--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2010/08/13

第一回パンセッション!

かねてから開きたいと思っていたパンセッションを
昨日ようやく開催する事が出来ました!

といっても昨日は、もうすぐ島を去ってしまう友人が
私のパンをもう一度食べたいと言ってくれたのと
最近全然パン焼きしてなかったので、久しぶりに
思いっきり捏ねたかったってのもあります。

昼前からとりかかり、波に乗ってなんと5種類も焼いちゃいました。

breadsession.jpg

・チョコパン(写真に映ってないけど)
 ココア生地で中に丸ごとチョコレートを入れました。
 お子様達用に作ったのですが、オトナにも受けてました!

あとは右から順に

・じゃがまるパン
 何故か私のパンの中で一番人気です。
 今回は中のベーコン&ポテトを大増量してみました。

・ローズマリーパン
 庭のローズマリーをたっぷり練り込んで、岩塩を効かせたパン。
 ワインに素晴らしく合います!

・ブリオッシュ
 卵・牛乳・バターをたっぷり練りこんだ、お菓子とパンの中間みたいな感じ。
 「クロワッサンが食べたい!」という参加者が居たんですが
 クロワッサンはさすがにこの酷暑の部屋の中ではバターが溶けて作りづらいので
 これで勘弁してもらいます。

・フランスパン
 今回は可愛い助手がいたので、長いのを2本焼きました!

パンに良く合うおつまみとして、チキンとピーマン&パプリカのトマト煮。
(誰かに“酢豚?”って言われた)
あとはスモークサーモンのサラダにチーズ。
皆が持ち寄ってくれたワインで乾杯です。

いやー、よく食べた、よく飲んだ!!
最後は満天の星空観察までして、気づいたら夜中の2時。
皆が帰った後の台所には、ビールとワインの瓶がゴロンゴロンしていました。

でも楽しかったので、またやりたいと思いますっ。


今日のおまけ画像は、そんなセッションの買出し時に
ふと見た近所の空と海があまりにも綺麗だったので、思わず写真を撮りました。

hisamatucloud.jpg

雲がすごく綺麗でしょ?
スポンサーサイト
島の暮らし | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
先日は・・・
先日のパンセッション、本当にありがとうございました&御馳走さまでしたv-238
とっても楽しかったぁ~!チビッ子達もかなり大喜びでしたよv-237
しばらく、子供達とパンの話題で盛り上がりましたぁ~v-158
ゆぃさんの作ったパン、ちょー美味しかったです☆
また、パンセッション開催してくださ~い!!
★インド姉さんへ
いえいえどういたしまして!
本当に楽しかったねぇ♪
あれだけ喜んでもらえると、準備した甲斐がありますよ。
持ってきてくれたワインも超美味しかったです。
またやりましょう~
パンは焼きたてが一番ですからっ\(^o^)/

次は一緒に作ってみるってのも良いかもよv-9

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。