2010/10/19

今年も導けた♪

個人的には今年で13回目のお手伝いになる光の村ボランティア
朝からびゅーびゅーの風の中始まりました。

カンカン照りで暑いよりは良いやとは思いつつ
横風だと足がもつれるし
向かい風だと進まないしで
生徒さん達はずいぶん苦戦した事と思います。

前日のバイクも、例年より大幅に時間もかかったそうで
朝6時半に出発して、最終班は午後6時過ぎてたそうな。

12時間もサドルにまたがってたら
オケツが割れてしまいます。

済みません、ここ数年ランだけのお手伝いですが
私が導いた女の子は、ゆっくりながらしっかりとした足取りで
さしたるトラブルも無く、無事7時間ほどでフルマラソンを完走することが出来ました!

途中、相当背中を押しましたけどね

とうとう自分の娘が、生徒さんと同じ歳になりました。
年月を感じます。。。

CA331724.jpg

一緒に伴走してくれたボランティアの皆さん、ありがとう!!
今年も“人のためだけに走る”使命感と喜びを味わえて良かったです。
スポンサーサイト
トライアスロン | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
変形性膝関節炎
> へ~、ヒアルロン酸の注射って
> そんなに効くんですか!!

はい、そんなに効くんですよ
昨年も10月に注射してもらったみたいで
昨年は走ってなかったので、すぐに治りました。
今回は、痛いひざをかばって走ってたからか、いまだに違和感があります。
膝の角度や力のかけ方で、痛いはずと思っても痛くない。
不思議な感覚です。
でも、注射は痛いですよ!

今週末に新潟へ湯治に行ってきます。←飲みにでした
熊に気を付けながら、六日町の田舎道で走ってきます。
多分、最後の調整になると思います。
おつかれさま~
へ~そんなボランティアもあるんだね!
相手のペースに合わせて走る訳でしょ?
自分の記録の為に走るのとはまた違った感覚でしょうね~
ゴールした時の喜びもまた違った達成感がある事でしょうね♪
黄色の服の人 ゆぃさん?
スポーツいしてる人はみんな若くてキラキラしてるよね☆
★タン助さんへ
ヒアルロン酸注射、そんなに効くんだ・・・
お肌に良いと言うぐらいの認識しかなく
お肌は急カーブもいいところぐらい曲がっていますので
放置プレイしておりましたが(爆)

次回もし膝が痛くなったら考えようっと♪

おおいいなぁ新潟!
日本酒が美味いでしょうねぇ~v-9
でもくれぐれも熊には気をつけて下さい。
最近シャレにならない熊出没事件が相次いでいますので・・・

楽しんで来て下さいっ\(^o^)/
★ぴよっちょさんへ
そうそう、こんなボランティアもあるんです。
目の不自由なランナーの伴走とかが有名ですが
こういう風に知的障害のある高校生の伴走は
確かに珍しいかもですね。

自分の記録の為に走るのと決定的に違うのは
担当した生徒さんの一挙一動をつぶさに観察して
とにかく無事に完走に導くのが任務なので

フルマラソンがものすごく短く感じるし
疲労感を感じる暇がないです。

なのでとても自分自身の心身の鍛錬にもなると思います!

そうそう、黄色い人です ( ̄m ̄*)
帽子も被ってるから目線無しです。
ゴール直後だから余計に良い顔してますよね。
もちろん私だけでなくみんなv-9
やってますね~
暑い中、体動かしてますね~。
写真もなんだか真夏のような雰囲気。

ところで、昨日ニュースで例のどろんこの妖怪みたいな
ヤツが出没したってやってましたよ。
子供が超パニックになって泣き叫んだ様子がなんとも
微笑ましかったですよ。
ゆぃちゃんは、塗られたことあるの?
とても臭いそうですが・・・・
★桂ちゃんへ
お陰様でようやくこの島も
30℃を下回るようになって来ました!(嬉)
でも湿気がまだまだ・・・
もっとカラッとお願いします~って感じ。

そうそう、それは「パーントゥ」っていうんです。
3匹居まして、一応福をもたらす神様ですが
臭い泥を塗りつけるために縦横無尽に走り回ります。
泥をつけられないと福が来ないそうですが

思いっきり恐怖だと思います、小さい子にとっては。 ( ̄m ̄*)

ムスメが小さい頃連れて行って二人して泥んこにされて
ムスメが大泣きしてる写真が残ってます。
今でもトラウマだそうですv-13

管理者のみに表示