2011/01/17

取り急ぎご報告

気温12℃・風速9m。
体感はそれ以上。
日が差したり雨が降ったり、
とにかく大荒れで、過去10数回にわたる私の経験の中でも屈指の悪天候だった

第21回宮古島ワイドーマラソン大会。

私は50kmの部に出場しましたが
スタート前からありえないほどの寒さ!
「ここって南の島だよね・・・?!」と叫ぶ人続出の中
横殴りの雨さえ降りつけ
やる気マイナス200%まで来ていた私を奮い立たせてくれたのは

あんなに寒い中、スタート地点に駆けつけてくれた
同じチームの仲間の応援でした。

そして今回は密かな目標がありました。
「どうしても6時間を切る!!」

6年前に6時間1分でゴールして以来、ずっと6時間を切れなかったどころか
6時間30分前後で推移していた私の記録。

今年はチームで鍛えてもらった事もあり
また4月のストロングマンへの弾みをつけるためにも
どうしても結果を残したかったのです。

ダンナと友人をペースメーカーにして
黙々と真剣に頑張りました。

ウソです。
漫才か?!と思うほどゲラゲラ大笑いし、ず?っとお喋りしながら走りました。

お蔭様でいつもダレる長い距離も今回はずっと楽しく行けて
最後まで気持ちが切れずに走れました。

waido.jpg
レース中の写真は合宿中の西内プロご夫妻にいただきました?


そして念願の

5時間58分11秒でゴール♪

個人的には大満足です。
久々にスカッとしたレースになりました。
もちろんその後は温泉→ビールを堪能しましたともっ。

一緒に併走してくれたダンナ、そして友人。
沿道で絶え間なく応援してくれた仲間たち。
美味しい差し入れもありがとう。

そして、昨年比なんと34分ものタイム短縮を果たせたのは
他ならぬチームのコーチ達によるセッションのお陰です!!
効率の良いトレーニングとメソッドは、こういう時に効果絶大なんだと
また実感いたしました。
ありがとうございました!!

4月のストロングマンに向けて、だいぶ気持ちがアゲアゲになりました♪

そして今日のオマケ画像は
会場近くに今朝かかった、最高に鮮やかな虹を。


CA331788.jpg

実はこの一瞬前まで、二重にかかっていたのですっ!
スポンサーサイト
トライアスロン | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
No title
寒い中 6時間も走るなんて
それだけで 偉いなぁ と感心!
目標もクリア出来てよかったね♪
先日のニュースでちらっと見た京都?での女子駅伝
雪がちらついてたね!
そんな中でもあんな脂肪の無い体で
短パン ランニングで走るんだから
すげーよなーv-20
祝、21回ワイドーマラソン完走
ゆぃ様

21回ワイドー50km完走おめでとうございます。
寒さが苦手な私は、12℃強風だったら寒顔№1の再現かもしれません。(ぶるっ)
旦那様と一緒に走った? 想像すると....(笑)
(風邪、治ったみたいですね)

来年は、「ワイドー」か「おきなわM」に参加する予定です。
ワイドー20kmがあったら、桂も完走できるかもしれないのですが
桂、ワイドー勝手に20kmの部ってのも...
(実は彼女、フルマラソン復活したいみたいです。)
★ぴよっちょさんへ
いやー、この気温だと確かにじっとしてたら
本当に寒いけど
走るにはなかなか良い陽気でした!私的には。

今回の大会でも上位を狙う速い選手は
短パンランニングで走ってたよ~
どんな罰ゲームか?!と思うほど寒そうだったけど
それだけ速く走ると寒さは感じないのかもしれない。

私にはたっぷり脂肪がついてるから
あんまり寒くないんだはず…v-13
★タン助さんへ
ありがとうございます!!!
きっとあの寒さなら勝田の再来、
寒顔一位が狙えたと思いますっ。

今回ダンナだけでなく友人も同行してくれたので
途中で大喧嘩にならずに済みました。(苦笑)
この友人はとても伴走が上手で
ホントに助かりましたよ~。
タン助さんを彷彿とさせる感じでした♪

来年はまたどちらも参戦したいと考えてます!
おきなわマラソン今年出られないのは残念ですが…

あっ、桂ちゃんも楽しめる
「ロマン海道伊良部島マラソン」は如何ですか?!
参加賞がカツオ一匹ですから!!
No title
ヘルスメーターでもなく ペースメーカー・・・ ペースメーカー?
心臓の悪い方が・・・? えっ?と
ペースメーカーが、とっても不思議だった私。
あるブログで教えていただいた事がありますi-229

マラソン50km完走おめでとうございます。
34分も短縮できたなんてすごいです! 
4月に向けてのアゲアゲ気分i-184よぉ~く分かります。
それにしても 34分はすごいです!
よき旦那に友達じゃぁ~ 
★くらげさんへ
わはは!
確かにペースメーカーって
一般の方が聞いたら「あの心臓の?!」って
思うはずですよね~。
同様に「LSD」って言葉も
「え?あの危ない薬?!」って
思われてもおかしくないですし(汗)

しかしお蔭様で楽しいレースになりました。
ダンナと二人だといつも大喧嘩になるので
友人と一緒で大助かりです~♪
見つけた☆
インド姉さんのとこのお気に入りから、
なんとなくクリックしたら、姉さんところでした(笑)

ろみっち♪で分かりますよね?
しかもこの日の日記へのカキコですし(^^ゞ

私も今年のワイドーは楽しく走りました。
残念ながら1人でしたけど、全く気にならず、
次はどこで誰に会うんだろうってワクワクしながら(^^)

また時々のぞかせてもらいまぁ~す♪
★ろみっち♪へ
やぁやぁいらっしゃい!!
そうですここが私の所です(笑)

ワイドー、お疲れ様でした~。
比嘉ロードパークの辺りで颯爽と抜かれた時は

「むむお主腕を上げたな」とか思いましたっv-9

速くなってるよね。すごい。
バイクも購入したしそろそろトライアスロンデビューだね!
一緒に走れるのを楽しみにしてるよっ♪

あっ置いてかれるかv-13

管理者のみに表示