--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/05/30

雨の中走る

早朝に起床し、窓の外を眺め
雨が降っていない&路面が濡れていない事を確認し
空もほんのり明るかったので
「よしよし、しばらくは雨が降らなそうな空模様だな。これならイケる!」と喜んで
自転車に乗る準備万端でいざ!と玄関を開けたら


雨がざーーーーーーーーーー 

何このマンガみたいな展開

日焼け止めまでバッチリ塗ったのに。
しかもこれアネッサなのに。←ここきっと女子なら同感してくれるはず

フテネしようと一旦はお布団に戻り、実際ちょっと二度寝しましたが(苦笑)
何だか悔しい。
なので雨中ランに出かけましたっ!!

今日のお題は150分LSD。
自宅から前浜に向かい、海を眺めてから久松方面でお茶を濁して帰宅しました。
今日はそんな雨中の風景をご紹介。

kawamitsu1.jpg

まずは途中にあるマングローブ林から。
この島にはマングローブ林が点在していて、どれも綺麗に遊歩道が整備されています。

kawamitsu2.jpg

写りが悪いけど、綺麗に読めますか?
マングローブって実はエライんですね?。

kawamitsu3.jpg

ほら、新しい芽も次々と頑張っています!

ところでこの島はそろそろマンゴーの季節。

mangohouse.jpg

袋掛けも済んだマンゴーは、完熟するのを待つばかり♪
近くには

acerola.jpg

アセロラの樹や

guava.jpg

グァバの実もたくさん生っていました!
あぁ果物アレルギーの身には辛い季節が到来します?。。・゚・(ノД`)・゚・。

そういえば前浜に着いたら写真を撮ろうと思っていたのですが
観光客さんがいっぱいで、ちょっと遠慮。(^∇^;)
その後はUターンし、久松辺りに戻り
全身びちょびちょになった雨中ランでした♪
スポンサーサイト
島の暮らし | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
奄美大島
来月、梅雨の真っただ中に1泊で行きます
あ~晴れてくれますようにv-219
埼玉はギリギリ曇り
やっぱり、宮古は雨だったのですねv-279
いろんな天気予報があったようですが・・・
雨の中のLSDお疲れさまでした~。
ワタシ、走れてた頃はダラダラとLSDするのが
大好きでした。雨なら、テンションあがるくらいの
ザーザー降りが楽しいですね。いつかの沖縄Mみたいにv-290

チョコパイ!!今度やってみます。丸いパンといい
パイといい、作るのが楽しみで体重増加が怖いです。
★きさらぎさんへ
おお、奄美大島へ行かれるんですね~!
以前一度だけ行ったことがありますが
あそこも良い島ですよ♪

こちらと同じような気候ではありますが
梅雨といっても時々中休みしますので
どうぞその幸運な一日に当たりますように。v-9
★桂ちゃんへ
沢山の天気予報を見て願掛けしたのですが
一番イヤな“期待だけ持たせて外れ”みたいな結果になりました。。・゚・(ノД`)・゚・。

そうそう、実は私もだらだらとLSDするのが
一番好きだったりします!
出掛けに雨降ってるとちょっと萎えますが
走ってる最中にザーザー降りになるのは
何故か逆に燃えますよね!!
おきなわマラソン・・・あれは楽しかった。
エイドで貰って捨てそこなった紙コップが
確かに空のはずなのにどんどん水が溜まる不思議。
走ってるはずなのに、溺れるようなあの感覚。
またいつか体験したいです♪
あえて望みはしませんが(爆)

パン作りも製菓もハマるとヤバイのですが
一番良いのはあちこちに配りまくる事です。v-7
人が(お世辞でも)喜んでくれるとせっせと作るので
上達が早いですょ~\(^o^)/
No title
今日はメイクマンでどおも~。
雨の中LSD素晴らしいです。尊敬です。
私も朝からやる気だったんですけど、天気にやられました。
どんより天気に一日支配され、損した気分・・。
何かしなくては!!と思い、なぜかメイクマンに行ったわけで・・。
とりあえず、ヒマなときはメイクマンみたいな・・。
インコのエサを買って帰りましたぁ~v-9
★ヤギさんへ
おお、いらっしゃいませ~♪
ようこそ食べブログへ。(笑)

LSD、実は好きなんですよ!
しかも独りで出かけるのが実は好き。←だってダンナうざいしv-7
自分のペースでぼへ~~っと考え事したり
鼻歌歌ったりしながらポテポテ走るのは
私の原点のような気がします。

メイクマンでの遭遇率、実は高いですよね!
以前も何度かバッタリ出会ったような・・・ ( ̄m ̄*)
確かに暇つぶしには最適ですよねメイクマン。
最近私はヴィレッジヴァンガード(でっかいマックスバリュの横)も暇つぶし場所にしています。

私は半斤袋を買いに出かけてました。
焼いたパンを個別に保存する袋ですっ♪v-9
インコ飼ってるんですね?!
私猫好きですがインコも大好きです。両立しないから今は飼えませんが。(涙)
今度ぜひ画像見せて下さいね~♪
No title
そうそうマングローブはすごいから
どっかの国で植樹してたよなぁ…浅く広い知識ではここまでしか思い出せません(^^ゞ
マンゴーも袋かけるんだぁ
アセロラの木 はじめて見た♪
グアバも♪
雨でも 実際の競技だったら続けるもんね
雨にも負けず!ゆぃさんは走り続けるv-7
ご無沙汰しております
ちーっす!
遊びに来ちゃいました♪

最近は寒くなければ雨でも走るようになりました。
以前はちょっとでも降ってれば中止!
走り始めてから降りだすのは平気なんだけど
スタート前に降っていると躊躇するんよねぇ~

10月に向けてトレーニングしてます♪
なかでも一番力を入れているのは、内臓強化!
その成果があってウェイトは右肩上がりぃぃぃ~
そろそろ止まって欲しい(汗)
★ぴよっちょさんへ
マングローブは色んな所で植樹されてますよね!
環境に優しいらしいとか。
って私もこれぐらいの知識しかないですから
どうぞご安心を♪

この島のマンゴーは樹上で完熟させるんですって。
袋掛けをして、その中でポトリと落ちるまで
熟すから美味しいらしい。
と言ってもアレルギーで食べられませんが。(涙)
マンゴー・グァバ・アセロラは、どれもこれも
大好物だったものばかりです。あぁ悲しい。

レースで雨なのはしょうがないですが
わざわざ雨の中を練習で走るってのは
ある意味小学生ちっくなお遊び気分ですね。v-7



★みよみよちゃんへ
お~、お久しぶりですっ!!
元気そうで何より。
そちらはちょっと前までは冷たい雨だったでしょうから
そんな中で走ったら風邪引いちゃうでしょう~。
こちらは例え真冬でも10℃以下になる事が
滅多に無いから雨でも大丈夫♪

なので、10月は暑いよ~v-7
夏の間にしっかりトレーニングして
高温馴化に努めて下さいっ。
もちろん内臓強化、特に肝臓トレーニングは
一番重要ですからくれぐれも頑張ってね!!
再会がとっても楽しみですv-9

管理者のみに表示

