--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2009/07/29

汗疹

お腹の傷がまだまだ気になるので
ちょうどチャックの部分が触れるジーンズとかパンツがまだまだ履けず
専らストレッチパンツみたいなヤツばかり履いています。
ウエスト総ゴムみたいなのが嫌いなので
ヨガで履くみたいなヤツですね。ウエスト部分が幅広い感じの。

でもこれって化繊モノが多くて
私最近なんだかお尻の辺りが痒いから「?!」って思ってたら
何とお尻の座って汗をかく辺りがアセモになっていました。(~_~;)

術前は綿パンばっかりだったので
てきめんに被れたらしい・・・あぁ悲しい敏感肌。

しかもウエストがルーズなので、最近くびれも消失しつつあるような。
ヤバイ、ヤバいぞ????。・゚・(ノД`)・゚・。
早く傷が気にならないようになってほしいものです。シクシク。

でも想いとは裏腹に、恥骨の辺りが赤い糸ミミズになってきています。
これ・・・お願いだからケロイドとかにならないでね?ヾ(;´▽`A``
頑張れトロポニン!期待してるぞ!(^o^)丿
スポンサーサイト
術後一ヶ月半? | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
縦の創
息子も敏感肌でおしりのあせもありますよ~。夏場は痒くて大変です。

そういえば3/16に手術した友達と6/19に再会してランチした時に
傷あとはどうなってる?って話題で
「恥骨の近くが小指ぶんくらいに広がった」って言ってる人がいましたよ。
「あ、私も~」ってうなづいてる人が一人。

私とOさんは「小指一本分?」と何のことか分かりませんでした。
広がったのは二人とも縦に切った人だったので
縦切りは傷の下の方が広がりやすいのかもしれないですね。
★ミルクさんへ
あら~息子さんも敏感肌なんですね?
今私も薬用入浴剤でお風呂の後、薬塗ったところです。
部活着って化繊のもの多いですよね。
だから余計になりやすくないですか?
綿を着たら違うでしょうが、ユニフォームだと辛い所・・・

そうそう、縦切りだと皮膚の伸びる方向に傷が広がるので
そうやって「小指分」とか広がっちゃう事が多いらしいです。
特に恥骨の辺りはどうしても広がりやすいとか。

私はそれは断固阻止したいのでトロポニンを貼っているのですが
これはさすがに効果があるとは思います。
だって恥骨の辺り、一番広がっている辺りで1mm無い位ですから。
そういう話を伺うと、やっぱり後3ヶ月ぐらいは
頑張って張り続けようと思います!

でも後々の傷の見栄えを考えると、やっぱり横切りは違うんですね~(>_<)
広がるんですね~(怖)
縦切りのキナコです。
ひょー、傷が広がるんですか~!
毛が生えちゃうところなら、まぁいいけど、
肌部分だとしたら阻止したいものです。

横切りの方の手術跡は、
ミルクさんのもそうですけど、
とってもキレイでいいですよね。

ビタミンCも傷にいいと聞き、
天然ビタミンCをとっています。

そろそろシリコンジェルシートを買おうと思ってます。
トリポロンは1枚のと2枚組のとありますが、
やっぱり2枚組の方がいいのかなぁ。
繰り返し使えるといいますが、
耐久性はいかがなものですか?


★ウグイスキナコさんへ
そうでしょ~?広がるなんてイヤでしょ?!(>_<)
画像を検索してみると、結構皆さん傷が広がっちゃって
太いミミズみたいになってる方もいらっしゃる様子。
半年以上経っても痒い・・・なんてお話を読むと
何もしないより、何か手段を講じなくては!って思います。

ケロイドや肥厚性瘢痕は簡単に言うと「傷を接着するボンド(コラーゲン)が
傷からはみ出している状態」なんですって。
すっごい分かりやすいサイトを発見したので貼っておきます。

http://www.woundhealing-center.jp/kizu/kizuato_keloid.html

だからテープやシリコンジェルシート、スポンジなどで
圧迫するのが良いらしいです。はみ出したボンドを押さえ込む!みたいな感じで。

トリポロン、私は2枚入りを縦半分に切り4枚にして使ってます。
で、まだ1枚目を辛うじて使ってます。←ケチくさい
朝貼って、夜お風呂に入るまでの12時間ぐらいは貼りっぱなしで
夜はどうせ寝返りとか打ってめくれちゃうので貼ってないです。
(出来るだけ長時間貼った方がいいらしいけど)
剥がしたら、石鹸とぬるま湯で綺麗に洗ってザルにあげて干しておきます。
随分粘着力が弱くなってきたけど、下着で押さえるので大丈夫。
しばらくすると体温でちゃんと吸着します。
でもやっぱり2週間ぐらいが限度かな?
傷あとサイト、チェックしました。
コラーゲンというと、お肌にいいというイメージがありますが、こういう悪さもするんですね。

