2010/06/13

やっぱり早起きは三文の得かも

今朝は早朝6:30からバイクセッションがあるというので
昨夜は休前日にもかかわらず酒も飲まず午後10時に就寝し
今朝は「うをおおぉぉぉ」とか叫びながら
殆ど苦行のように起床いたしました。

でも今だから言えます。
「早起きは三文の得ですっ♪」


ものすごく楽しいバイクセッションだったし
何よりもセッションが終わってから自主ラントレをやって
帰宅してシャワー浴びてムスメを検定試験会場に送っても

まだスーパーの朝市の時間に
余裕で間に合うんですのよ奥様!!!
←だから誰が奥様

確かに休日の朝、ゆっくりまったり昼前まで眠るのも
これはこれで素敵な過ごし方です。
でもたまには超早起きしてみるものも、また一興ですよ♪


さてそんな今朝の朝ごはんは例によってパンです。

foodpic389460.jpg

もちろん昨日のうちに焼きましたが“黒糖レーズンパン”です。

foodpic389461.jpg

この島特産の黒糖を50gも使い甘めに仕上げました。
これなら朝相当寝ぼけて齧りついても、何とかエネルギーは摂れますよねっ!

ところでバイクセッションの帰りに同行者の希望で
ちまたで噂になっているという某タレントの某民宿?某農園?!に
立ち寄ってみました。

CA331587.jpg

警備員のオジサンが
「写真を撮ってもなに?も面白くないんじゃない?」とツッコミしてくれました。(^∇^;)

CA331588.jpg


・・・確かに。
ごめんなさい、私あんまりテレビ観ないんです実は。


それより私のお目当ては、やはり“自分へのご褒美”!

自宅に帰る前にバイパス沿いにある「あずき屋」さんに立ち寄っちゃいます。

ここは最近出来たお菓子やさんなんですが
地元の素材を使って超?????美味しい!お菓子を提供してくれるんですよね。
元々地元産の「黒あずき」を使って何か作れないかと考えた創業者の気持ちが汲まれて
とっても素晴らしいお菓子の数々が揃っています。

私のイチオシは「半熟チーズ&ショコラチーズ」と「チンチョコ」←何だこのネーミングですが
バイクやランの途中に最適なのは

foodpic389464.jpg

これですよ、これ!!
ソフトクリームwith黒あずき!!!


ものすご?っくミルクの味がするソフトクリームに柔らかく煮た黒あずき。
これ超最高っす\(^o^)/
狩俣の「雪塩アイス」と双璧を為すと確信します。
250円出す価値はありますよ?。ぜひお試しを♪

スポンサーサイト
島の暮らし | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
朝~
 うちのところも 7月中旬になると朝練に変わります。
起きるのはかなり大変なのですが 練習が終わって
帰ってきてもまだ9時前。
練習も涼しいうちに終わるし、とっても時間が有効に使えます。
が、眠くなるのも早い!!

相変わらず美味しそうなパンですね~
黒糖&レーズン! とっても大好きな組み合わせ!
最近食べた○ーはとさんの オール○○○。
すごく小さくなっていてビックリしました。

黒豆かと思ったけれど 黒小豆なんですね。
250円!! 食べてみたいです。
★くらげさんへ
そちらは朝がこっちより早いんですよね?
でも気温は相当低そうだ~。
でも朝錬ってホント起きるのは気合が要りますが
行っちゃえばとっても満足できますよね。
共感してもらえて何よりです!

私はちなみに今日昼寝しちゃいました。 ( ̄m ̄*)

黒糖は例の黒糖を砕いて溶かしたものを使いました!
レーズンは冷蔵庫に余ってたヤツ。
はい実は基本的にわざわざ材料を買いに行ってまで作らず
その辺にあるものを試用しておりますっ。

え?例のオールレ○○○が
そんなに小さくなってたんですか?!Σ( ̄ロ ̄lll)
最近値上げを憚られてかとは思うんですけど
量目がうんと少なくなった商品って多いですよね。
あれはあれでガッカリですよね~。

そうなんです、これは黒あずきです!
ちょっと高く感じますが、食べた瞬間に
値段の事など吹っ飛ぶぐらい・・・というか
「お代わりっ!」って言いたくなるぐらいの美味しさです♪
こんにちは
某タレントさんの民宿?
警備員さんまで、いるんですか?

