--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/08/07

血液検査してみた

そういえば、こないだやった職場検診の
血液検査の結果が返ってきました。

edo.jpg

う?ん。上等っ!!←自画自賛


毎晩酒飲んでる割には肝機能もOKだし(ヲイ)
コレステロールや中性脂肪、血糖値といった
気になるお年頃な値も大丈夫。
そして貧血も、もちろん全く問題なし。

本当に有難い事です。
健康である事は当たり前ではない、というのを
ほんの一年前まで嫌ってほど思い知らされた身としては
今の状態を心から感謝しています。

今後も頑張って、自分の体ととことんまで対話しつつ
決して慢心せずに日々を大事に生きていこうと再確認した私でした♪


さて今日のおまけ画像は
私にとっては、ある意味ギャンブル的な夏の熱帯果実。

103558.jpg

ご存知ワタクシ果物アレルギーなんですが
辛うじてドラゴンフルーツとグアバは食べられます。
辛うじて、というのは時々モノによっては症状が出るのですよ。
食べても平気な個体とちょっとヤバイ個体があるんですよね?。
どこで決まるんだろう?酵素の含有量?!

ちなみにマンゴーや桃、メロン、りんご、梨、さくらんぼ、キウイフルーツ、バナナなどは全部ダメで
かんきつ類・ベリー類は全部平気。
ドラゴンフルーツとグアバはちょうど中間、って感じでしょうか。

なのでロシアンルーレット気分で、時々食べちゃいます。
だって本当は果物大好きなんだもん。プンスカ。
スポンサーサイト
術後13ヶ月? | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
おおおぉ、すばらしいっ!
何度見ても、すばらしい結果ですね。貧血もすっかり
いい数値になってるし。新品同様ですっ。v-7
私も新品めざしてがんばらなきゃ。

ゆぃちゃんのダメな果物って、なんだかバラ科のような
感じですね。かんきつがOKってことは、きっと
何かアレルギーの決まりがあるのでしょうね。
花粉症とも関係あるみたいだけど、ゆいちゃんは花粉症?

★桂ちゃんへ
お褒めの言葉をありがとうございます!
“新品同様”、うーん何て良い表現v-9
“改築済み”ってのもいいなぁなんて思ったり。

桂ちゃんも貧血が改善するだけでも
ものすごく体は楽になるでしょうね~。
私も今だから以前と比較出来ますもん。
でも貧血ってその状態に体が慣れちゃうんですよね!
桂ちゃんも慣れてるはずだから、改善した暁には
もうもうすっごく体が楽に感じるはずですよ♪

そっか、私のダメな果物はバラ科か!Σ( ̄ロ ̄lll)
そういわれればアレルギーにも何やらそういう
系列があると聞いた事があります。
でも実は今回、果物以外のアレルギーも調べてみましたが
全部シロなんですよね・・・
ただ花粉症は沖縄に無いので、発症した事がありません。
これはとってもラッキーだと思っていますっ ( ̄m ̄*)

管理者のみに表示

