--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/02/14

温故知新

最近四字熟語というか故事成語シリーズみたいになってますが

天気予報が嬉しい方向に外れた昨日、
私は古い友人達の誘いで100kmロングライドに出かけました。

結論から言うと、まさに
“故(ふる)きを温(たず)ねて新しきを知る”でした!

今のチームに入る前はしょっちゅうご一緒させていただいた仲間です。
私よりベテランがわんさか♪
出発前に「ゆるゆるのんびり行きましょう」と言われたにも関わらず

私終始
「待って待って??!!みたいな感じでした。(苦笑)

でも今までなら何も考えずに必死に付いていこうとするだけ(そして千切れる)だったのが
今は頭で考える事が出来ます。
何故私は坂でワンテンポ遅れるのか、とか
ここで付いて行けない理由は何だろう、とか
とても冷静に判断する事が出来ました。

相当手加減してもらったお陰もありますが
そんなこんなで、それほど大きな遅れもなく付いていく事が出来ました♪

今やっている練習が正しい方向に向かっているのを
こういう形で知る、というのは
私にとってとても収穫です。
そして、同じ目標に向かってトレーニングしている人たちが
しばらく会わない間に相当力をつけていた、というのを確認出来たのは
これまたすごい刺激になりました!

練習はウソを付かないですよね。
明日からも頑張ろうっと♪

さて今日のオマケ画像は
バイクライドが終わった後、昼食に食べた「福屋」の野菜そば。

yasaisoba.jpg

…麺はどこ?!

そう、このお店はボリュームがすごいです!
バイク終わった後でも完食するのが困難なぐらい。
でも今回は頑張って食べました。補給も大事ですから(笑)

ちなみにここんちのチャーハンは

chahan.jpg

…絶対3人前はあります。
スポンサーサイト
トライアスロン | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
こっ、こっ、これはっ!
ステキな野菜そばに、かっこいいチャーハン!
福屋ね。どれどれと、サイトを見て地図を見て
ゆぃちゃんの案内なしで、行けちゃうわぁ~v-237
トレーニングのあとにはもってこいのお店ですね。
みよみよちゃんを連れて行きたい~。
(ひとりで大食いが恥ずかしいので・・・)

しかし、今月すごい距離ですね。バイク。
そんなに長く乗ったら、痛いでしょ?
例の場所が・・・v-10
★桂ちゃんへ
そうそう!ここはトレーニングの後とか
カーボローディングには最適の場所なの!!v-9

カツカレーそばとかに至っては
もう・・・絶句モノです。
みよみよちゃんを連れて行きたい!確かに!!

バイクね~…
そうなの、実は例の場所が毎回悶絶するぐらい
痛いのです、シクシクシクシク。
新しいバイクでサドルもおニューなので
例の場所が慣れるまで相当時間がかかりそう。
終了後、シャワーが沁みます。
叫び声が出ます。ヤヴァイです。

使い物にならなくなったらどうしようっv-7
No title
宮古にはこういうお店があんのよね。
行きてーなーv-10

バイクはローラー台でペダリングを身につけて。
実走では、90回転から落とさないようにこまめにギアチェンジ。
by皮腹プロ
★あまぴーへ
次宮古に来るのはいつ?
ここも案内しましょうね♪

つか来る度に新しいお店が増えてるから
胃袋が幾つあっても足りないはずよ(笑)

ご馳走するからぜひ体チェックお願いしますっ。←図々しい

そうそう、ローラー台でぺダリング。
実走では90回転!
まさにそれを頑張っております~~
バイクがほんのちょっとだけ強くなった気がする。
思い込みは大事っv-7

管理者のみに表示

