2009/07/23

痒い

トリポロン、なかなかもちます。
一枚目を貼り続けて既に10日ほど経ちますが
粘着力はほんの少し落ちたものの、下着で押さえればまだまだ大丈夫。

はがしたらこんな感じ。

090722wound.jpg

傷自体は良くはなっている(主観的観測)のですが
傷の周りの下の方が痒いです。特に剃毛した辺り!
暑いので汗をかいて、それが擦れて痒くなる感じですが
我慢できずに一度掻いてしまうと、痒みが持続して困ってしまうので
しかたがないので以前貰ったステロイド剤を少量塗ってしのいでいます。
痒いのを思い出さないように悶えながら頑張る私・・・(>_<)
痛いのから開放されたら今度は痒みかよ全く!って感じです。



今日のオマケ画像は、“愚息”で御座います。
暑いせいか、ふと見ると床で行き倒れていました。(笑)

CA330968.jpg
スポンサーサイト
傷の経過 | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
にゃんこ、カワイイ!
犬派と猫派に分けるとしたら、
私は猫派です。
でも、鳥も好きなんです♪
今は何もいないのですが、また飼いたいですね。
ただ、一人なのでお出かけがなぁ。

両親に預けると小松菜じゃないですが、
変なことしそうで~~。

ところで、私の傷ですが…。
今貼ってもらったテープは2週間ぐらいで
とれるそうです。
トリポロンとかを使うとしたら、
その後ということになりますよね。
今のうちに情報収集に励もうと思ってます♪

傷きれいになりましたね
なんか左右の上部に指らしきものが写ってますが、
お腹ひっぱってます?
私も近々お腹ヒロウしようかな。
でも、もう目に見えての変化がないんですよね。

ウチにも2匹の猫と1匹の犬がアチコチに行き倒れてます。
毛皮着てるものね~。
脱げたらいいのにね~。
★キナコさんへ
猫派ですか!?それは嬉しい!!!
犬派・猫派は永遠のライバルなので(^∇^;)
猫寄りであるだけで嬉しいです。

いえ、犬も猫も大好きですが
どちらかと言えば猫が…♪
内外合わせて5匹面倒見てます。
そしてこの愚息は、実は一番溺愛していたりして。
なので家族が一緒に外泊はご法度です。
入院中、一番心配してたのはこの愚息の事でした!

トリポロンはカサブタとかがはがれて落ち着いた頃に
するのが一番良いらしいですよ。
私もそれまで待ってました。
テープは被れて大変でしたし、人それぞれに適した方法があると思うので
ぜひ今のうちにいっぱい情報収集して下さいね~(^o^)丿

★ミルクさんへ
おお!!さすがに鋭い!!
そうなんです、実はこの写真はダンナに撮ってもらいました。
何回撮ってもアンダーヘアが入っちゃうので
「この指の下から横に撮って!!(携帯画像の為)」と指図した結果
こんな写真になりました。(^∇^;)

ミルクさんのお腹も良かったら見せて下さいませ!
何ヶ月経っても、いえ何ヶ月も経ってるからこそ
経過が拝見したいってのはあります。
不都合の無い程度に♪

毛皮着てるメンバーズはホント夏は辛そうですよね~
バリカンで剃ってあげたいぐらいです。アハハ。(^∇^;)
私もセルフフォトなので、アンダーヘア入ります。
人にお見せできない、こっ恥ずかしい写真が溜まってきますよね。

なので画像ソフトでトリミングしてからのせてます。
PIXIAは使いやすいですね。
あと、PDFファイルを作るならクセロ。
どちらもフリーですよ。
★ミルクさんへ
ホント、この画像は由緒正しい?
子宮筋腫術後の経過写真とは言え
どうしてもアンダーヘアが入っちゃうので
ブログにUPするにはどうしよう・・・とか思っちゃいますよね。
縦切りは特にそうなんですよ。>ねっキナコさん♪

実はいつもならトリミングして載せるんですが
今回のは何故かバカダンナがノリノリだったので
結局このまま載せました。ヾ(;´▽`A``
まぁ、術前術後を一緒に乗り越えてきた仲間の1人なので
大目に見てやって下さいませ~

でもミルクさんが提示してくれたフリーソフトは
後でチェックしますっ!メモメモ。
縦切りっ!
腹写真、一人で撮影するのってタイヘンですっ!!
うまく撮れないし、撮影している際に
看護師さんとか入ってきたら…。
なんとか大丈夫でしたけど。

手術したての青刈りヘアならまだしも、
毛が生えてきちゃったら、
写真はどうやって載せよう~、
と傷写真アップしたときに
思いました。

経過写真だから多少写ってもいいのか、
画像加工した方がいいのかなぁ。

私の傷はヘア部分も含まれているので、
ちょっと気になってます。

今日はなんだか寝てばかりいて、
1時過ぎになって起きだしたキナコでした。
★ウグイスキナコさんへ
腹写真ってホント難しいですよね。
皆さんはちゃんとしたデジカメで撮影しているでしょうが
私実はデジカメ持ってないんですよ…(^_^;)
なので携帯カメラだけなんですが
まぁまぁ性能が良いカメラだとは言え
ホント至近距離での撮影が難しい~~!

私の傷も若干ヘア部分にかかっています。
本来全貌をちゃんと記録として撮っておきたいのですが
ヘアがモロミエになっちゃうのは、不特定多数が見るブログなだけに
如何なものか?って悩みますよね。
お互い悩ましいですが、頑張って撮影しましょうねっ♪
携帯とは~
てっきりデジカメだと思っていましたよ~。

私、いまのところ身内には誰にも傷を見せていないので、セルフで撮影してます。
妹→「傷見せないでね~」
彼氏→カメラ好きだけど、この被写体にはそそられないと思います。血とか弱そうだしv-12
両親→「撮ってほしい」と言えば、撮ってくれると思うけれど、腹だけではなく、かなり下を見せるので、いかがなものか、と。

これからもセルフで画像アップしていこうと思ってます。
★ウグイスキナコさんへ
そう、恥ずかしながらデジカメ持ってません。(^_^;)
ずっと前に落として壊しちゃって。
でも最近の携帯はとても性能が良いので
そのままずるずると買わずに済ませています。

基本的にはセルフで撮影するんですが
↑の写真を撮った時…実はダンナと家庭内飲み会中で
どうしても手元が狂うので←でも撮りたかった
酔った勢いでダンナに撮らせました。

スミマセンバカ夫婦でv-15

管理者のみに表示
« 走り過ぎた | HOME | 日食! »