2010/06/04

アナタもでしたか!

今日帰宅後、何気なくテレビを観ていたら
日本陸上選手権の様子が映し出されていました。

ちょうどフィールドの競技で、ハンマー投げの室伏由佳ちゃんが出ていたんです。
私、お兄ちゃんの室伏広治の大ファンで(だって超カッコよくないですかっっ?!
由佳ちゃんも素晴らしい筋肉のボディーをしていて見惚れていました。

そしてハンマー投げの優勝を決めた後のインタビューで、おもむろに由佳ちゃんが
「実はこの大会どうなるか全く予測もつかなかったんです。
去年、婦人科の手術をしていたので…」と語り出しました。

え?!

慌てて調べてみたら、彼女は何と去年の11月にチョコレート嚢腫の手術を受けてたんですね。
先日はその体験をNPO法人ジュース主催のシンポジウムで発表していたらしいです。

人知れず婦人科系の病気に悩む人は意外と多いと思います。
スポーツをしている人も例外では無いですよね。
でもまさか彼女までとは驚きました。
その経験をシンポジウムで話してくれたのはさすがに素晴らしい!

元々素敵な容貌に猫好き・製菓好きというところが共感たっぷりだったのですが
これでますます由佳ちゃんに親近感?を持ってしまいました♪

こんな感じで、少しずつ理解と啓蒙が進んでいけば良いなぁ?。


さて今日のオマケ画像は、こないだ焼いたヘルシーパン。

foodpic368874.jpg

小麦胚芽入りのバンズです!!
ふわっふわな生地でベタベタくっつくので丸めるのが大変でした・・・
でも

foodpic369247.jpg

ハムチーズサンドとか

foodpic371080.jpg

フィレオフィッシュ風サンドとか、サンドイッチに最適ですっ♪
スポンサーサイト
術後11ヶ月? | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
今日も美味しそうなパン(>▽<)
皿も変えてあるところが憎いねぇ(>▽<)

よし!これからパンを作ろう!!

へ~そんな所でも女性疾患の手術の話題。
それだけで「お~~♪あなたもですかぁ♪」
って気分ですね♪

ちなみに
私もあんな濃い顔好きですv-238
軽々抱っこしてくれそうな肉体もv-238
友達も・・・
 お久です。
先日同じ病院(元の)に通っていた友達が
「最近量も増えて変なんだよね・・・」といっていた矢先に
腹痛で緊急入院。
その病院で「婦人科のようなので・・・」と、病院行きを勧められ
私が手術した病院へ行ったところ
「チョコレートのう胞」だと言う事で 小さくしてから
手術する事になったようです。

最近TVとかでも 婦人科系について
すごく目にするようになったので(森昌子さんとか)
悩んでいる方には 朗報だと思っています。
改めて「そうそう!」なんて思ったりね。

私 フィレオフィッシュ風サンド食べたいです。
★ぴよっちょさんへ
バンズは焼いておくと
中身のバリエが利くので便利ですよね!
朝食には最適ですっ♪
でも朝から面倒臭いときもあります。(^∇^;)

ハイジの白パン、素敵でしたよ~。
私ももっと色白に焼き上げないと!

室伏兄ちゃんはカッコいいですよね。
私ああいう濃い顔&ごつい体が大好きなんです♪
あんなオニイチャンが欲しかったなぁ~v-9

婦人科系の話はどんどん表に出てきても
いいんじゃないか?って個人的には思います。
だって女性同士ですら無理解なヒトが居ますもんね。(>_<)
★くらげさんへ
おお!お久し振りです。
色々お仕事もご苦労様ですっ!

私達の子宮系の病気も大変ですが
卵巣系の病気は、結構重症化するまで
なかなか症状が出てこないってのがあるらしいです。
私と同じ病室に入院していた女性も
卵巣のう腫で破裂寸前だったのに、あまり症状が
出なかったそうです。

婦人科系の話は気恥ずかしくて出来ない・・・という気風から
今は随分変わってきてくれましたよね。
森昌子さんにしろ室伏由佳ちゃんにしろ
そういう経験を表立って話して下さるのは
本当に有り難いです!

実はフィレオフィッシュ風の白身魚のフライは
青海苔が衣にまぶされた、まさに「風」なんですよね。
でもこれが意外とタルタルソースにあって美味でしたっ♪ ( ̄m ̄*)

管理者のみに表示