fc2ブログ
2010/12/17

食わず嫌いでした

最近どうにも腰の痛みが取れないし
いつもいつも腰の存在を忘れないような状況だったんです。

こんな時、いつもならその辺の整骨院やマッサージで
誤魔化してしまう私ですが

今回は何だか、「お医者さんでちゃんと診察してもらおっかな・・・」とふと思い立ちました。

でも実は私、整形外科で過去診察を受けたときに
あまり良い経験をしてないんですよね?。

「休めば治る!」とか
「無理するからいけない」とか
挙句の果てに痛み止めやシップを山ほどくれるか
器械だらけの処置室?でオジィやオバァに混ざって電気治療やら牽引やらホットパックやら
流れ作業のように回されるだけだったので・・・

そこで、普段のチームでは随分お世話になってるのに
実は一度もかかった事のない整形クリニックで、初めて患者さんになってみました!

・・・まさかパー子ばりに写真撮る訳にもいかなかったので
画像は割愛します。

一度撮ってみたかった、腰椎のMRIも初体験!!
ほら、筋腫の手術前に腹部のMRIは撮ってますが
あれは造影剤も入れるし時間も長かったし何かしんどかった・・・

でも今回は中で仮眠できるほどリラックス

そしてそれを見ながら、たくさん説明していただきました!

やっぱり椎間板ヘルニアがあったらしいのですが
でもそれほど酷くなく歳を取るにつれ楽になるだろうとの事。
しかも何故か私、脊髄の神経が

図太いらしいです

「お前、神経図太いな?」をまさか地で行くとは。

それはともかく
さすがスポーツドクター!
ご自分の経験からも基づく素晴らしいアドバイスを頂き
挙句の果てに

「100歳までトライアスロン出来るはず」とのお墨付きまで頂きましたっ♪

無駄な薬も必要なければ出さず
その後受けたリハビリも、きちんと理学療法士の人が
私の体を丁寧にみてくれました。

何か、過去にかかっていた整形外科って何だったの?!ぐらいの気持ちです。
同じ整形外科でも、スポーツ整形外科は全く違う領域なんだと感服。
いや当然なんですけどね。


お蔭様で今日は腰が超軽いですっ
で、調子に乗ってまた張り切ってトレーニングして痛ますはずね。わはは。
スポンサーサイト



トライアスロン | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
次回宮古へ里帰りの際は、鍼とお灸を持っていきましょう。
マッサージ、ストレッチ、整体、PNF、トーク、その他持ってるスキルを全部出して、姉さんの体を楽にします!
★あまぴーへ
うっそ!!
超嬉しいです~♪

ご存知のとおり整形外科のリハビリは
時間が決まっているから
物足りない・・・
ぜひあまぴーに施術して欲しいっv-9

管理者のみに表示