--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/08/23

27年来の親友、来る

私の学生時代の友人が
実に5年ぶりにこの島に遊びに来ました。

私とは非常に不思議な縁を持った友人で
寮生活だった学生時代はもちろん
数年後に海外生活を共にしていたり
先にこの島に移住していた私の所に遊びに来た時に
私が紹介した地元の“好”青年と電撃結婚したり。
しかも7歳年下!いいなぁ若いの。(爆)

それぞれ波乱万丈な人生を送っている分
5年ぶりに会っても、会った瞬間に
一気にお互い、学生時代に戻れます。
例えお互いの子供が、既に自分達の背の高さをゆうに超えていても。(^∇^;)

こういう友人はきっと、誰にでも一人や二人は居ると思いますけど
あえて今日私がこれを記事にしたかったのは
久しぶりにファーストネームで呼び合えたのが楽しかったからかもしれません。


で、今日のオマケ画像は
その友人夫妻が持ってきてくれたお土産♪

CA331663.jpg

それぞれ明日のお弁当と夜のおつまみになります。ウフフ ( ̄m ̄*)
スポンサーサイト
島の暮らし | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
そうだね!
○○のママ だとか ○○の奥さん
と呼ばれないって 嬉しいよね♪
だから
最近出会う人には名前で呼んでくれと頼むけれど
相手は言いにくいみたい(^^ゞ

何かのご縁で 一生仲良くいられるんでしょうね~♪

桜エビご飯 美味しそう♪
★ぴよっちょさんへ
さすが!!
よ~~ッくわかっていらっしゃる!!

特に私ダンナと行動を共にする事が多くって
その時に姓で呼ばれるとこっちが混同するし
何より私、自分のファーストネームで呼ばれるの好きなので
ぜひそうして欲しいんですが
外国人の友達か古い友人ばかりですね~。
ぴよっちょさんと同じく、新しい人たちは呼び辛そうです。

それは私が彼らより年上だってのもあるとは思いますが
そこは遠慮するポイントじゃないよって本音では思ってます♪

あ。桜海老ご飯は仕込み忘れてまだ食べてないですv-13
寮生活
ゆぃさん、学生時代に寮生活ですか
私は中学校卒業後5年半、男子校全寮制でした。
それはそれは臭そう? ですって...
はい、とっても臭かったのは言うまでもありません。

でっ、その仲間と土曜日にあざみ野のマンションのバルコニーでBBQが開催されました。
参加者は7名+奥様2名同伴で9名
暑いので奥様方がリビングに入った途端、会話が変わります(笑)
うちの奥様は風邪で体調不良のため欠席でした。
連れて来なくて良かったと思います(汗)
★タン助さんへ
そうそう、寮生活でした。
門限が厳しくて・・・門限破りには厳しい罰が与えられるので
塀を乗り越えて自室に戻るのですが
その時に着地しそこねて脚をざっくり怪我したり
誰かのバイクをひっくり返したりと武勇伝はつきません。
どうしても帰れなかった時は旅行会社の階段に忍び込み
パンフレットを全身に巻いてホームレス風に寝た事も。
懐かしい思い出です。

おおー、タン助さんも当時の仲間と今でも交流が!
いいですよね~。
しかも奥様抜きで交わす会話は、私の比じゃないでしょう。
こっそり会話を聞いてみたい気もします♪

管理者のみに表示

