--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/08/30

腰痛は忘れた頃にやってくる

実は木曜日辺りから違和感はあったんですが
気にせずトレーニングとかを楽しんでいたら
土曜日には本格的に痛くなり
昨日のジュニアトライアスロンのボランティアは
痛みを薬で誤魔化して参加する始末でした。

いっつも腰痛が勃発すると真っ先に思うのは
「あ?、何でもっとちゃんと予防しておかなかったんだろう!」です。。・゚・(ノД`)・゚・。

過去の記事を見ても、数ヶ月おきにきちんと?
腰痛が再発しています。
若い頃にテレビを持ち上げてぎっくり腰になり一週間身動きが取れなくなって以来 ←かっちょ悪い
かれこれ腰痛とは20年以上も付き合っていると言うのに
どうしても

“喉元過ぎれば熱さ忘れる”んですよね?。

しかも長年の経験でちゃんと「前兆」も分かると言うのに
本当に痛くなってから
「あぁあれはやっぱり前兆だったんだ」と気付く鈍感っぷり。

いかん。
今後は気をつけよう。

あっ今誰かが「ダイエットと同じで言うだけなんだよね?また繰り返しちゃうんだよね?」って
言ってるのが聞こえた様な気がする。

とりあえず今は知り合いの整骨院でほぐしてもらって
70代の老婆からようやく40代のオバサンに戻っておりますのでご安心を♪


というわけで今日のオマケ画像は
腰痛とは無縁のわが息子。

CA331532.jpg

どんな所でどんなポーズで寝ても腰痛知らず。
羨ましい事この上ないです・・・
スポンサーサイト
術後15ヶ月目? | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
初ギックリは
テレビを持ち上げたときだったのね。確かにかっちょ悪い。
私の初ギックリは、新聞を取ろうとして中腰で腕を伸ばした時。
負けないくらいかっちょ悪いなぁ。あ、マネしないでねん。
ギックリくるよ~。前兆、ホントにわかるんですよね。
数日前、私にも前兆がありました。ちょっと慎重に
伸ばしたら、大事にいたらず。
そういえば、何年も前の沖縄マラソン、偶然にも同時期に
ギックリやってそのまま参加したことありましたねぇ。

>あっ今誰かが「ダイエットと同じで言うだけなんだよね~
また繰り返しちゃうんだよね~」って言ってるのが
聞こえた様な気がする

 ↑おっ、よく聞こえましたね。お耳がいいのね。v-8
No title
そうそう!前兆ね~
私は最近は整骨院も行きやすいので すぐ行くから大事に至らず…
ひどくなった時は針をお願いしたら
次の日には随分楽になってた♪
東洋医学と言うか 日本オリジナルな治療と言うか
計りしれない効果がある!!
ゆぃさんも早く元の動きが出来るように戻ると良いね♪
アシモ歩き
そうそう、ゆぃさんと初めて「おきなわマラソン」で一緒に走った時
痛み止めを飲みながら走ってましたね、なんでもない私の方がぼろぼろでしたが...

急に腰が痛くなるってありますね(前兆があっても気付かない?)
箱根の保養所に行った時、露天風呂に入っていたらじわじわ痛みが来て...
帰る車(奥様が運転)の乗降りが大変で、休憩の時の歩き方がホンダのコマーシャルのアシモでした。
他には、草野球のキャッチャーやってて、急に立ち上がった時に
あっ、いたたたたたぁぁぁ~ってv-12
翌日の月曜日を休暇取りましたが、理由がぎっくり腰だと納得してくれるみたいです。
No title
私は 鍼をしてもらいます。
「酷くなる前に 直ぐにおいで! そうしたらお金もかからないんだから!」と
言われてから、「ん?」と、思ったら直ぐに行きます。
最近は酷くならずに済んでいます。
(と言うか 子どもを抱く事も無くなったし・・・)
お大事にして下さい。

このにゃんこと プロフのにゃんこ 同じですか?

そう言えば そちら・・・
台風の季節ですね。 影響はありませんでしたか?
こういう時は 家で静養して下さいませ。
(お仕事 お休みになるンですよね・・・?)
★桂ちゃんへ
そっか、桂ちゃんも初ぎっくりは
そんな感じでかっちょ悪かったのね!
他にも洗面所でグキ、とか体をひねって物を取ろうと思ってグキ、とか
私の周りでは多いのですが
そもそも「カッコいいぎっくり腰」ってのが無いような気が。

おきなわマラソンの時のぎっくり!!!
ありましたねぇ~わぁぁ懐かしい。
あの時は何してぎっくりしたのかは忘れましたが
きっとかっちょ悪い理由だったに違いありません。(爆)

そう、私耳だけは良いのです。
というかあの声は、もう一人の私が
即座にささやいたような気がします。わはは。
★ぴよっちょさんへ
お蔭様でだいぶ良くなりました!
でもまだ本調子じゃないです。
安静になんてしてられないからついつい走っちゃうのよね~♪

そうそう、早め早めのお手当てが一番だよね。
我慢したところで何も良い事がないのは
経験上よ~っく分かっています。

じゃあなぜその経験を予防に生かせないのか?と
自己突っ込みしておきます。v-13
★タン助さんへ
そっか、あれは初めておきなわマラソンを
ご一緒した時の事でしたか!
ではかれこれ10年近く前になりますか…

学習しないな>自分

箱根の保養所で温泉に浸かっていたら腰痛?!
それってなんだか不思議です。
温泉の前に一体どんな激しい動きをしたのですか?などと
エロオヤジ風な事質問しちゃいますよっv-7

アシモな動きを想像して笑えました。
必要以上に腕振りしちゃってましたか?

しかしぎっくり腰ってホント辛いですよね…
しかも繰り返すし。厄介な感じです。
★くらげさんへ
私も実は鍼治療好きでして、結構行きます。
でも「ここんところ行ってないな」って思うと
その後ほどなく再発します。(涙)

定期的なメンテナンスが必要だと
頭では分かってるんですけどね~
ましてや日常的に体動かしているんだし。v-11

そうそう、このにゃんこはプロフのにゃんこです!
大きくなったでしょ~
なんだか筒みたいですよね。
もっと小さい時は本当に情けないほど細かったのですが
今はだいぶ立派になってきましたv-283

ところで今回の台風は沖縄本島直撃で
結構な被害が出たようですが
300km以上離れている私達の島は
殆ど影響がありませんでした!
なのでお休みにもならずちょっと残念。v-441


管理者のみに表示

