--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/10/15

いつまで暑いんだ…と思ったら

いよいよ来週の月曜日には、光の村の生徒達と走らないといけません。
昨日は例によってお休みだったので
最後の悪あがきをやってきましたよ♪

朝9時。
本土ならきっと、まだ涼しい時間帯でしょうが

この島は

いったいいつまで暑いのか

CA331718.jpg

全然楽勝で泳げる陽気です。
実際泳いでる人も居たパイナガマビーチの遊歩道を

CA331716.jpg

何度も何度も行ったり来たり♪

CA331717.jpg

勢い余って海に飛び込みそうな行き止まりの道もあります。

ここを選んだのは木陰も多少あるからだったんですが
(つか当初の予定は砂山ビーチだったんだけど)

いかんせん走るのには暑過ぎる陽気だったからです。

ついでに不発弾海中処理の爆破シーンも見たかったから待ってたんですが
遭遇できず。
後で新聞見たら、走ってる間に終わってたみたい イミネー

おかしいな?
例年この時期はいい加減涼しくなるのにな?
そろそろ何とかしてもらわないと、エコマラソンの時とか熱中症で倒れる人続出かも。

と思ったら今日15日は打って変わって雨空で涼しくなった!
よしよしこのままお願いしますっ♪



で、走り終わったらクソ暑い家の中で大汗かきながらパン焼き。

今日のパンは定番化しつつある

jagamaru.jpg

じゃがまる君と

doubleberry.jpg

ブルーベリー&クランベリー、そしてクリームチーズを練りこんだダブルベリーパンでした。

その後夜のローラーセッションも出席したので
何だか朝から晩まで汗かいてた休日になりましたとさ

スポンサーサイト
島の暮らし | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
15日時点で
今月の走行距離31km
ヒアルロンサン注射を打ってもらって、何とか走れるようにはなりました。
kinchanが姫路(単身赴任)より帰ってきたので、所沢航空公園で10kmほど走ってきました。
桂の左手手術後のため、自分で車を運転して行ったので
走り終わってから、餃子屋でオールフリーを飲みながら宴会です。
kinchanは生ビール4杯、僕はオールフリー2本とウーロン茶1本
ノンアルコールの飲み会参加は初めての経験です。

>不発弾海中処理の爆破シーン
ぶっそうな物が宮古島には転がっているのですねv-12
No title
ウォーキングを1時間弱
自転車を1時間弱
先週は楽しみましたが
トライアスロンの域には程遠い(^^ゞ
けど 汗をかかずに 心地よく動ける良い季節です♪
南国はそうはいかないみたいだね!
先日 30個のカレーパンを揚げて
すっかりパン屋の気分でしたが
ゆぃさんみたいな品の良いパンも作ろうかね~
ようやく
関東は沖縄より涼しくなりましたぁe-257
月末は、まだ海に入っても平気なくらい
暖かいですか?
もうちょっとしたら、ウォーキングから復活して
数ヶ月でジョギングまで!とテンションが
あがりつつあります。
そのうち、一緒に漫談フルマラソンしましょうっ!!

相変わらず暑い中、パンを焼いてますね。
そろそろ私もまた作ろうかなと思ってます。
手の痛みがなくなったらですが。
★タン助さんへ
へ~、ヒアルロン酸の注射って
そんなに効くんですか!!

kinchan懐かしい!
お元気ですか~。走ってるぐらいだから元気か(爆)

オールフリー、確かに気分は味わえますが
何だかお腹いっぱいになっちゃいませんか?
私あれなら1本でいいです。
何故ビールだとあんなにガバガバ飲めるんだろうv-7

最近になって旧日本軍が投棄した
不発弾がたっぷり発見されたそうですよ~。
ランで踏んだら…って時々怖くなります。大丈夫だろうけど。
★ぴよっちょさんへ
いやいや十分スポーツ楽しんでますよ!
トライアスロンは別物ですからv-13

この島も気温はずいぶん下がってきたんだけど
湿度がまだまだ高いので
ちょっと動くと汗かきます…
止まったら寒いぐらいの陽気で走りたいです。

カレーパン!!
揚げたて、超美味しいですよね~
いつも舌を火傷しそうになります。v-7

ヤバイ作りたくなってきた…♪
★桂ちゃんへ
だんだんこの島もさすがに涼しくなってきたけど
お日様さえ出てたら泳ぐのは全然OKって感じです!

そっか、いよいよランが再開出来そうなのね♪
ゆっくり始めて、また漫談マラソンが出来る日を
心から待っています!
いっそ仮装ランもやりましょうよっv-9

まだまだ手が痛そうなのでパンは大変でしょう?
ホームベーカリーに任せておきましょう。
生地だけ作らせて適当に丸めてってのも
ありだと思いますっv-91

管理者のみに表示

