2010/10/08

ひさびさLSD

もうすぐ光の村のボランティアだというのに
最近長い時間走る練習をサボりにサボっていたので
お休みの昨日、ガツンと行って来ましたよ♪

行き先は来間島方面。
ぽてぽてゆっくり、気軽な一人旅を楽しみました。

CA331701.jpg

道路のど真ん中で撮影しても大丈夫なくらいの
平日の橋の上。

「さぁ走るがよい」←橋にそう言われた気がする

はい、仰せのとおりに走ります。
風強い。でもこれはまだまだ序の口。
冬になるとこの橋の上では相当注意しないと、もれなく帽子が飛ばされます。

橋を渡り切って島を一周。

CA331702.jpg

怪しい東屋とか?

CA331703.jpg

スイジガイに守られた馬小屋とかを横目に走ります。

しかし久しぶりの来間島は、
通りすがりの自転車のおじさんがわざわざ停まって
手に持っていた自分の飲みかけのお茶を差し出し
「はい、飲んで行きなさい♪」と言ってくれたり
トラクターのおじさんが拍手してくれたり
相変わらず温かいです。

一周して橋を戻り
CA331704.jpg

上野方面に向かいます。

CA331705.jpg

素敵ヤギさん一家のお宅にご挨拶してたら

CA331709.jpg

歓待を受けてしまいました♪

でもゴハンをくれないと分かったら無視されましたが

下地・入江地区にちょっと前に出来た展望台?に立ち寄ります。

CA331706.jpg

いつも車で通過するだけなので、じっくり見てみたかった!

CA331708.jpg

野鳥観測によく使われているのは知ってたのですが

CA331707.jpg

こんなオブジェもあるのは知りませんでした。
ここからすぐの場所に、人頭税廃止運動の指揮を取った一人、
川満亀吉の生家の碑があります。

ここまで走り折り返して180分。
なかなか素敵でへろへろになれたLSDが楽しめました♪

帰宅後は、朝焼いたイングリッシュマフィンで

englishm1.jpg

昼なのに朝マック状態。

ほら、今MAC月間だから←チームの皆様

englishm2.jpg

ソーセージももちろん手作り。
卵は私が産みました。←嘘

あぁ本番までにもう一回ぐらいやりたいな?♪
スポンサーサイト
島の暮らし | Comments(12) | Trackback(0)
Comment
あぁ、めくるめくあの景色が
LSD、満喫しましたね!
180分とは、かなり充実。私も復活したら
ダラダラLSDをやるわ~っ!おにぎり持ってね(これ大事)
これで月末のフルは安心ですね。タン助がついて
いけるか心配だわ。

マフィン、美味しそう!師匠と呼ばせていただきます。
この前、朝ごはん食べたのに駅で時間があったから
マックでコーヒー飲もうと思ったら
コーヒーとマフィンで200円だったから
つい食べちゃいました。でも、なんか貧素なマフィン
でした。200円のセットだからだな。
10月8日現在
私の10月の走行距離は5.5kmです。(^^ゞ
右ひざが痛くて休んでおりました。
明日は雨の予報なので、明後日180分やってみようと思います。
思うだけになるかもしれませんが...
31日は勝負しましょうっ!(ビール早飲み競争)
体験記にお礼
突然おじゃまして、スミマセン。

来週末、子宮&卵巣の全摘手術をするので、やはり不安になり、いろいろ体験記を探していたら、ゆぃさんの日誌にたどりつきました。

ほかのも見たけど、ゆぃさんの日誌がいちばん参考になりました。

全くアスリートではないんですが、年に数回、5キロ走の大会に参加してて、いつごろから走れるのかな~などど思っていたもんで。

50代半ばなので、年齢的に2割増しぐらいに考えて、1ヶ月後ぐらいにはウォーキングだな・・・1月の5キロ走には出れるかな?などと、切る前から勝手に計画中です(^^:

詳しい体験記、ありがとうございました。
個人差はあると思いますが、安心できる体験記でした。
なんとなくお礼いいたくて、ここにコメントさせていただきました。
★桂ちゃんへ
やっぱ私はLSDが好きです~♪
このスピードを求めないだらだらした感じ。
自由気ままに長い時間走るのって
本当にリフレッシュ出来ます。

