--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/11/12

バイクOTAKU

最近は外国人の間でも
「OTAKU」で通じるそうですよ。

色んなオタクがおられますが
うちのダンナは

言わずと知れたバイクおたく。


昨日も人が日帰り出張から疲れて帰ってきたというのに

CA331745.jpg

せっせとバイクをいじっておられます。


これは自分のバイクを磨いているだけだと思ったら
なにやらいっぱいパーツをつけたらしい。

CA331746.jpg

「ほら!ここ見て!!

ここ写真撮ってブログに載せてよ!」


・・・やたら嬉しそうです。

CA331747.jpg

「ほらほら、ここもここも♪」


あーはいはい。

CA331748.jpg

ご機嫌そのものです。

そして磨き上げた後は、そのバイクを見ながら
ビール飲んで悦に入っております。
ホイールをくるくる回しては

「うふふ。回る回る♪」と

おたくっぽい笑みを浮かべております。

最近サードパーティーのパーツを島内で気軽に購入できる環境になったせいか
元々スキなバイクいじりに拍車がかかっています。
幸せなバイクおたく仲間がいるのは彼にとって最高のようです。


そのまま

その部屋で

バイクに腕枕でもして眠るが良い。
スポンサーサイト
トライアスロン | Comments(14) | Trackback(0)
Comment
どこかで見た光景
最近は、うちではお宅のオタク姿(?)のような光景を
見なくなりました。
でも、近所にバイクのお店が出来て、ちょっと見に
行ったのでまた復活するのではないかと・・・。

それより、ワタシはホイールよりも
「白菜キムチ番長」の文字のほうが気になるのだ。。
わかるなぁ~っ
え〇きんさんが、ホイールが回るのを見ながらビールを飲んでにやにやするの...
私も浦和の(お化け屋敷と言われていた)一戸建てから
マンションに引越した時は、自転車部屋がありました。
今じゃただの物置となっています。
ロードバイクは桂の実家の別邸物置に、マウンテンは玄関に2人分を掛けて、5年ほど乗ってません。
もちろんリアは9速です。
10速にするには全部買換えないとなりませんねぇ~
久しぶりに志木か池袋のY'sか朝霞のカネコに行こうかなぁ~っ!
ぴっかぴかだ~
ホントに、ぴっかぴかですね~
素晴らしい!!そしてなにげに後ろに写るドリンクのボトルがキレイに並べられているあたりが、さすがっ!!と感心・・。
うちのダンナと、ゆぃさんのダンナ様をたして2で割ったぐらいで、最高のダンナが出来上がる気がします・・・。
No title
ん~~~・・・・分かんない!(笑)

オタクのする事なんて 興味の無い者からしたら
何がうれしいツボなのかさっぱりですね!

私で言えば 何かなぁ…
生地屋さんで 布を眺めている時がそれかなぁ…v-10

しかしご主人
いい表情されてるわぁ
よっぽど満足なんだろうね☆
ステキ笑顔
桂さんとヤギさんと同じように、バイクパーツよりもTシャツ文字・ボトル等に目がいったインド姉でごさいます(笑)
なんだか、そのやり取りしてる光景がリアルに目に浮かぶ
から記事を読みながら1人大爆笑してしまいましたv-237
ホント、バイク大好きなんですねぇ~v-238
Eきんさんの満足気な笑顔、ホント良い笑顔ですねe-343
私のバイクも是非見てもらいたいわぁ~v-410
羨ましぃ~e-319


こんにちは
わたくし、バイクの事とか全く解らないので
悪しからずですが、、

↑同じく、その白菜キムチ番長のTシャツが
すごく気になって、、

ほしぃっス。
★桂ちゃんへ
そうそう、かつてはお宅様も
オタクさまでしたよね~(笑)

これは一旦熱が収まったようにみえて
突然再発したりすると思います。
そのように近くにバイクショップが・・・みたいなのが
一番危ないっ。

「白菜キムチ番長」のTシャツ、
背中には“そこらのヘボ漬けじゃ勝てねえぜ”と
漢な台詞が書いてありますっv-9
★タン助さんへ
オタク心が疼きませんか?v-7

でもせっかくロードバイクとか持ってるのに
そのまま倉庫の肥やしにしちゃうのは
如何にももったいないです~。
ちなみにこの島、バイクレースもあるんですよ!
「ツールド宮古島」は6月です。

お勧めしまっせダンナ♪v-218
★ヤギさんへ
お褒めに預かり、有難うございます!

ですが・・・

病的に几帳面なうちのダンナは
ある意味小姑のようにうるさいです。v-11

片付け上手なのは良いのですが
時々うんざりします。(^∇^;)
物事は何でもほどほどが宜しいですね~。

一度足して2で割ってみたいっv-9
★ぴよっちょさんへ
そう、オタクの世界は
常人には計り知れないんです・・・

ダンナはとにかくバイクの事に関しては
大層熱く語ってくれますが
ワタシいつも首が斜めに傾いてます。(^∇^;)

生地屋さんでたくさんの布を眺めている時・・・
きっとぴよっちょさんも素敵なオタクになってるのかしら?

でもぴよっちょさんはオタクというよりは
既に職人の域ですよね~
縫い物するたびに指に針を刺してしまう私は
尊敬するしかありませんっv-9
★インド姉さんへ
そうそう、彼は度を越した几帳面なオトコです。
何故ワタシと一緒に住んでるのかが
どうしても解せません。ヾ(;´▽`A``

まぁお陰様で私もちょっとは
綺麗好きになりました・・・かな?v-7

一家に一台こういうのが居ると便利ですが
一つ難点がありまして
自分でメンテしないので、いざという時に慌てます。

何故かと言うとオタクは
自分の満足行くようにとことんやりたいが為に
ワタシには全く触らせてくれないからです・・・v-13
★Qの母さんへ
このTシャツ、実は「豊天商店(ぶーでんしょうてん)」のヤツなんです。

http://www.wagara.jp/?OVRAW=%E8%B1%8A%E5%A4%A9&OVKEY=%E8%B1%8A%20%E5%A4%A9&OVMTC=standard&OVADID=3795261041&OVKWID=39829773541&OVCAMPGID=203492041&OVADGRPID=3357937429

これ自体は頂き物なんですよ。
でも色々面白いのがたくさんあって
それから結構自分でも探してみたりして♪

もっと面白いのがたっぷりあるから
ぜひ覗いてみてくださいっ♪
No title
すばらし、すばらしぃ~~。
★メタボアスリートさんへ
またそんな
うちのダンナが喜んじゃうような賞賛を…

ありがとうございます。
ぜひ機会があったら
うちのダンナと夜通し語り合って下さいませ♪

その傍らでワタクシは
ゆっくり寝させていただきますっv-7

管理者のみに表示

