2010/06/02

6月になってた!(汗)

気づいたら6月になっていた!
いや?、早いものです。
これはただ単に私がボケていたのもありますが(苦笑)
なんともうすぐ術後1年を迎えるんですよ奥さん。←誰が奥さん

去年の今頃は…
涙を飲んで楽しみにしていたレースをキャンセルし
手術前の仕事の申し送りでおおわらわでした。
でも災い転じて福となすとはよく言ったもので
お陰でステキ業務マニュアルも出来て今でも活用されているし
周りが意外と頑張ってくれて習熟してくれたので、その後も安心して
私はまとまった休みが取れるようになりました!

これは今後もレース参戦などに大変有利

今手術とか入院とかに悩んでいる人が居たら
私の拙い経験だけから言えば
今をガマンして辛い思いを重ねるぐらいなら思い切って決断しちゃった方が
意外と「何とかなっちゃう」ってのをアドバイスしたいな?などと
思う今日この頃。
もちろん、無責任な事は言えませんけどね。(^_^;)

さて今日のオマケ画像は
折からの慈雨に潤された、我が家のハーブのご紹介。

CA331501.jpg

バジルです。もう花が咲いて種が取れそう。
これは葉を取って綺麗に洗った後乾かして、オリーブオイル・にんにく・塩を入れて
フードプロセッサにかけ、バジルペーストを作ります。
パスタはもちろん、魚のソースにしてもステキだし
パン生地に練り込むと超美味しいバジル風味のパンになりますっ


あともう一つは

CA331503.jpg

ローズマリーです。
これもチキンと合わせてグリルするととても素晴らしい♪
フレッシュで香りがとてもよいので
そのまま香りを嗅ぐだけでもリフレッシュ気分が味わえます。

ただこのローズマリーですが

CA331502.jpg

育ち過ぎてブッシュのようになっています。
欲しい方が居れば、いくらでもお分けしますっ。
スポンサーサイト
術後11ヶ月? | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
そっか バジルは乾かしてそうやってペースト作ればいいのか( ..)φメモメモ
毎年 育ててるんだけれど
パスタやトマトソース作る時は育ててて良かった♪
と思うけれど
ある日 気がつくと 虫に食われて無くなってたり(@_@;)

もう1年経つんですね☆
元気に1年迎えられて良かった良かった♪
益々 元気にご活躍
ブログ楽しみにしています♪
師匠~っ!!
はるゆたかブレンドが、うちにいらっしゃいました。
そして、早速焼いてみたところ、ついに、ついに・・・
まるいパンが焼けたのでしたぁ。(ToT)
しかも、と~ってもいい香り。まだまだ、改善の余地が
ありますが、ここまで来れたのは、師匠おかげで
ございます。
くばりまくって、焼きまくりますっ!!←迷惑人間か?

バジルとローズマリー、すんごいですね~。
うらやましいです。以前、シソと木の芽をベランダで
作りましたが、鳥のディナーになったようです。。
★ぴよっちょさんへ
バジルペースト、作り置きが効くので
ぜひお勧めしますっ。
コツはバジルは切った所から黒ずんでしまうので
予め葉の茎を長めに摘んで洗って乾かし
フードプロセッサに入れる直前に茎の部分を
ハサミで切って葉の部分だけを使う事です。
そうする事によって、市販のものとは全然違う
綺麗な緑で美味しいバジルペーストになりますよ~。

一年・・・術前・術直後はそんな日が来るのか?と
多少悲観的になった時期もありましたが
過ぎてしまえば良い思い出って感じです♪
お互い元気に過ごせて何よりですよねっv-9
★桂ちゃんへ
おお!ついにはるゆたかブレンド到着ですか!
そして早速焼いてみたのですね~。
どうです、これで私が嘘を言っていた訳でも
オバサン特有の誇張した言い方をしていた訳でも
ない事が証明出来たでしょう。v-7

師匠だなんてとんでもないっす~。ヾ(;´▽`A``
桂ちゃんがたゆまぬ努力を続けた結果ですっ!
はるゆたかブレンド、すぐ次のを買い足したくなるぐらい
パン作りにハマってください♪
大丈夫、美味しいパンは冷凍も出来ますっ。 ( ̄m ̄*)

あ!
うちもシソとか木の芽とか植えた時は
あっという間に何かのディナーになってました。v-13
シークワサーもダメだったな~。
とりあえず無事なのがバジルとローズマリーだという事は
これらは雑草並みに強いって事だと思います。
どうぞお試しあれ♬

管理者のみに表示