2010/08/22

またしても濃ゆい週末

深紅の優勝旗がとうとう海を渡りました!
えらいぞ興南っ♪

それに触発されて、私も濃ゆい週末を
過ごす事が出来ました。
土曜日は延ばし延ばしにしていたスイムの400m測定。

「興南ナイン、感動をありがとおおおおおぅ!!!!」

それだけで泳ぎ切りました。(爆)

明けて日曜日は早朝から
f2493552.jpg

↑こんなのに参加してきましたよ。

職場の同僚にこの話をしたら

「日曜の朝6時半に大の大人が集まって坂を登るの?!」と
半ば呆れ顔で言われましたが

いいんです。
だって

降りた坂は登らないといけないんですからっっっ。


というわけで坂登ってきました。

hillclimbme.jpg

たかが600m、されど600m。
心臓が口から出そうになります。

ちなみにダンナも登りました。

dannahillclimb.jpg

彼は「頭の毛細血管が切れた?」と叫んでいました。

・・・でも1本しか登らなかったので
何だか全力を尽くせなかった感じ。←マゾかも

なので自宅に帰ってから例によって

jyagamaru.jpg

foodpic516040.jpg

パン焼きしました。
2枚目は宮古産の黒あずきを使ったツイストあんぱんです。
もう少し黒あずきをふっくらと炊き上げるべきだったと反省。

そして戴いたマグロの半身を使って

magurochips.jpg

なんちゃってフィッシュ&チップスで乾杯♪

・・・え?何故食べ物の画像ばっかりでかいのかって?
それは私が食いしん坊だからです。 ( ̄m ̄*)
スポンサーサイト
島の暮らし | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
No title
あんから作るパンi-282パン屋さんになっちゃえ!
限定20個とかでさぁ
これから増えるであろう観光客相手にi-237

さすがに今週はくそ暑くて
パンが食べたいと思わなかった(^^ゞ
こんにちは
日曜日のお昼、大山のGビールレストランに行ったら
そういうお姿の団体さんが、休憩しておられました。
来年の皆生の為の、練習のようですね。


興南ナイン
那覇空港は、ものすご~い騒ぎになってたようですね。
ワイドショーやスポーツニュースでたくさん映像を
見ました。沖縄の人にとっては、とても盛り上がった
ことでしょう!イケメンくんも多いし。^^;

ところで600mの坂を登るんですかい。
600m下るレースなら出てみたいv-238
きっと重いワタシはダントツでトップでしょう!
バイクで下るのって最高に気持ちいいですよね~。
(ただし、カーブなしのまっすぐ限定)
マグロ
の竜田揚げですか?
この写真を肴に1階のコンビニでビール買って飲みます。
若干のむなしさを感じています。

ところで、沖縄で飲むビールはオリオンビールが一番美味しいのはなぜでしょうか
最近こちらでもオリオンビールを売っているのですが
沖縄で飲む味と違う気がするのは私だけですか?!
かみさんより長い付き合いの慢性胃炎が良くなっていないと医者が言うので
桂が一日レギュラー缶を2本しか飲ませてくれません。
なので、会社でこっそり飲んでいます。
ゆぃさん、内緒にしておいて下さい。v-15

余談ですが、島袋君はどこのチームに入るのでしょうか
できれば私の応援する投壊チームに是非っ!
★ぴよっちょさんへ
最近この島の黒あずきって
何だか有名らしいです。
で、たくさん戴いたので炊いてみたんですが
イマイチ皮まで柔らかくならず・・・
「餡から作るあんぱん屋さん」への道は険しいかも(^∇^;)

そうそう、あんまりにも暑いと
パン焼きしたくないですよね~
オーブンで部屋が暑くなるのも辛いし
パンはあんまり暑い時には向かない食べ物です(>_<)
★Qの母さんへ
おお!もう来年に向けての練習をしてるんですか!
すごいなぁ皆生の皆さん。
大山は涼しいからきっと真夏でも
格好の練習地なんでしょうね♪

こういう格好をしてても周りの人が
見て見ぬ振りをして下さるのは
とってもありがたいです。 ( ̄m ̄*)
★桂ちゃんへ
興南が勝ち進み、とうとう優勝した時といったら
道には全く車が通らず
人通りも無くなり
代わりにテレビの前からは大歓声があがり
仕事なんてやってる場合じゃない!状態でした。

えぇお陰様で仕事が捗りましたとも。 ( ̄m ̄*)
でも確かにイケメン揃いでしたねぇ♪
あんなムスコが欲しかった!!

実は私も下りのレースを提案してみました。
重さなら私も負けてませんからね~。
でも「危険だから」と却下されちゃいました。シクシク。v-395
★タン助さんへ
竜田揚げみたいに見えますが
衣の薄い天ぷらだと思って下さい。
レモン汁とケチャップ、あとタバスコで戴きました♪

オリオンビールはやっぱり沖縄で飲むから
あの味なのでは?と私も思います~。
なんかイマイチに感じますよね。
同じような理由で、沖縄で本土の濃いビールを飲むと
ホントに濃いばっかりであまり美味しく感じないのと
一緒かもしれません。

うちのダンナも時々「あぁぁ胃が痛い。
ビールは1本にしておこう。」とかいいつつ
こ~~っそり別室にビールを運んでいるのを
横目でみております。
痛いのは自分なので私は気にしておりませんがe-440

島袋君の行く末は私も気になるところです。
出来ればうちのムスメのムコに♪

管理者のみに表示