--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/09/05

現実逃避。

実はワタクシ、来週末の日曜日に
わざわざ沖縄本島まで飛んで

TOEICテストなるものを受験しなくてはいけません。

toeictext.jpg


本来はムスメの大学推薦入試の必須項目なので
ムスメのみが受けるべきなんですが
なにせ島の子供。沖縄本島まで自分1人だけで受けに行くのがどうしても不安だと言うので
「ね?、おかぁも一緒に受けようよ!」と言われ、一緒に受験してまいります。

↑ある意味、超親バカ。(^∇^;)

合格・不合格は無くて、取れたスコアで能力を判断されるものなんですが
正直私は受けたところで、今さら外資系とか英語の先生になるわけでもないので
全く意味は無いんですけどね。(~_~;)
まぁたまには学生気分に戻るのもいいかな、と言う事で。

あとはハハの意地として
ムスメより良いスコアを取らなくてはっっ。( ̄^ ̄)

で、本当なら今は一週間前で最後の受験勉強の追い込み時期なんですが

ついつい2時間のLSDランに出かけてみたり

kuroazukipan_20100905214638.jpg

はたまた黒あずきあんぱん焼いてみたり←最近ハマッてます ( ̄m ̄*)


basilleaves.jpg

庭のバジルが台風の余波で倒れたからといっては、葉を摘んで


basilprocess.jpg

刻んだニンニク・塩・ヴァージンオリーブオイルと混ぜて

basilpaste.jpg

バジルペーストを作ってみたり
普段手を出さないような、手の込んだ事をした週末でした。


これは、ただ単に現実逃避なんだと

ムスメにはばれないようにしないと。 ( ̄m ̄*)
スポンサーサイト
島の暮らし | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
またあんパンだi-237
これ食べたいなぁ~どっかりあんパンじゃなくて
ほんのりあんパンi-272
何となく止まらなくなる美味しさだろうな~
バジルペースト 私も夏休みに作ってみたよ♪
大事に保存してある…食べなきゃね(^^ゞ
パンにも練り込んでみたけれど
大げさなくらい入れないと
味がしなかった(^^ゞ
★ぴよっちょさんへ
私がこのあんぱんにはまっている理由なんですが
マーブルに練りこむ事によって
あんも軽い上に、パン生地もふわっふわに
柔らかくなる為に食感が最高っ!なんですよ~。

以前作った紅芋あんぱんと作り方は同じなので
ぜひお試しを♪

http://yuimango.blog66.fc2.com/blog-entry-210.html

あと、炊いた黒あずきはこうでもしないと
なかなかなくならない…。

バジルペーストは私も生地に練りこむ時は
大匙いっぱいぐらいは投入します。
にんにくが利いてるから、それぐらい入れると
さすがに風味が出ますね。

でもやっぱり一番おいしいのは
ゆでたパスタにそのまま絡めてジェノベーゼか
スライスしたフランスパンに塗って軽くトーストが最高っ♪

管理者のみに表示

