2010/06/06

ツール・ド・宮古島応援ラン

昨日今日とこの島では
「ツール・ド・宮古島」という自転車レースが開催されました。
昨日のサイクリングは島をのんびり満喫するものですが
今日のロードレースは“島をまるまる借り切って”繰り広げられるアグレッシブなレースです。

CA331546.jpg

私はまだまだこのレースに出られるほどの走力に自信が無いので
応援に行ってきました!

午前7時のスタートに駆けつけます。

CA331543.jpg

うわぉ。

カラフルなバイクジャージに身を包んだ選手達がひしめき合っています!
うを?、カッコいいっ
スタート前の緊張感が漂い、思わずこちらも(出ないのに)緊張?。

ちなみに今日の天気。
気温27℃・湿度92%。
蒸し暑さとの闘いです。

私も出場しないながらも、毎年自宅からレース会場まで
コース上をランニングしながら応援するのが常になっています。

親しいレース参加者・関係者からは
「今日は自転車レースなのに何で走ってるの?!」と揶揄されますが
それでも何だか走らずには居られません。

毎年、自分のレースの時はたくさんの声援を戴きます。
そしてそれが何よりの自分の力になる事が分かっているから
こういう時は自分が声を張り上げて、選手を激励したいんですよね?。

応援する人とされる人。
実はお互い、その刹那に
得難い何かを得ているのかもしれません。
少なくとも私はそう感じましたね♪

ところで自分自身の応援ランですが
20km足らずの距離なのに
思いっきりゆだりました。きつかった??
スポンサーサイト
島の暮らし | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
No title
私も昨日の試合で
今までになく ひどく疲れて…
これは手術で体力が落ちたのか
痩せたから体力も無くなったのか…
何度 ゆぃさんのトライアスロン思い浮かべた事か…
しかし 体は動いてくれず
撃沈でした(^^ゞ
それでも 手術して 臓器とっても
1年たたずに元気に試合に挑めるとは
術前には想像できなかった事だから
これで良しと自分に納得させました(~_~;)
すごい迫力ですね
バイク軍団!こんなにたくさん、ビックリです。
埼玉の山のほうに実家があるのですが、そこは
土日になると、バイク軍団がたくさん走っています。
なんでもそのコース、バイクレースもやる道で
実家はそのコース沿いにあります。バイクをやる人に
とっては、うちは最高の場所かもしれません。
↑の写真のような、大量ではありませんが、この
スタイルで5人組みぐらいの塊があちこち見れます。
山道が多いので、今度、完璧なスタイルで電動自転車
に乗って、伝説の人になろうかなぁ。かっこいいバイク
の横をママチャリが走るってのも、なかなかでしょう。

ゆぃちゃんもぴよっちょさんも大きな手術して
今はちゃんとアスリートしてるって素敵です♪
病気で今は、何もできませんが、いつか復活する
日がくるはずなので、待ち遠しいです。ちょっと複雑
だけど・・・(^_^;)
★ぴよっちょさんへ
私も日によって「ひゃ~疲れてんな自分!」って
思うことはしょっちゅうですよ~。
でもそれを術後のせいにしたら負けって
自分の中では思ってます。(苦笑)

大会でリタイヤとかしたせいで
体を鍛え直そうと決心したところもあるので
そういう形で自覚するのって意外と
良いきっかけになると思いますよ♪
まずは軽くジョギングから始めましょうよっさぁご一緒にv-9
★桂ちゃんへ
へー、そっちでもバイクレースがあるのですね。
きっとバイカーにとっては
垂涎の場所に住んでるのかもしれないっ♪

ちょっと前のCMで、電動自転車が
プロのバイク選手を坂道でラクラク抜かしていくっていう
ヤツがあったの知ってます?
ぜひそれを地でやって欲しい~~v-9
あれってそんなに楽チンなんだろうか?!
私のロードバイクにこっそり仕込めないだろうか・・・v-7

ちなみにこないだの自転車レースのサイクリングの部では
100kmをママチャリで漕ぎきったツワモノもいましたよ!

病気、辛い事とお察しします。
でもいつか一緒にまた楽しく走れるその日まで
私も及ばずながら、心から応援していますっっ!!!
かっこいい~!
ひゃ~!すっごいひしめき合ってますね。
怖いほどです。
一気のスタートでこけたりしないんでしょうか?
やっぱ記録のよい人順で並ぶんですよね。
この目で見てみたいです~。
★ミルクさんへ
すごいひしめき合ってるでしょ?
実際、怖いんです。
落車なんてしょっちゅうです…
だってドラフティング(空気抵抗を避ける為に
他の自転車の真後ろにぴったり付いて走る事)が
OKなんですから!
ちょっと気が緩むと大変な事に~v-11

なのでまだ今年は勇気がなくて
応援に回りましたとさ。(汗)

管理者のみに表示