--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/05/29

どれを信じたらいいんだ?

明日は待ちに待った休日。
早朝からバイクトレーニングの日でもあるし
美ぎ島(かぎしま)ミュージックコンベンションの日でもあります。

あぁそれなのに、ネットの天気予報は無情にも

tenki1.jpg

朝から雨。。・゚・(ノД`)・゚・。

別のサイトも

tenki2.jpg


やっぱり雨。。・゚・(ノД`)・゚・。 。・゚・(ノД`)・゚・。

それでも諦められずにまた別のサイトを見ると

tenki4.jpg


え?
雨はお昼から?!?!\(◎o◎)/!


もう一つだめ押しで見たサイトに至っては

tenki3.jpg

「雨は降りません」と断言するかのような強気っぷり。(^∇^;)

こうなると天気予報というよりは、占いに近いような気がする・・・
どれを信じるかは私次第なのかしら?

あぁでも雨降らないで欲しいなぁ?。
島の天気は変わりやすいし、今なんと言っても梅雨時なので
殆ど望み薄なのは分かってはいるんですけどね。


さて今日のオマケ画像は
例によってパンです。だって雨降ってたんだもん。←何と言う言い訳

foodpic360429.jpg

昨夜焼いたのはソフトフランスパンにチーズを仕込んだら
チーズがまんまと噴火したヤツ。

そしてさっき焼いたのは

foodpic361823.jpg

怒濤のあんぱん。ケシの実(合法)付き。

foodpic361824.jpg

早速ムスメに齧られた断面図です♪
アンコ、これでもかってほど入れてみました。
スポンサーサイト
島の暮らし | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
今日も違うパンだ(*^。^*)おいしそ♪
あんパンって 焼けて見るとあんこが片寄ってたり…ゆぃさんは上手に真ん中だぁ◎
私のパン教室は 無料の体験とか 地域の主婦の集まりなんかで基本を習ったの。
やっぱり 本だけじゃ上手くいかないよね~
『今日の料理』とか 
実際の様子確認しながらやったら上手に出来た物もあったから
今なら動画を利用するって良い時代よね~♪(←おばさん)
来週はパン作る余裕があると良いな♪

屋外スポーツは 天候に左右されるから
体がウズウズしちゃうね!
★ぴよっちょさんへ
いえいえ実は包餡の練習と思って
久々に焼いてみたので、やっぱりちょっと片寄ってます。(^∇^;)
欲張って中身をいっぱい入れるのが好きなので
時々爆発しそうになります。
チーズやチョコとかだと結構噴火するんですよね~。

パンに限って言えば本だけではやっぱり
捏ねのコツとかがイマイチ分からないと思います。
動画ってホント便利よね♪

ところで今朝は・・・
目覚めたら雨が降っていない!やった!!と思って
準備万端整えて玄関のドアを開けた途端、雨。
マンガの世界のようでしたよ。。・゚・(ノД`)・゚・。
結局バイクは行けませんでした~。

管理者のみに表示

