--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/06/16

コア測定テストで撃沈

そういえば先日、コアテストなるものを受けてまいりました。
コアとは「体幹」の事で、その体幹力の測定の他に
柔軟性や脚の筋力評価なども行う、なかなか本格的なものでした。

が。

まず身長・体重測定があって
度肝を抜かれました。

聞いてないよ。
つかマジ油断してた。
パンなんか焼いて食ってる場合じゃなかった。

気を取り直して、柔軟性のテスト。

ここで気づきましたが、私右と左の区別があんまりつかないらしいです。
理学療法士さんの指示に思いっきり真逆で動く自分。

ボケの始まりかもしれません。

で、極め付けがこれ。メインのコア測定。
腕立て伏せの体勢で片腕で体を支え、右手左足を挙上で15秒キープ。左手右足も同様。
図解をちょっとお借りしてきました。↓

core.jpg

こ・こんなに15秒が長いとは。

ぷるぷるした後そのままコロン。
15秒もちませんでした。

私のプライドは砕け散りました。 ←元々プライドなど無いくせに

これからもう少し体幹を鍛えるよう努力したいと思います…。


さて今日のおまけ画像は
ダンナのリクエストでまたもや夜中に焼いたパン。←全然懲りてない

foodpic394638.jpg

焼きカレーパン(激辛)です!
カレーパンって美味ですが、揚げてあるのでカロリーが気になります。
なのでこれは発酵前にオリーブオイルを軽く染み込ませたパン粉をまぶして焼いたもの。
少しはダイエットになる…かな?

foodpic394641.jpg

ちなみに中身はちょっとサボって「LEE×20倍」を煮詰めて作ったので
激辛です。
朝食べると一発で目が覚めます。素晴らしいっ♪
スポンサーサイト
トライアスロン | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
すばらしいっ!
って自分で言ってるところも素晴らしいっ(*´艸`)
コアテストやってみたいな~。
私の鼻もへしおられるよね。きっと。
運動してるから自信持ってると。
「はい標準ですね」って言われそう....。
★ミルクさんへ
いやこの素晴らしい!って台詞は
「一口食べたらあまりの辛さに眼が覚める」って所に
掛かっております。(^∇^;)
いや~辛かった!!
LEE×20倍はそのままでも充分辛いのに
煮詰めると大変な事に。ヾ(;´▽`A``

コアテスト、ミルクさんなら楽勝でしょう!
実はこのテストを受けに来た女性も数多く居たのですが
15秒超えなかったのは私位のものでして。(涙)

でもやっぱり体幹は
全てのアスリートに必要な力だと実感しました。
お互い頑張って鍛えましょうねっ♪
No title
へ~こんなテスト 私もやってみたい!
これは運動している人なら挑戦してみたい気にさせちゃいますね♪
余裕ぶっこいて挑戦して
撃沈して 立ち直れなくなりそうだけれど…

そしてちゃんとパンを焼くゆぃさん
素晴らしい☆☆☆
やってみたら・・・
コア測定、昨日旦那とやってみました。
片方は楽にできるのに、反対の手・脚にしたらぜんぜん
ダメでした。すぐにコロンでしたよ。
どうやら、バランスがよろしくないようです。
体幹、私も鍛えたいなぁと・・・ゴルフ(あ、やるんです)
の飛距離が伸びるだろうし。今、ひそかに旦那の
飛距離を越えようと特訓中です。いつも4~5m
私のほうが短いんですよ。マラソンは、かなわないけど
飛距離は負けたくないっ!!これだけ体重が
重いんですもの。メリットもなくちゃね♪

カレーパン。やってみたいっ!!!売ってるのは
揚げてあるから、恐ろしいカロリーと思ってたけど
ゆぃちゃんのやり方だと、かなりカロリーオフですね。
エビフライもその方法で、焼いちゃえばいいかも。
そしたらたくさん食べてる~。(*^_^*)
★ぴよっちょさんへ
そうそう、うちの職場でも
ちょっと運動やってる人はやりたがってました!
運動全くやって人は遠巻きに見てましたけど。(汗)

でも結局は体幹を上手く使えてるかどうかなので
練習次第では誰でも出来るようになりますよっ。
どうですかぴよっちょさんも、職場の皆に
やらせてみては?ウフフ

パンはね~、さすがに昨日は焼けなかった。
理由はちゃんと記事にUPしたよっv-7
★桂ちゃんへ
そうそう、片方は出来るのに
もう片方が出来ないってなりますよね!
私の場合左手で支えて右手左足挙上が
なかなか上手くいかないです…v-13

体幹を鍛えるのって実はどんなスポーツにも
生かせるんですってね。
もちろんゴルフにも!
なのでこっそり特訓して、ばびゅーーんって
飛距離を伸ばしちゃって下さい♪
この島の海越えコースでプレイする日を夢見てv-9

カレーパンって揚げたてはすっごく美味しいけど
同時に頭に「カロリーが…」って浮かびますよね。
そして時間が経つとべチャッてなるし。
でも焼きカレーパンならそんな心配もないし
軽くオリーブオイルをまぶしたパン粉をつけるのって
意外と満足感ですよ!ぜひお試しを。

ただカレーを欲張って入れると爆発します。
私も実は欲張ってはしょっちゅう爆発させてます…

管理者のみに表示

