2010/06/12

インドア&アウトドア

…といってもお決まりの
トレーニングの話じゃないんですよ今日は。

今週は職場での飲み会が2回もありました。
もともと結構しょっちゅう飲み会がある職場なんですが(笑)

まずは一回目、水曜日。

いつものバーベキューに加え、今回は同僚の結婚祝いも兼ねているので
ゴージャスにこんなイベントがありました。

CA331573.jpg

どどん。

マグロの解体ショーです!!!

どれぐらい大きいか、比較対象物を置いてみます。

CA331572.jpg

5歳児クラス(ちなみに同僚の息子ちゃん)。30kgの大物です。

実は私、この時解体ショーの助手を務めまして
ずーーーーーーっと刺身切ってました。
なのでこれ以上の画像が無いのですが、刺身にしたら80名分はあるというシロモノだったので
なかなか大変でした。

その後はなぜか特設ビニールプールに理事長以下職員全員が落とされるという
恒例のイベント?で盛り上がりました。なんだうちの職場。(苦笑)


で、金曜日。
今度はお誕生会と部門別飲み会と称して
なんと!「おかま居酒屋ダイニング・もっちゅら」に行ってきました!

おかまバーは若い頃ブイブイ言わせていたので
六本木辺りで経験済みですが
この島に出来たのはついこの間なので興味津々でした。

「おかま居酒屋ダイニング」と言うだけあって
イタリアンをメインにしたお料理はなかなか美味!
オニイサン・オネエサン達も愉快で楽しい??

そしてショータイムも

CA331579.jpg

CA331580.jpg

(刺激が強いので画像を小さめにしてあります…クリックすると大きくなりますが深呼吸後がいいかも)

いや?、楽しかった!!!
正直六本木辺りの有名店などに比べたらアレですが
この島規模に合わせた手作り感いっぱいのショータイムは良い感じです。
私は早めに帰ってきちゃったんですが、帰り際は超満員になってました。

ちょっと違った夜を過ごしたい時はお勧めですよっ

スポンサーサイト
島の暮らし | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
No title
私 一度でいいからそんな お姉まん がたくさんいるお店に行ってみたい♪
そんなお友達もそばに欲しい♪
一度 外見はどう見ても華奢なマッチョで男だけれど
仕草 言葉が女な方とバド出来る機会があって
楽しかったな♪
奄美
行ってきました奄美大島
ちょうど梅雨の晴れ間で天気もよく
1泊でしたがシュノーケリングとカヤックを
楽しんできました
都会な沖縄と違って
ほどよい田舎でのんびりできました

最初は宮古島の計画だったのですが
沖縄の離島はJALのキャンペーンに
入ってなかったので、ボツに
行きたいところは残しておかないとね 
刺激が強い画像
・・・思わず、クリックしちゃいました。(*^_^*)
若い頃、おかまバー→ニューハーフパブをはしごした
ことがありました。どっちも面白かったなぁ。

しかし、でかいマグロですね。解体ショーは一度
見たことありますが、迫力あって見るのも楽しい!
80人分の刺身切り、お疲れ様でした~。
ゆぃちゃんもビニールプールにドボンだったの?
盛り上がった勢いって、なんでもアリですよね。(^_^)
★ぴよっちょさんへ
実は私20代のバブリーな頃に
こういったお友達が沢山居たんですよね。
で、こういうオカマちゃんやオナベちゃんは
皆とっても繊細ですごく気が利くんです!
その当時よく言われたのは
「女って、女であると言うだけでその上にあぐらをかいて
本当にその有り難味が分かっていないのよね」でした。

こんなに何年も経ってますが
彼女達の気持ちは今でも痛いほど分かりますよ~。
今ならきっと同等に話し合えるはずっv-9

マッチョでオネエ言葉もそそりますよね!
私の近くにも居たなぁ~しかも超可愛いですよねぇ。
「やっだ、超きっつい!」とか言いながらすごい負荷で頑張っちゃうその姿に
萌え~でした!
★きさらぎさんへ
おおー行かれましたか奄美大島!
実は私自身も一度しか行った事が無いのですが
たまらない島ですよね~。

沖縄本島は那覇辺りだと
とても都会というか地方都市って感じですよね。
やっぱり離島とか最高ですよっ(自画自賛)
いつか来られる機会があれば、ぜひ!
★桂ちゃんへ
おお!同じようにオカマバーはしごの経験が!
あれはハマるよね。
男の人が女の人の居る飲み屋にハマる理由が
ちょっと分かったような気がしたでしょでしょ?!v-7

彼女達にとっては「おかま」と「ニューハーフ」は
厳しくカテゴリー分けされてるらしいよね~。
一緒にすると結構怒られてたかも。v-13

30kgのまぐろは捌くのも大変だったけど
刺身におろすのも一苦労でした。
どっからサクに切ればいいの?と聞きたくなるぐらい
でっかかったので・・・
でも楽しかったよ♪最後は相当職人気分!!

で、もちろん1人残らずプールに落とされましたとも。
でも皆優しいので、落とす前に
携帯電話や貴重品などのポッケに入ってるものは
きちんと安全な場所に避難させてから

「そ~~れっ!!」どっぽん!!
って感じでしたけどね。(^∇^;)

管理者のみに表示