今朝、ついつい傷跡について調べてしまいました。チェックされたかもしれませんが発言小町にもトピがありますね。
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2008/1212/216567.htm?g=03
やっぱりギャザーで縫われた方がいますが、
上手と評判の形成外科医が縫われたそうです!

「圧迫する」もしくは「寄せる」という方法がいいみたいですね~。
今日はまだまだ調査しそうです。
★ウグイスキナコさんへ
今日は仕事がお休みなのですが、お外があり得ないほど暑いので
インドアを決め込みネット三昧なゆぃです♪

小町のトピ!以前見たような気がしたんですが
何処だったっけ?と探していたので助かります。
ありがとうございます~~(^∇^)

でもギャザーはまだまだ寄ってます。(~_~;)
3ヶ月~半年ぐらいは長い目で見ないといけないような感じです。
太らないようにしないと!
あと「尊馬油」にものすごく興味があります。
なんかすごく良さげじゃないですか?

私も今日はこの後調査しまくりでしょうね。(笑)
尊馬油
今日は東京もHOT!!です。

馬油って、そういえば傷に良いんですよね。
私、手術の際に右手首に結構なケガを2ヶ所していて、1ヶ所はかさぶたがはがれ、跡になっています。
もう1ヶ所は看護師さんが傷にずっと貼っておくテープを貼ってくれたので、
まだそのままにしてあります。

今日、どこかのネットサイトで尊馬油を買って、この2つの傷にも試してみたいと思います。

ちょっと時間がかかるかもしれないけれど、
尊馬油を製造している会社では
お試しセットを発見しました。
ハガキ限定の申し込みなのですが、
シャンプーとかも試せるみたいなので、
応募してみます!
http://www.yakushido.com/present.htm
★ウグイスキナコさんへ
私も実は平行してネットで検索してました>尊馬油
そしたらこんな所を見つけましたよ!!
こちらはネットでトライアルセットが頼めますよ~
ただ無料では無いですが。(^_^;)

http://www.rakuten.co.jp/bayuclub/607007/

きっとキナコさんが書いてくれた所と同じ会社のネットショップ版では
ないでしょうか?!
思わずポチッとしてしまいました、速攻で。\(^o^)/

実は私、かかりつけ医で内服薬貰う時に
我侭言って「ヒルドイドローション」っていう保湿ローションを
一緒に処方してもらったんですが
これがどうも合わなかったんです・・・(T_T)
ピリピリ痛くなるし、匂いはゴム臭いし。
でもお風呂上りはやはり傷周辺が乾燥するので
下着に当たって気になるので
馬油はぜひ試してみたいです!


一緒にトライアルセット、頼みましょうよ~♪(^o^)丿
傷セット(オリジナル編成)買いました!
ステリストリップ(名前が覚えられません!)が安く売っていたサイトで、トリポロンと尊馬油があったので、買ってしまいました!

せっかちですねぇ。

しばらくはステリストリップで寄せて→トリポロンで圧迫し、尊馬油はずっと使うという方針で行こうと思います。

馬油は自然のものなので、
ベタベタするという人はいるようですが、
トラブルは少なそうな気がします。

小町コメントでは傷の痒みにきくと書いて
いる人もいるし…。
一緒に試していきましょう♪
★ウグイスキナコさんへ
あはははは!!買っちゃいましたか!
でもそのせっかちな気持ちは充分過ぎるほど理解出来るので。
それに、ステリストリップもトリポロンも尊馬油も一緒に買えたなら
きっと送料もお得になったはずなので
良い買い物出来ましたね~。\(^o^)/

馬油はダンナが「あれは良いよ」とオススメだったので
肌に刺激が無いなら一番良いのでは?と思います。
お互い綺麗な傷痕の為に努力は惜しまないでいきましょうっ!


管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。