2011/01/22

ガムに負けた

この島には「みー・ぱー・まら」という言葉があります。

歳を取ったら衰えていくものの順番の事でして

「みー」は目、
「ぱー」は歯、
「ま・・・・(以下自粛

確かに最近私老眼を感じます。
夜居酒屋でメニューが読めません。
手に刺さったササクレが取れません。
ダンナの携帯メールの文字は笑えるほどデカイですが
まだ私自身はそこまで行ってません。



昨日オバァに貰ったガム。
最近ガムを敬遠していたのに
つい口寂しくて手を出したら


がり

平成16年に装着した
私の右上奥歯のブリッジが

ガムと共に

スイムセッションに行く気満々だったのに
そのまま歯医者に駆け込みましたが
酷使したブリッジは再度装着不可との診断を受け
また新しいものを作らないといけないそうです。

くそー
ガムに負けた。

ちなみにそいつはこいつです。

CA331790.jpg


“アメリカーのガム”と称される輸入品ですが、この島ではフツーに
その辺で売ってます。
味が無くなるのが早いくせに、硬くて噛み応えのあるガムですが
私の禁止食品に認定です・・・
スポンサーサイト
島の暮らし | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
No title
詰め物が取れたりすると
物凄~~く悔しいけど
歯医者さんが言うのに
歯が欠けたり 虫歯になってたり
取れる要因があるみたいだよ。
これで安心して走れるね!

因みに私は
ミルキーとキャラメルが禁止食品です(笑)
歯は大事よねぇ
詰め物が取れるほどのガムって・・・それはガムの形を
したゴムだったのでは?e-260
ワタシもゴムには気をつけなきゃ。(まだ言う)

ワイドーお疲れ様でしたe-256
そしてそして、6時間切り、おめでとうv-315
練習の成果がちゃんと出たのね。
そして、旦那様とのラン。喧嘩もせずよくできましたe-278
あぁ、ゆぃちゃんと走れる日が待ち遠しい。

伊良部のマラソン、いい距離のレースがありますねぇ。
しかもカツオが参加賞とは魅力的。
カツオパーティができそうv-238
夕食の時に
私も3年ほど前に田沢湖マラソンの前日のペンションでの夕食時に奥歯の詰め物が歯の一部と共に取れました。
翌週に会社の近くの歯医者で修復してもらいましたが
25年前の銀色の詰め物を、今は保険がきくからと白い詰め物に4箇所とも入替えてもらいました。
最近は食後に歯磨きをするようにしていますので
順番がみー、まら、ばーの順番かも(ーー;)

伊良部のマラソンで、かつおの参加賞ってアフター宴会でかつおだけで満腹になりそうですね(笑)
最近私も桂とランニングしてますが、怒られないように走っています。
しかし50kmも長きの場合は、大変心配です。
え〇きんさん、立派v-424
★ぴよっちょさんへ
そうなのそうなの~
私も何だかどっかの歯が欠けてるとか言われた・・・
で、これから着くブリッジは
今まで以上にリスキーなんですって。
無理やり着けるような状態になるので
歯肉炎とか起こしやすくなるとか。

嫌だわぁ~v-11
今のブリッジの土台の状態だけでも
意外と快適だから、このままでもいいかも・・・

ミルキーとかキャラメルヤバイよね!
でも今日も食べたワタシ。
★桂ちゃんへ
そうそう、あれはガムの形をしたゴムだったかも!
というか次回来た時にこのガムをぜひ
ご賞味下さいっ!!
絶対「こ・これはゴム?!」って思えるからっ♪

ワイドーありがとう!
お陰様で積年の夢だった6時間切りが果たせました。
でも今回ダンナと大喧嘩しなかった唯一の理由は
友人が一緒に走ってくれたお陰です。

私も桂ちゃんと再び一緒に走れる日の事を思うと
夜も眠れず昼寝しそうですっ(爆)

カツオは参加賞なので、人数分のカツオが集まるのが
伊良部マラソンのよいところ。
もうしばらく見たくないってぐらい
カツオが食べられますよ~♪もちろんワタシが捌きます!
次回ぜひご検討下さいっv-9
★タン助さんへ
やはりどなた様も詰め物が取れた!って経験は
一度ならずしているものなんですね~。
ワタシのブリッジは保険で!とお願いしてありますが
可愛いヤツにしてもらえるんでしょうか?!

私も食後の歯磨きは欠かしませんが
歯医者さん曰く「磨き方が悪い」そうで
何ヶ月に1回かは歯のお手入れに行かないと
てきめんに調子が悪くなります。
どれだけ食いしばってるんだろう・・・?

伊良部のマラソンは完走後には
美味しい魚汁までご馳走してもらえます!
それには運がいいと伊勢海老入ってたりしますっ♪

カツオを枕に昼寝まで出来ます(爆)

夫婦で走ってたら喧嘩は付き物だと
これで確信できました、ありがとうございますっv-7

管理者のみに表示