2010/10/22

申し込むべき?

光の村でフルマラソンを走ったというのに
今年は恐ろしいほど脚にダメージがありません!
翌日からでも全然走れる勢い。

何これ?!

思い当たるのは、5月から続けているチームのセッション。
特にランのセッションは二軸での走法とかランドリルとか
身体を効率よく使う為のノウハウが、たった1時間の間にてんこ盛り♪

7月のゴールドコーストマラソンで早くも実感はしていましたが
今回はしみじみとセッションの効果を感じました。

本当にありがとう、コーチの皆さん♪

いつもセッションではお喋りばっかりしててゴメンナサイ?


さて区切りも付いたし←宮古島エコマラソンはどうした(^∇^;)

CA331727.jpg

いよいよ申し込みましょうかね♪

ワイドーマラソンはまだ50kmにするか100kmにするか悩んでいますが
ヘタレな私はきっと50kmにするでしょう

ちなみにダンナは「もちろん100km!」だそうです。
せいぜい頑張るが良い

ストロングマンは出場が決まれば12回目。干支が回りますヾ(;´▽`A``
このまま素敵コーチ達に導いてもらって
ぜひ完走に繋げたいところです。

Hコーチ!
Sコーチ!!
Mコーチ!!!

ゴールまで私を導いてえぇぇぇ??
←どれだけ他力本願


さて今日のオマケは
ホームベーカリーで作る美味しい米粉入りのフランスパンのレシピを

ちなみに1斤分です(笑)
1.5斤にしたければ、全ての分量を×1.5すればOK!


・強力粉 165g
・薄力粉  55g
・米粉   20g
・無塩バター 5g(オリーブオイルでも可)
・砂糖    5g
・塩     5g
・水   180g
・ドライイースト 2.5g

これらをセットし、フランスパンコースでスイッチポンするだけ!
周りはカリカリ・中はもっちりの素敵フランス食パンが出来上がります?♪
イチオシレシピですっ。 ( ̄m ̄*)
スポンサーサイト
トライアスロン | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
挑発?
> 光の村でフルマラソンを走ったというのに
> 今年は恐ろしいほど脚にダメージがありません!
> 翌日からでも全然走れる勢い。

ゆぃ(女王)様、わてくしがんばっておとも致します。
でも、私のお相手は舗装道路ですから(笑)
おそらく、そうはすぅ!(この使い方違います?)
万全じゃったら、え〇きん様とバトルをと思っておったのですが...(おもぉ~ただけです)
No title
いやいや、ついこないだ42キロ走った人とは思えないぐらい元気な姿を拝見して、驚きです。
ゆっくりとはいえ、42キロダメージ出て当然なのに、何故にそんなにお元気なの??そして、いつも通りの爆裂トークも素敵すぎですっ!!
素朴な質問・・ゆぃさん、元気じゃない時ってあるんですか??
★タン助さんへ
そうそう、レース前の揺さぶりです ( ̄m ̄*)
なんちゃって♪

ただ、宮古島マラソンはゆ~~っくり走る予定です。
せっかく7時間もあるんですから
漫才しながら走りましょうよ~\(^o^)/

全くタイムを気にせずにいくのも
なかなかどうして楽しいもんです♪

どうしてもバトルを、というのであれば
ダンナはいつでも受けて立つそうですがv-7
★ヤギさんへ
実は走った当日、午前様になるまで飲んで
ダンナにしこたま叱られたのはナイショです ( ̄m ̄*)

でも今年はそれぐらい元気があったんですよね~。
我ながら不思議です。
セッションの成果だとしか思えません!

しかもランの伴走中ずっと喋りまくり。
これは生徒さんを励ます為に必須なんですが
ここでもセッションでのお喋りが功を奏しました。

違うってv-13

元気じゃない時…

お腹が空いてる時とか
二日酔いの時とかですかね?v-11
No title
相変わらずパワフルですね(^o^)カッコイーっす・・☆
応援してます・・(*^_^*)


姉さんを見習ってアタシもがんばろー!!

あっフランスパンレシピ嬉しい♪
これでウマウマパン作るゾ~!!




★事務長嫁さんへ
パワフルな私は留まる所を知りません。
このトシになってこんなんだったら
私ものすごく元気な痴呆老人になりそうな気がします。

あっダンナはものすごく元気な徘徊老人に。
二人してきっと老健施設に入って
とても迷惑な入居者になる事必至ですね。v-11

こんなに頑張るとご主人様に呆れられますから
適度に頑張って下さいv-9

このフランスパンは、ホームベーカリーで作る
フランス風パンのレシピとしてはピカイチですっv-91
もともとフランスパンは高温で焼き上げなくてはいけないんですが
ホームベーカリーだとどうしてもそこまで
パリっとは焼けないんですけど
このレシピだと本当にソフトフランスパン風に
素敵な焼き上がりになるはず!
米粉は安い上新粉で代用が利きますよ♪

私が好きなのは、これをでっかく切って
「でかハニートースト」にする事。
あああ太るぅ~~v-399とか言いつつ
バクバク食べちゃいますっ。ヤヴァイ
こけました
昨日、新潟の六日町の温泉旅行に行ってきまして
熊が怖いので、家に帰ってから走りに出かけました。
17時10分に走り始めて、暗くなってきて来たので
歩道を走っていたら、盛り上っているところで足が引っかかってこけてしまいました。
暖かくなってやっと膝が痛くなくなったと思ったら...
宮古島ではたっぷりの時間をかけて堪能します。
初めて東京マラソンにも当たりましたし、7時間のペースを体に染み込ませないと...
★タン助さんへ
ひゃー、この期に及んでこけましたか!
どれだけ準備万端なんですかっ(爆)

冗談抜きで痛みますか?
あんまり酷かったらこちらに来てから
良い整形外科をご紹介します(笑)

宮古島、昨日から蒸し暑さが戻っています。
体調と相談しながらゆっくりゆっくり参りましょう♪

東京マラソン、結果発表ですか!?
私何の通知も来ないから落選らしいですv-11

管理者のみに表示