--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/12/06

背中ガッチガチ

実は最近、私背中ガッチガチなんです。

もともと腰痛持ちなんですが
最近は腰に違和感がある時は
決まって背中全体が板のようにガッチガチになって
張って辛い?って感じになります。

原因は明白。
私一日中PCでのデスクワークが主な業務でして
こう見えても意外と根詰めて仕事するタイプ。
休憩など要らん!みたいなノリで頑張るんですよ?

誰ですか
今「うそつけ」ってつぶやいた人は。


とにかくそれでいつも気付くと
腰も痛いし背中も痛いってなります。

で、こないだチームの友人に「これが辛いの?」って訴えたら

「うちのドリルやればよいじゃない」って言われました。

ほほう。
目からウロコとはこの事です!

ちなみに「うちのドリル」とは、私がお邪魔しているセッションで行われるウォームアップの体操の事で



こんなのとか?





こんなのをやるんですが
意外に効くのですこれが

ポイントは
「職場の場合、周りに人が居ないことを確かめる」です。
スポンサーサイト
トライアスロン | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
私は首が...
最近、首筋が凝って頭が重くなって来ます。
姿勢が悪いし、老眼はどんどん進んでくるし...
右手首は腱鞘炎で痛いし、ぼろぼろです。
でも、この準備体操試してみようと思います。
人目が気になってなかなか出来ませんが...

そうそう、足首もたまに痛いですし
最近よく、あくびも出ます(えっ、それは首じゃない?)
★タン助さんへ
なんか私も大変共感します・・・
私昔、肩こりって何?ぐらい肩こりなんかしなかったのに
今はガッチガチだし。
確実に老化してますね。当然っちゃー当然ですが。v-13

でもこの体操、意外に良いですよ!
肩甲骨の体操ならそれほど怪しくないですし
ぜひお試し下さいませ~!!

ちなみにダンナはまだ傷が癒えてないです・・・
治り、遅っv-7

管理者のみに表示

