--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/07/22

日食!

トカラ列島ほどではないけど
私の島からも見られました!

gesshoku1.jpg

gesshoku2.jpg

gesshoku3.jpg

gesshoku4.jpg

周りが薄暗くなって、本当に幻想的でした!
職場で仕事そっちのけで撮影しました。←コラ

そしてこれがまたステキ。
木漏れ日が全部三日月形に!

CA3A0158.jpg
スポンサーサイト
島の暮らし | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
神秘的ですね~
実物を見られるなんて、
素晴らしいですね。

だいぶ暗くなりましたか?

こういうときは、みんな仕事そっちのけですよね。

東京は今になって晴れてきました。
まったく~。
羨ましい~
ゆぃさんとこは、きっと見られるんだろうなと思って待ってましたよ。
ホントに木漏れ日が三日月形なんですね~
素敵だ~v-352

こちらは曇天で、しかも私は東北道を走行中で、
まったく見られませんでした。
周りが薄暗くなったのは.......曇りのせいかな。
★キナコさんへ
サングラスを3つ重ねてかけたり
大判のフィルムを使ったり
色々試行錯誤を重ねてデジカメで撮った画像がコレです。
もっと良いカメラがあったら
もっと素敵な画像が撮れたでしょうけど・・・

一番欠けた時は、周りが随分薄暗くなり
今まで照りつけて暑かったのに、まさに半減の明るさ!
濃いサングラスをかけているかのような景色でした。
皆で「うぉ~~~」と感激していました。

次回の皆既日食は40年以上先なので
その頃まで生きてるかどうか分からない分
大変興奮してしまいました。(^∇^;)
★ミルクさんへ
そういえばミルクさんの出身県に
ちょうど出張に行ってるスタッフが居まして
あいにくの曇り空だったのですが、その分
一番重なった時は夜のように暗くなったそうですよ!

それはそれで体験してみたかったかも。

上空ばっかり見ていたのですが、ふと足元を見たら
え?木漏れ日が三日月?!と思い
携帯カメラで慌てて撮ったのが一番下なんです。
でも周りが薄暗くなったのは、日食のせいですよきっと。
ちょっとだけ体験出来たって事にしときましょうっ\(^o^)/


管理者のみに表示

