--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/07/11

ようやく戻りました

・・・と言うか、水曜日には戻ってきていたのですが
そのまま仕事に入り、覚悟はしていましたが文字通り怒濤の激忙に紛れ
とうとう今日までブログはおろかサイトに遊びに行くのも叶いませんでした。

やっぱり月初に旅行に行くのは無謀だったか。・゚・(ノД`)・゚・。

でも!
とても楽しかったです!!
真冬なはずの南半球ですが、ゴールドコーストは熱帯に属するだけあって
気温も最高19℃まで上がり、その割には湿度が低いせいかとてもとても快適で
マラソンも観光もとっても楽しめました♪

今まで南半球方面は“食わず嫌い”なところがあったのですが
認識を改めましたね?。
特にこの時期、蒸し暑いこの島を離れて爽やかな気候でアゲアゲ気分で
マラソンを走るのは病みつきになりそうです!

お陰様で記録も自己ベスト更新、とはなりませんでしたが
久々に満足できるものになりました。


GCBP1215.jpg

GCCB0793.jpg

このマラソン、帰国後に気付いたのですが
5kmごとのラップタイムや動画、そして写真が全部翌日には公式サイトにUPされているんです!
どこで失速したかが一目瞭然(汗)
ちょっと参加費がお高いマラソンだなと内心思っていたんですが
ここまでバッチリ記録をとってもらえたら、むしろ良心的だとさえ思いました。

大会前の選手登録はコンベンションセンターで行われたんですが
その中で開催されていたエキスポがすごかった!
80以上のブースがあって、日本で見られないランニングギアやグッズの販売もあり
目移りしましたよ。

expo.jpg

expo2.jpg


もちろん陽気な沿道の応援もすごいし
折り返してくる選手との触れ合いもとっても楽しい。
何より絵に書いたような素敵な海岸線を走れるのは気分も最高!!
個人的には超お勧めの大会だと思います。

elephantrock3.jpg

こんな感じのビーチの横を走れるんですよ?♪

ゴール地点もどこまでもオーストラリア(笑)

afterrunplace_20100711103634.jpg

他にも沢山観て楽しんできた所がいっぱいあるので
これからご紹介していきますね!

取り急ぎ、ただいま?のご報告まで。\(^o^)/
スポンサーサイト
旅行 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
No title
いっち番~\(~o~)/
おかえり~♪
この景色は Wiiフィットのマラソンコースみたいだ!
きれいな眺めの 気持ちの良い空気の中を走ってきたんですね~
その写真も一人ずつ記録されてるの??
へ~すごいんだね~
ゆぃさん かっこいいねv-10

私はゆぃさんの使命を受け継いで(笑)
パン作りを続けていましたよ~♪
おかえりなさい♪
お疲れさまでした。
って、帰って来てからの方が、疲れたんですね

マラソンできる人って、うらやましい~と
この時だけ思う、ぐうらたおばさんです。
おかえりなさぁ~い
ちょっと覗いたら 出かけた後で・・・
また覗いたら 帰ってきていた。
すっかり遅れをとった・・・

とっても楽しかったようで~
ゼッケンの番号って 1番から始まっているのでしょうか?
参加者最低でも2498人いた!と、思っても良いの?
えぇ~!! すごいかも。
この先の報告 ぼちぼちで良いですので・・・
お待ちしています。
★ぴよっちょさんへ
たっだいま~~~~!!!v-9
一番乗りありがとう♪

帰国したらいきなり超暑いこの島で
未だにパン作りを再開する勇気がありません・・・
もちろん忙しいのもあるんだけど。
なので不本意ながら売ってるパンを買ってますが
やっぱり納得行かない。なのでもう少ししたら
また焼かなくっちゃ!!

カッコいいなんて…お世辞でも嬉しいっ。
ありがとうございます~
カメラがあるのが分かってたらもっと決めポーズしたのに。v-7
★Qの母さんへ
お陰様で無事に帰ってきました!
そうなんですよ、マラソンは楽しいばっかりで
全然疲れたって思わなかったんですが
帰ってきたら一気に現実に引き戻されて
あっという間に疲れました。。・゚・(ノД`)・゚・。

でもこれが現実なんですよねー。シクシク。

海外旅行もマラソンしにいくというと
「おお頑張ってね!」と激励されるので
お休みが取りやすくて良いなと思います。
そういう時だけ走れる人で良かったなとv-7
★くらげさんへ
はーい!コッソリ行ってコッソリ帰ってきました!
お陰様で楽しんできました~♪

そうそう、私のゼッケンはこの番号ですが
実はこのマラソン、全ての部門を合わせると
2万人ぐらい参加したらしいですよ!!
そして日本人は2千人ぐらい居たらしく
結構たくさん遭遇しましたよ。

海外まで行ってマラソンしたいなんて
奇特な人が多いですよね~。→自分達もだ

管理者のみに表示

