2010/08/21

また会える、その日まで

今朝、私の親友が母国に向けて機上の人になりました。

5年間。
共に過ごした年月です。
トライアスロンを通じて知り合った最初の日の事は
正直あんまり覚えていませんが(汗)
とても社交的な彼女はどんな事にもチャレンジしていて
しょっちゅう一緒に遊んだものです。

2年前と去年のトライアスロン大会の時
ランの復路で一緒になり、二人で励まし合いながら走りました。
「まだ間に合うよね」
「きっと私達は完走出来るよ」

…結局二人とも間に合いませんでしたが

お互いの家に呼び合ったり
練習を一緒にしたり。
歳は離れていますが、トライアスロン友達としては一番
気が合っていたと思います。

帰国の日時が決まってからは、何度も何度も送別会を繰り返し
とうとう最後の送別会の夜は
酔いも手伝って、年甲斐も無く大泣きしてしまいました。
この島に住む以上、島から離れる人との別れには慣れているつもりでしたが
お互いとてもとても辛い別れになるのが分かっていたから
空港への見送りは止めておきました。

でも、これから航空会社のマイレージとお金をたくさん貯めて
彼女の国のオーストラリアで開催されるトライアスロンの大会に出るつもりです。
また新たな目標を作ってくれた彼女に感謝しつつ。


さて今日のオマケ画像は
以前彼女の家にお呼ばれした時にご馳走になった
オージーラム♪←結局は食い気か

lamb.jpg

そしてうちの愚息と模様は同じだけど
なんだかお目目がパッチリな彼女の猫、トムちゃん。

CA331318.jpg

また会いに行くからね!!
スポンサーサイト
島の暮らし | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示