でも悲しい出来事も。
のどが渇いたので自販機にお金入れたら
全額食べられた…v-11
510円返せ~~~~~!!!って涙目で叫びましたよ。

イングリッシュマフィン、これも意外と簡単です。
ただ回りにまぶすコーンミールが手に入れば、だけど。
ちなみに私は全部ネットでお取り寄せざんす♪

この島にはマックがないので、200円持ってても
マフィンは食べられません。
「作るしかない」これが私の全ての原動力です。(爆)
★タン助さんへ
右ひざが痛いんですか?!
それは無理してはいけません。
無理するのは本番だけにしましょう。

ちなみに制限時間を目いっぱい使って
地元の可愛い女の子達と雑談しながら
景色を漫喫しつつ走るのは如何ですか?v-9

競争はビール早飲みだけにしておきましょう。
せっかくわざわざ来てくれるんですもの、
のんびりゆっくりLSD状態で走りましょうっ♪
★ぷ~さんへ
いらっしゃいませ!!
ようこそ南の島へっ♪e-255

わざわざ立ち寄ってコメントまで頂けて
本当に嬉しいです。
術後既に1年以上経ち、日常では全く問題なく動けておりますが
今でも術前・術後の日々の事は決して忘れずにいます。
日々感謝の毎日です。

特に私の場合、手術を決意した一番大きな理由が
「また元気に走りたい!」だったので
術後もそれがモチベーションになり、復活も早かったような気がします。
主治医も言っていましたが、特に婦人科系の術後は
その本人が最終的にどこを目指すかで
その後の経過は大きく変わるそうですよ。
それが個人差に繋がるそうです。

そういう意味でも「5kmレースに出る!」というのは
とても素敵な目標だと思います!!
自分の体の快復は、自分で決められるはず。
線を引くのは自分ですよv-219

心から応援しています。
術後、レースに復帰したら
またぜひ報せて下さいねっv-9
No title
私も昨日は秋晴れの気持ちの良い空気に誘われて
無性に運動したくなって
1時間ほどウォーキングしてきました♪
春に決断したものの
結局猛暑もあって断念
そして せっかくやる気になったのに
今日は雨…
少し歩いて体がなれたら軽く走ってみようかな~♪

マフィンが自分で作れたら 良いよね~
材料買わなきゃなぁ…
★ぴよっちょさんへ
そちらは猛暑から一転して
とっても素敵な秋になってるんでしょうね~。
羨ましい。こちらは気温こそちょっと下がりましたが
まだまだ湿度も高いですv-13

千里の道もウォーキングから、です!
最初はウォーキングに10分ぐらい走りを入れて
慣れてきたら少しずつ走る時間を延ばして…

それできっとすぐにフルマラソンとか
走れるようになるはずv-7

イングリッシュマフィン、特別に必要なのは
コーンミールだけですから
そちらのちょっとしたスーパーなら
すぐに入手可能な気がする♪
型は牛乳パックで手作りだぁ~!!
No title
コメントへのレス、ありがとうございます(^^)/

1月のレース後、またおじゃまさせてください~♪
(あっ、なんか楽しみになってきた!!!)
LSD
昨日、LSDトレーニングをと家を出ました。
160分かかって16km、これでは制限時間に間に合わん
右ひざが痛かったので、今日は会社の近所の整形外科で
膝に注射を打ってもらって静岡に出張してきました。
昨年も打ってもらったのですが、翌日まったく痛みがとれていました。
今年はどうなることやら...

>地元の可愛い女の子達と雑談しながら
>景色を漫喫しつつ走るのは如何ですか?
はい、宜しくお願いします。
数年前のおきなわマラソンの時(膝が痛かった)のように
舗装道路を見ながら無言で走ってたら、ごめんなさい。
飲み会では元気になりますので...
★ぷ~さんへ
いえいえどういたしまして!
手術、頑張って下さいね~♪

報告を心から楽しみにしていますっv-9
★タン助さんへ
あらま!膝痛出ちゃったですか~v-11
お願いですからあんまり無理しないで下さい。
無言なタン助さんはタン助さんじゃありません。(笑)

本番ではのんびり遊びながら走りましょう!
で、ちゃんと最後の陸上競技場の前では
おきなわマラソン風に屈伸しましょうね。←膝痛無視

そして飲み会では派手に弾けようではありませんかっv-9
今からどこに行こうかものすごく迷っていますっ♪

管理者のみに表示