--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/06/25

眠くて眠くて(@_@;)

朝起きた時から、今日は異様に眠たかったんです。
なんか車運転していても生あくびばっかりで…
いえ、ワールドカップ観てた訳じゃないんです。
でも周りがみんなそのせいで寝不足で、お陰で全然目立たなかったけど。(^∇^;)

原因は分かっています。

実は私、ホントなら夜11時前には寝たいタイプなんです。
弁当作りのために朝5時半過ぎには起きるというせいもあるのですが
7時間はしっかり寝たいものですから
ちょっとトレーニング等で帰宅が遅くなったり家事をやったりしていて
12時前後に就寝の日が続くと、てきめんに寝不足になります。

要は結構眠りが浅いんですよね?。(~_~;)

なので今日はスイムセッションがある日なのに
夕方までどうしても疲れが取れない上、残業になって間に合わなかったので
結局サボっちゃいました。
で、帰宅後家族に断って30分ぐらいの仮眠を取ったら

あらスッキリ♪

さっきまでの全身の疲れが嘘のように抜けました!
気分も晴れて、仮眠の大切さを今さらながら実感。

来週に向けて体調を整えていきたいと思いますっ。(^o^)丿


さて今日のオマケ画像は
この季節にしか咲かない、夜更かしの花をご紹介。

CA330819.jpg

サガリバナともサワフジとも呼ばれるこの花は、南西諸島にだけ自生して
しかも夜にしか咲きません。
この島では添道という場所に群生地があって、懐中電灯片手に観に行くと
芳香と共にライトに照らされた幻想的な花が浮かび上がります。

CA330817.jpg

CA330818.jpg

この季節は、そんな訳で夜ランが楽しみです
スポンサーサイト
島の暮らし | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
きれいなタワシ~
うそです、うそです。
ほんとキレイですね。
夜しか咲かない花って、幻想的ですね。
子供の頃、月下美人が咲くのを楽しみにしてたの思いだしました。
No title
僕の故郷の西表島の船浮でも川一面に浮いて見える場所がありますよ!
No title
きれい☆
こんな電気の飾りあるじゃない♪
ふわふわのグラスファイバーだかの
色がふんわり変わる 電飾…分かるぅ?
線香花火みたいだし
南国らしい花ね☆

昨日 沖縄の黒糖のお土産頂いたの♪
市販はされてないって キャラメルみたいな大きな塊!
食べると美味しい♪けど
これ もっと美味しい食べ方あるの??
★ミルクさんへ
そうそう、綺麗なタワシでしょ~
…って違いますよぉ。v-7

月下美人も有名ですが
実はこの島で夜咲く花は後一つ、
ドラゴンフルーツの花も夜中に咲くんですよ!
これもとっても綺麗。
月下美人と同じサボテン科ですからね♪

どちらも夜咲く事によって虫を誘い
受粉してもらうらしいです。何だかエロいv-23
★ちょっこりさんへ
あらま、いらっしゃいませ!
そうそう西表島のカヤックで巡る
サガリバナツアーにはぜひ行ってみたいんですよ~。
ただ咲いてるのを見るだけでもステキなのに
それがポトポトと川面に落ちるなんて
なんて幻想的v-9

あっ!ところで以前から聞いてみようと思ってたのですが
私の古いトライ仲間は確か西表島出身で
学校まで自分で舟を漕いで通っていたと聞いてるんです!
もしかしたら知り合い同士かも!!
どうしよう繋がっちゃったら。キャーーv-9
★ぴよっちょさんへ
わかるわかる!!グラスファイバーが光る飾りでしょ?
私も最初見てアレを思いっきり連想しましたもん。
しかも香りもステキです。
遠くから香ってくるのを頼りに
自生林にたどり着いた時は、これまた
自分がわんこになった気分。v-7

美味しい黒糖ゲットおめでとうございます!
あれはもちろんそのままでも美味しいけど
それこそ黒糖パンを焼くのがオススメ。
砕いて、もしくは水(か牛乳)に溶かして使えば
意外と簡単に出来ますよ。
私も大好き黒糖パン。
あとは黒糖プリンにしたり、長く楽しみたいなら
ハチミツと合わせて黒糖シロップにするのも最高っ♪
きれいですネェ~
はじめて見ましたよぉ~
(ぴよっちょさんの 言いたい事良く分かる!)

「サガリバナツアー」良いですネェ~
私も 行って見たいです。

昨夜は私も すごく眠かったです。
サッカーを観たわけでもなく・・・
きっと急に暑くなったからだと思いますが・・・

明日は この暑い中 引越しだぁ!!
今から うんざりだぁ~!!
★くらげさんへ
綺麗でしょ!!
でも実は周りが真っ暗なので
その場所にたどり着くまでは懐中電灯片手に
ちょっとドキドキしながら行くのです。

なんか肝試し気分。(^_^;)

サガリバナツアーは早朝、花が咲き終わって
ポタポタと川面に落ちる頃合いを見計らって
カヤックを静かに漕ぎ出して行くんですって!
ものすご~っく癒されそうですよね~v-9

そうそう、急に暑くなったし
こちらは特に湿気がひどいので
とっても眠気が強いのはそのせいだと思います。
元々眠りが浅いのに、寝苦しいから特に!
よかった分かってもらえて♪

きっと前世は味付け海苔だったんですよ私。

明日引越し?!
わぁぁ。。。想像するだけで汗が噴き出ました。
頑張って下さいとしか言えませんが
水分補給だけはしっかりして下さいねっ!!

管理者のみに表示

