--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2010/08/09

週末遊び三昧!

いや?、この土日は連チャンで
とても楽しいイベントに参加する事が出来ました。

まずは土曜日。私この日仕事だったんですけど
かねてから計画されていた“宮古レディースサンセット練習会”に参加です。
これは地元女性トライアスリート達が集まって行うんですが
今は夏で暑いので練習はちょっとだけ。
そしてその後温泉と焼肉を楽しもうというなかなかセレブで欲張りな企画!

夕方6時に温泉前に集合。
前回もお邪魔した「シギラ天然温泉・奇跡の泉」です。

shigira1.jpg

ここから今日はインギャーマリンガーデンまでのんびりお喋りしながら走ります。
距離にして6kmぐらい?そんなに大したこと無いんですが
如何せん蒸し暑いのでこんなもんにしておきましょう。(笑)
途中大きな虹が空に掛かったりして、すっごく得をした気分でしたが
カメラを忘れたので撮れなかったのが残念!

しかし、ランはメインではありません。←コラ
この後のセレブな温泉と焼肉が今日の一大イベントです。
そして汗を流すべくプール&温泉へ。

shigira2.jpg

shigira3.jpg

・・・実はこれ某所でお借りしてきた画像なんです。ここでもカメラ忘れました。(汗)
実際私達が入った時間帯はもう夕方日が落ちかけている時で
薄暗くなってきていたのですが、その分照明もとてもムーディー。
夜10時までやっているらしいので、もっとゆっくりまったりするのが
ホントは正解だと思います。

でも私達にはこの後焼肉が待っている! \(^o^)/
で、行ってきました。
“炭火焼肉 竜宮苑”。
ここは温泉の向かいにあり、以前から気になってはいましたが
市街地からはちょっと遠いのと、ホテル関連のお店なのできっとお高いのでは・・・?と
今まで何となく来る機会を逸していました。
他のレディースたちも想いは同じだったようで、皆楽しみにしていたんです。

どきどきしながらメニューを見ると・・・
あれ?意外と高くない。

レディース10余名なので、テーブルは2卓に分かれ
それぞれ「お二人様セット7,000円」と「竜宮苑セット5,000円×2人前」をベースに
後は和牛カルビやらキムチやらタン塩やらの単品モノをプラスしてみました。

ここの焼肉は宮古牛が売り物ですが

ryuguen.jpg

見て下さいこれ!!

レディースの皆が口々に「今まで食べてきた宮古牛は一体なんだったの?!」
驚愕するほど美味でした。
脂っぽくないのにジューシーで柔らかく、味わい豊か♪
特に竜宮苑セットは1人5,000円で3種類の宮古牛にビビンパもスープもデザートもついて
これ本当に1人で食べたらお腹一杯になりそうな感じです。
女性といえどもトライアスリート、しかも10人も集まれば食欲も旺盛ですが
それでも会計は4,000円前後で済んでしまいました
これはお値打ち。また近いうちに誰かと来なくっちゃ!! ( ̄m ̄*)

お腹一杯になって見上げた夜空には、天の川までくっきりの満天の星。
実はメンバーの1人があと少しでこの島を離れてしまうのですが
最後に思い出深い練習会が出来ました!


そして日曜日は、お世話になっているクラブの浴衣納涼祭に参加。
実は浴衣なんて持ってないので(苦笑)お借りしたのを着ていきましたが
折角だからと友人の結婚式以来やった事の無い髪のセットもしてみました。

ちなみに美容院での会話は以下の通りです。
「今日のヘアアレンジはどのようになさいますか?」
「はい。
 これから出勤のバーのママ風、もしくは極道の姐さん風で。

実際出来上がった私の浴衣姿は、まさにその通りだったので
超満足です。 ( ̄m ̄*)

webCA3FV507.jpg


こちらのイベントも非日常な感じで、とっても楽しかったです!

お陰さまで夏を満喫しております。
今日の宮古島は台風通り過ぎましたけどね。
スポンサーサイト
島の暮らし | Comments(7) | Trackback(0)
Comment
なんとセレブな・・・
メインではない、練習会お疲れ様でしたぁ~。
そりゃ、これだけのイベントがあったらランは完全に
「ついで」状態ですね。
働く主婦はタイヘンですもの。(←働かない主婦がよく言う)
こんな日も必要ですね。

それにしても見事なお肉。しかもこの写真、よだれものです。
>また近いうちに誰かと来なくっちゃ!!
これって、お誘いかしら~んv-238そうよ、私と行かなくちゃっv-237

バーのママ風と極道の姐さん、どっちになったの?
★桂ちゃんへ
でしょでしょ?!超セレブでしたよ~。
ただ惜しむらくは温泉も焼肉も
時間があまり取れなくて…
特に温泉は超駆け足だったので、もったいなかったです。

もちろん!桂ちゃんを強くお誘いしておりますっ!!
10月にはぜひここへの訪問を
レース後に予定しておいて下さいませ♪
そういえば前回は美味しい宮古牛は食べてもらってないし
ぜひ皆で堪能しましょうっ。

ちっちゃい写真をクリックすると大きくなるので
どっちになったかは桂ちゃんの目でお確かめ下さい。

どっちかというと場末のバーのママ風かもv-13
No title
場末のママはぁ…これかなぁ?
きっとこの人だ♪
私のイメージ的に☆
英語喋れそうな顔だし♪
って どんな顔じゃ(笑)
★ぴよっちょさんへ
もしかしたら間違えてるといけないので(笑)
私は実は最前列のまん前に
えらそうに陣取っております。

しかも借り物の浴衣でv-7

想像通りなら良いのですが
幻滅されたらどうしよう?!v-11
No title
PCの動きが調子悪くて やっと再確認!

最前列…?じゃ違うかなぁ(^^ゞ
ご主人もいる?
梁にぶら下がってた様な人が…違う??
どの方でも
幻滅はしないわよ♪
みんな南の島で 素敵に輝いて見えるもの☆
★ぴよっちょさんへ
最前列の真ん中、茶色の浴衣が私です。
旦那は斜め後ろ、隣にいるのはチームの
ブレインコーチなのよ~!
若くてカッコいい人に寄って行く私。v-9

私もPCの調子が悪いんだよね~。
Cドライブがいっぱいなのは分かっているので
何とかしなくっちゃ・・・
No title
コーチかi-237そっちだと思っちゃった!
茶色のがゆぃさんか♪
思ったより かわゆい人だ♪
場末のママと言うより
元アイドルって感じだi-237
↑元 が余計だよね(^^ゞ
こんなかわゆい人がトライアスロン すごいi-237
お友達になってくれてありがとう♪

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。