--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/07/29

気ぜわしい夏

毎年、なんだか夏は忙しいって印象があるのですが
今年の夏はいつにも増して気ぜわしいです。(@_@;)

仕事面では春の人事異動以降、
何だかどんどん業務が過密になってきて忙しくなってくるし
ムスメの大学受験に伴って、ハハ的にやる事も増えてきてるし
余暇も何やかやとやる事が多くて、何だかあんまりゆっくりできません。

なのでパン焼きはおろか、ブログ更新すらままならない日々が続きましたが
今日は比較的ゆっくりです。は?。

最近調子が悪かった自宅PCのメンテにようやく取り掛かることが出来て
どれ、久しぶりに更新でも・・・と思ったら
もう10日も放置しておりました。Σ( ̄ロ ̄lll) ドウモスミマセン

まぁ忙しいのは私だけじゃないと開き直って
この夏を乗り切りたいと思います!


さて今日のオマケ画像は、あの乾燥した心地よい気候が懐かし過ぎる
オーストラリアの動物達をご紹介。
まずはおなじみのカンガルー。

sleepingkangaroo.jpg

・・・よく寝てます。

dyingkangaroo.jpg

…まるで飼い猫のようにだらしなく寝てます。(^∇^;)

sleepingkangarooandkin.jpg

ちょっと一匹変なのが混ざっています。

お次はコアラ。

koalas.jpg

樹の上に鈴なり。まさしくコアラのマーチ♪


ichykoala.jpg

・・・どうやらお腹が痒いらしい。 ( ̄m ̄*)


emu2.jpg

これはエミュー。ダチョウみたいに大きい鳥ですが
何故かダンナをえらく気に入って、ずっと後を付けたり周りを歩き回ったりしていました。
発情期だからだそうです。ダンナ、見初められました

最後は動きがユーモラス過ぎて超癒された、ウォンバット。

ichywonbat.jpg

ちょっと動いては止まり、また動いては止まり。
かと思うと意味無く歩き回ったり、とにかく呑気な動物でした。
オーストラリアは人も動物もおおらかでしたよ?。
スポンサーサイト
島の暮らし | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
へ~こんな自由に動物と触れあえるんだ
オチビが行ったら大喜び♪

ご主人様…エミューに見初められて
ちょっとヤキモチ焼いちゃったかなi-278

パン作れないほど忙しくて お疲れ様です!
全然更新無くなると
何かあったか??
と思うけれど
ブログの付き合いって 
どこの誰かもいらないし
死んでも誰も気がつかず
こうして終わるんだぁ…
なんて(良い意味で)感じました(*^。^*)
★ぴよっちょさんへ
ここはゴールドコーストの郊外にある
「カランビン自然公園(とでも訳すんだろうか)」です。
ものすごく広い敷地内に、カンガルーやワラビーや
エミューがたくさん放し飼いになっていたり
でっかいワニがいたり←さすがに放し飼いではない
とにかく一日居ても飽きない素敵な公園でした。

子供はもちろん、大人が行っても本当に楽しいです。
また行きたい♪

いえ何ならエミューの伴侶としてダンナを置き去りにして
毎年親戚として会いに行くのも手かと ( ̄m ̄*)

家の中があんまり暑くてパンをこねるにも一苦労なのと
オーブンを使うと家が尚一層暑くなるので
家族が嫌がるのと、暑いからあんまりパンを食べたがらないのも
私がパン焼きを中断している理由ではあります。

飽きるなんて何て贅沢なっヽ(`Д´)ノ

そうそう、更新なくなると心配しますよね。
(自分は更新しないくせに)
コメントを入れなくても結構読みに行ってるブログはあるので
ある意味安否確認ではありますよね~。

でも最近はマジで読みに行く暇すらなかったっすv-11

管理者のみに表示

