2010/10/05

可愛くないワタシ(^_^;)

元々生来、“可愛いオンナ”からは程遠いワタシでして
子供の頃からスカートが嫌いで、
髪の毛はずっとショートカット。

今伸ばしているのは、ただ単に「手入れが楽だから」です。

もちろん、肝も据わっていますので
雷が鳴り響こうが虫が居ようが

「きゃ???!!!怖いっ

…などと、
黄色い悲鳴をあげる可愛らしさなど

微塵もありません。


実はこの島、昨日の夜地震があったんですよ。

震度4。結構揺れました。

ムスメが騒ぎ、うちの長男猫が震えて飛びついてくる状況で

ワタシ微動だにせず
「ふ?ん。」みたいな感じで

冷静そのものでした。


あぁ。

確かに世界が滅亡の危機に扮しても最後まで生き残る自信はありますが

ワタシってつくづく、可愛くない。
↑今更可愛さを求められてない歳だろ!って自己突っ込みしておきます

さて、可愛くないといえば
やっぱり“不思議顔のまこ”でしょう♪

(↓音が出ます、ご注意?)



可愛くないけど可愛い。
ワタシもまこを目指しますっ!!←何
スポンサーサイト
島の暮らし | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
テレビ見ていたら 地震速報出たし
その後すぐ 津波警報も出て
以前 北海道で津波で大変な事になったじゃない
島で津波って怖いじゃない!?
心配してたんだよぉ
ご無事で何よりですi-240

子宮も取ったし 
多少の事では動じないのがお母さんでしょう♪
地震
めっちゃ怖かったですよぉー(>_<)
久々に大きかったですね~
ワタシはウロウロしたり外にすぐ飛び出すタイプなので、逆にアブナイです(^^;)
旦那は同じく冷静~~でした・・対称的です(笑)
冷静な方がやっぱ落ち着いててカッコイーですよ!
★ぴよっちょさんへ
ごめんなさい、ご心配おかけしました~。
そういえばあの日も
実家の親とかからもジャンジャン電話があったなぁ…

というわけでお蔭様で生きてます。(笑)

そうよね!
母は強し、って事よね♪
★事務長嫁さんへ
実は私地震に結構馴れてるのかもしれません。
学生時代に地震で有名な場所に住んでたので…

でもこの島は地震になっても結構安全だと思ってたけど
津波って可能性がありましたねv-11

そうなったら海辺に近いから
ちょっとやばい…かも。

そちらの旦那さまはさすがの冷静沈着!!
判断力に長けているから、もしもの時も
安心ですよね~♪

うちのはどうだろv-13

管理者のみに表示