2011/02/18

ローラーセッション・・・

相変わらず苦手意識が払拭しきれない3本ローラーは
昼ドラ風に語るしか無いんですが(苦笑)

それでも週一回は何とか通うようにしています。

でも、最近ロングライドをするようになったら
余計に苦手になっているのが悩みの種。

恐らく原因は“実走時のぺダリングが荒れている”という事らしいんですが
要は実走の時はDHポジションで前乗りな為
重心が大きくずれてしまうせいで、3本ローラーでは
不安定になるという事みたいです。

本来、ローラー台と実走は限りなくリンクするのが理想なんだそうですが
今はまだ、実走やった後にローラー台に乗ると

イヤな汗が限りなく流れ出る状態です。

片手離しも5秒が限界。
ボトル取って補給なんてまだまだ。
理想とする“DHポジションで3本ローラー”にはまだまだ遠い。

嗚呼。
他の真面目な皆さんは

roller_20110218101842.jpg

こんなに余裕しゃくしゃくなのに


さて、今日のオマケ画像は
オマヌケというかお気の毒というか…
でも私、決して彼を笑えません?

スポンサーサイト
トライアスロン | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
なんだか
3本ローラーでのバイクって怖そう~。
横にツルッといかない?
ペダリングが荒れている?なんのこっちゃ?
バイク、乗ったことあるけど、ペダルだけは
ママチャリ用のペダルにしてもらってます。
足が固定だなんて、最大の恐怖でございます。

ところで、笑えない画像ですが、見たあとに
出てきた「アホな女達の自動車事故・アクシデント」
ってのが、ツボにはまってしまいました。
★桂ちゃんへ
そうそう、まだまだ怖いのが先に立っちゃうの。
「横にツルッと行ったらどうしよう?!」とか
「転んで肋骨折ったらどうしよう!?」とか(爆)

オケツをどっしりと構えて
正しいポジションで乗れば決して怖くもないし
安定もするってのは散々教わってるんだけどね…

このローラーセッションは相当勉強になります。
写真に映ってる皆さんは最初は
本当に素人さんでした!(今がカタギじゃないみたい)
継続的な練習で皆さんこんなに上達してます!v-9

あ!笑えない画像の後の
「アホな女達の自動車事故」見たよ!!
ナニこれ超面白い~~♪

…でも昨日自分で車コツンとやった後だから
これまたあんまり笑えない。v-11

管理者のみに表示