--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/08/15

水泳大会!

今日は朝6時半からバイクセッションに行き
そこでへろんへろんになった後、
兼ねてから出場が決まっていた「学区対抗水泳大会」に行ってきました!

この島は実はスポーツがとてもとても盛んで
島を挙げての体育大会が大々的に開催されるのですが
その皮切りとも言えるのがこの水泳大会です。

私は久しぶりに出していただく大会なのですが
住居や職場のある学区別に対抗するこの大会は
なかなかに面白い!
もちろんトライアスリートは“泳げる”というだけでこの大会に駆り出されますので
ある意味、トライアスリートの夏場の同窓会みたいな感じになります。

とは言っても皆さんすごいですよ??!!
この島は移住者が多いので、実は隠れたトップスイマーがいっぱい居たりします。
そうかと思うと70代のマスターズの皆さんの熟練のスイムが観られたりして、
いやー、いい目の保養になりましたよ。

かくいう私は年代別の25mと50mに出場し

見事


CA331654.jpg

一位の賞状戴いてきました♪ ( ̄m ̄*)

・・・でもタイムはご覧のとおり
とてもとてもショボイです。
それでも私的には自己ベスト。しかも6年前と比較してですので
これは今お世話になっているスイムセッションの成果に他ならないと思います。
どうも有難うございます!!!<(_ _)>


で、結果的に地区第二位になれたという事で
ご褒美にお昼ご飯をご馳走になりました。

今日行ったのはこの島でも隠れた名所の“まるこちゃん”という所。
ここのタコスが絶品でして

marukotakos.jpg

どどんと2個で600円!!!
でも実は10年前までは3個でドリンクつきで500円でした(^∇^;)

しかもデカイんです。

marukotakos2.jpg

私の手と比較すると、よ?っく分かると思います。
しかも超食べにくいです。(^∇^;)
こぼさずに食べる事が非常に困難です。

でも非常に美味でした!
スイム後の腹に沁みましたっ。

あー、楽しかった♪
先週に引き続き、夏を満喫しておりますです。
スポンサーサイト
島の暮らし | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
No title
すごすぎ~。優勝おめでとうございます!!
私は、久々にバイクに乗ったのが、あの登坂リピートで、ひどい目にあって、一日撃沈でしたよ~。生まれたての子ヤギのように足がガクガクしてました・・・。真面目に練習しなきゃな~。
★ヤギさんへ
いえいえ全然すごくないんです~
この年代のライバルはあんまり数が多くないんで・・・
すぐ下に強い女性がたくさん控えているので
来年はすぐに奪回されそうな予感。v-11

登坂リピート、きつかったですよね!
私も実はあの夜寝ていて脚が攣って
寝ぼけながら痛みにあえいでいました。。・゚・(ノД`)・゚・。
まだまだ筋力が足りない証拠だと思います。

お互い練習頑張りましょうっv-13
おっ!1等賞だ
平泳ぎしかできない私にとって、この1等賞の2枚の
賞状をもらえるゆぃちゃんは、神様です~。
私もクロールができたら(25mしか体力がもたない)
トライもやってみたかった。。。バイクはカーブで
超減速しちゃうのでそれを克服しないとトライはムリ
です。

しかし、どでかいタコスですね~。確かにこぼしながら
食べることになりそうですね。
好きな人とは食べれないメニューの5位以内に入るでしょう。
モスバーガーも口のまわりがソースドロドロになって
私には上位です。
★桂ちゃんへ
いやー、私平泳ぎ出来ないんですよ。
泳いでいるうちにどんどん沈んでいきます…
平泳ぎが出来る桂ちゃんは私にとっては神様かも!

私の平泳ぎは人を笑顔にします(爆)

でもトライアスロンの本番でも
平泳ぎで泳ぎきる人、実は多いですよん♪

このタコスもぜひ桂ちゃんが来た時に
味わって欲しいものの一つです。
ホントーーにでっかいし、食べ進めていくうちに
周りの皮が砕けたり中身が崩落したりして
見るも無残な感じになります。
こないだ一緒に食べに行った人が私を見て

「…おサルの食事並みだよね」って言ってましたv-13

好きな人どころか、よっぽど親しい間柄でも
愛が醒めるかもしれない。
でも桂ちゃんとなら行けますっ!それだけ愛が深いはずv-9
No title
たとえ2人で競争したとしても
1位は1位v-20すばらしい!!
帰省中 母に片づけてくれと言われた私物の中から発見した
中2の時の背泳5位の賞状を子どもに自慢している私とえらい違いだi-237
★ぴよっちょさんへ
あはは、実は本当に人数は少なかったです。
でも一応一年間は記録保持者ですっ!!

背泳か~。私別のレーンに行っちゃいます。(笑)
今でも実は満足に泳げるのは
クロールだけですね。平泳ぎも沈むし。

というか中2の時の背泳の賞状が取ってあるのが
私的には凄い!って思いました。
私だいたい子供のときは超がつくほどの
運動音痴だったんで、運動系の賞状など
全く皆無です~v-13

管理者のみに表示