ほんとに、自分たちでやってるの?と
突っ込みたくなる、関西のおばちゃんです。
ソフトクリームだ
う~ん、美味しそう♪黒糖ぶどうパンも。
そろそろ丸いパンにアレンジしてみようかなと
思ってます。あの焼いてるときの香りがクセに・・・。

某タレントの民宿。毎週、テレビ見ています。
だって、一度訪れて、一瞬で好きになった宮古島の
景色が見れるんですもの。。けど、毎週、きれいな
海が放送されるたびに、10月の飛行機がとれなく
ならないか心配で心配で。あの景色みたら誰でも
行きたくなるんじゃないかなぁ。(旦那も言ってます)
レースのエントリーも完了して、宿もおさえてあるし。
それはそれは、がんばっちゃいますよぉぉぉ!!!
No title
私もあんまりテレビ見たいから知らないけれど
何かのはずみでちらっと目に入ったなぁ
ゆぃさん 近くにいるのかなぁ?なんて考えたけど
島とはいえ
そんなに狭くないよね(^^ゞ

休日に早起き 起きた時は損した気分だけれど
結果的に 有意義な午前中を過ごせて
私も三文の得だと思う♪
冬は寒いから起きたくないけれど
夏は暑くて寝ていられないし
今の季節は陽が長いから
すごく得した気分よね~♪

そして私は今日もパンを作ったとさv-218
No title
ゆい姐さん、毎朝パンを頂にあがりますv-14
さて僕が誰だかわかりますよね???v-8
★Qの母さんへ
そうなんです、某タレントさんの
民宿だか農園だからしいです。

私もしっかりオバチャンしてますので
「そんなんヤラセなんじゃない?」と
突っ込んでしまう自分が居ます。

色んな噂を聞くので、ホントこの静かな島を
余計な事に巻き込まないでねv-11って思います・・・
★桂ちゃんへ
このソフトクリームは絶対外せないですよ!
でも雪塩ソフトも外せないので
来島時には最低でも2回はソフトクリームを
食べていただきますっ♪

黒糖ぶどうパン、超イケてますよ!
今まで入れていた砂糖の量を思い切って50gにして
干しぶどうは惜しみなくたっぷり、がコツですっ!

私あんまりテレビ観ないのでその某タレントの
民宿の事はあんまり分からないんですが
周りは結構騒いでいるんですよね。
でも確かに、個人的にもあんまりこの島の事を騒がれると
本当に来たい人が来られなくなっちゃうと困るな~なんて
ほのかに心配しております。

例の時期は全力を挙げて頑張っちゃって下さいっ!!!v-9
★ぴよっちょさんへ
そうそう、実はこの島は意外と広いので
さすがにそれほど近い場所では無かったです。
というか同行者さんが教えてくれなければ
絶対気付かなかった場所かも~。(^∇^;)

早朝5時起きってさすがに勇気が要ります。
特にこの島は夏でも朝5時はまだ暗い!!
恐らく日本本土より絶対1時間近くは時差がありますよ~。

でもでもやっぱり超得した気分ですv-9
色んな事を目いっぱいこなしても
まだお昼前後ってのは魅力的です!

問題は起きられるかどうか、ですけどね。

おお!やはりパン作りにハマりましたかっ♪
私もまだまだハマりまくり中ですっ!
★ゆい姐さんの相方さんへ
もちろん!
分からない訳がないじゃないの~~!!!
ようこそ製パンブログへ♪

毎朝来てくれても冗談抜きでいつでもパンはあるはずだけど
今度お好みのパンをリクエストしてくれれば
そっちの家族分ぐらい何時でも焼いちゃうよっ♪

そうだ!また今度ゴハン会を計画しようねっv-9

管理者のみに表示