみに表示

