2010/06/24

気付いたら後10日

さきほどパンを捏ねながらふと気付きました。

ゴールドコーストマラソンまで、あと10日だった。Σ( ̄ロ ̄lll)

実はあんまり海外旅行ウハハ!みたいな気持ちが無いのは
2月に行ったバンクーバーである程度満足しているのと
仕事や私生活が多忙であんまり準備してないのと
オーストラリアには今まで行った事が無いので
あんまり実感として湧かないってのがあります。

加えて、今までの私だとマラソン準備として
月300km近くは走りこんでいたのに
先月は148km・今月に至っては今日でようやく100km超えと
従来では考えられない練習量の少なさに
内心「こんな事で大丈夫なんだろうか?」という不安もあります。 ほら貧乏性だから。(^∇^;)

でも今の練習は短い距離でも非常に効果的なのは
自分自身が一番良く分かってるので
反面、とても楽しみでもあります。

だって!
気温18℃・湿度40%以下なんですってよ
奥様!!
←だから誰が(以下自粛)

今の南の島からすれば、何と言う憧れのコンディション。
そしてどこまでもフラットで記録を狙いやすいと評判らしいので
こんな私でも色々期待しちゃいますっ♪

てな訳でスーツケースを新調しました。

CA331607.jpg

今スーツケースって安くなってるのね…ビックリした。

CA331608.jpg

今日は休みなので、頑張ってガイドブックも熟読します!


さて今日のオマケ画像は
例によってそんな事は知ったこっちゃないうちの子供たちです。

CA331563.jpg

「留守番してるからお土産ちゃんと買ってくんのよ!」

CA331562.jpg

「ごぉるどこおすと?なにそれおいしいのムニャムニャ」
スポンサーサイト
トライアスロン | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
旅の直前
なんかワクワク、ドキドキしますよね。

私も今日、原稿書きながら酒粕パンを作ってます。
酒粕パンをあげたおばさまから
たくさん酒粕をいただいたので、
作り放題!?
今度は酒まんじゅうにも挑戦しようかなーと思っております。
もうすぐじゃん!
後10日で海外旅行なのに
のんきにパン捏ねていられるゆぃさんは
やっぱり鉄人だぁ(@_@;)
(これは生活の一部に定着したんだろうけどね♪)
…私 一度しか海外行った事ない
多分 この先 行く事もないだろう
だから もし!私の身に海外旅行と言う機会がやってきたら
1週間眠れないと思う(@▽@;)あはは

また 海外のお話聞けるの
楽しみにしているね♪
★ウグイスキナコさんへ
よく考えたら来週の今日には飛行機に乗ってるんですよ!
そう考えたらいきなり焦り出しました。(苦笑)
海外マラソンは初めてなので
もう少し綿密に色々計画を練らなくっちゃ。
パン練ってる場合じゃないです。v-7

あ、でもキナコさんの酒粕パンのレシピ、
私も知りたいなぁ~♪
それであんぱんとか作ったらすっごく美味しそう!
酒種あんぱんはそれこそお酒にも合いますよね。
黒糖食べながら黒糖焼酎飲んだり
ワインにブドウを合わせたりします。
甘口のお酒は苦手だけど、ルーツが同じ甘味は合う気がしませんか?v-9
★ぴよっちょさんへ
実際はもう来週の今頃は成田に着いてるはずです~。
でも夜9時過ぎのフライトなの。
この島から東京羽田経由成田に行くだけでも
しっかり旅気分ですよね・・・(^∇^;)

私の場合、パンを捏ねる事によって
色々思い出すのでそれはそれで良いのかもしれないです。 ( ̄m ̄*)

私もこないだ行ったバンクーバーがそれこそ
18年ぶり位の海外ですよ!
子供が生まれる前に行ったきりだから・・・
まだまだお子さんが小さいうちはなかなかでしょうが
そのうちきっとバンバン行ける様になりますよっ!
その時まで楽しみは取って置くと言う事でv-9
こんにちは
ゆぃさん、いってらっしゃいませ(^-^)

オーストラリア、新婚旅行で行った唯一の海外だわ。
抱っこした、コアラの目が怖くて・・
(なんだか、睨んでいた)

今、私の頭は、お正月にゆぃさんの島を
訪ねることで、いっぱいです。

★Qの母さんへ
ありがとうございます!
来週の今頃はコアラと一緒にユーカリの樹に
昇っていると思いますっ♪v-7

オーストラリア、今まで全くと言っていいほど
あんまり興味が無かったんです。
ほらコアラの目も怖いし。(^∇^;)

でもこれではまっちゃったらどうしよう・・・
だって気候が良過ぎっ♪

あ!お正月に来られますか!!!
ぜひぜひぜひぜひ来て下さい!
私が何とか天気を晴れさせてみせますっv-9
目いっぱいご案内しますよ~!
ゴールドコースト
もう、来週なのですね。マラソン楽しんできて
くださいね~。おそろのトランクはもうひとつは
旦那さまのかな?バンクーバは、ムスメさんとだった
から、今度は旦那さまと?またムスメさんと行ったら
スネちゃいそうですね。(想像できる・・・・^^;)
気温18度、湿度40%なんて、最高v-10
海外旅行は、16年前のハワイが最後でした。
数年前に田沢湖マラソンで、私のゼッケンが呼ばれ
グアム旅行が当たったのですが、一人分だったので
やめちゃいました。だって、もうひとり連れて行くなら
98000円払ってねって言われちゃったから・・・。
でも、もったいなかったかなぁぁぁ。
★桂ちゃんへ
そうそう、今度はダンナと一緒に行ってきます!
ムスメはお留守番です。
なので私が一番得をしています。 ( ̄m ̄*)

今回のマラソンはダンナの永年勤続で
海外旅行に夫婦で行くと補助が出る、みたいなヤツなんです。
だから行く事にしたんですよね。
決して私達がリッチな訳じゃないです。わはは。

この気象条件良いでしょ~!?
走ってみて最高!なら、ぜひ次回は一緒に行きませんか?
フルもハーフも10kmもあるらしいしv-7

ハワイも行った事無いからそこでもいいかも←ヲイ

グアム旅行、もったいないですね~
なんで1人分だけなんだろう?!
旅行なら絶対ペアじゃないとツマンナイですよね!
えぇ~!!
 そんな直ぐに行く話だったんですか?
秋ごろかナァ~なんて 勝手に思っていました。
私の方がドキドキしてきちゃいました!!

キナコさんの読んでいて 思い出しました!
六花亭に「酒種あんぱん」と言うのがあります。
ほのかに香りがします。
美味しいものの組み合わせが分かる ゆぃさんって
すばらしぃ~
★くらげさんへ
そうなんですよー来週の明日には
もう走ってます!!
自分が一番ビックリしています。
何のんびりしてるんだ>自分

六花亭にも「酒種あんぱん」があるんですね!
木村屋とかが有名ですが、六花亭のなら
きっと間違いなく美味しいんでしょうね♪
あれを発明したヒトは本当に偉いと思います。
素晴らしい組み合わせです!

いかん、食べたくなってきました~v-11

管理者のみに表示