--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/02/22

ギャグにして笑うしか

昨日は溜まりに溜まった年休消化で
朝からお休みを頂きました。

天気も回復しそうだし、朝からガッツリ
バイクに乗るつもりだったんです。

その前にムスメの受験料の振込とか志願票の送付とか
ちょっとしたお使いを済ませるつもりで出かけたのが

悪夢の始まりでした…


まず郵便局でお金下ろそうとしたら
何回やってもカードが「ぺっ」って吐き出されちゃう。
よくよく見たら

違うカード持ってきてるじゃん私

一度家に戻り、正しいカードを持って
気を取り直して郵便局へ。
振込終えて、もう一箇所の振込しようとしたら

こっちは銀行じゃなきゃ出来ないじゃん

そのまま銀行に行き、長い待ち時間の後
ようやく振り込めると思ったら

「お客様?これは…大丈夫なんでしょうか?」

見ると、振込用紙と共に
大事な志願票が何故か真っ二つに!?

昨夜酔っ払ったダンナが間違えて、振込用紙を切り取るつもりで一緒に破った事が判明。


この辺で私激怒ですよ、えぇ。
すぐにダンナに電話をかけて怒鳴り散らした事は言うまでもありません…


もう一度家に帰って新しい志願票(2枚あって本当に良かった…)を取りに行き
一度振り込んだ振込用紙を取り消して新しい用紙で送りなおそうとしたら

「お客様、所定の用紙に記入が必要です。印鑑はお持ちですか?」


…。
持ってないよ

3回目の帰宅。
印鑑持ってまた銀行へ。
長い長い待ち時間の後(デジャヴ)、ようやく振込が完了。

そして志願票を持ってまたまた郵便局へ。
今度はそれを速達で送らなくてはいけないからなんですが

それまでの騒動で相当テンパってた私は
郵便局の駐車場で


「こつん」

ああああああ
ヒトの車にこつんってやったああああああ


もう弱り目に祟り目状態で警察に電話をかけ
(イケメンの若い)おまわりさんに事故処理報告してもらい
相手の方には平謝りで許してもらい(ほんのちょっっとだけの凹みだったので)
保険会社に連絡して賠償する事になりましたが


バイクのロングライドが
大幅に遅い時間からの開始になりました。

え?
そりゃ行きましたとも。口惜しいから。



さて今日のオマケ画像は
そんなこんなでお昼ご飯がこんな事になったというご報告。

CA331815.jpg

意外と好きなラー油かけごはん♪
ラー油だけでごはん3杯はイケますっ
スポンサーサイト
島の暮らし | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
No title
そこまでしくじると 立ち直れない最後のと止めが
コツン
ですかぁ・・・
不幸が凝縮した日でしたね・・・
お疲れ様でした・・・
そんな時でもバイクに乗ったり
ある時はパンをこねたり
その気持ち 分かる気がする(笑)

コツン も人身じゃなかったんだから良かったよね!

これでしばらく 不幸はやって来ない事でしょう。

食べるラー油ご飯って 良いお味よね♪
立派なお腹の旦那はやたら食べるから隠しちゃった(笑)
私は 歯に挟まって痛いから
時々楽しむ♪
ごめんなさい
笑ってしまいました。v-8
旦那様、怒られている時にそばに居なくて良かったね!

うちの息子の受験の時は、第二志望の大学の入学金の振込日を1日間違えてて
第一志望の大学の合格発表前日だったのに、振込してなかったのです。
ラッキーにも第一志望の大学に合格しましたから良かったけど...
でも、忘れていたのは奥方ですから誰も何も言えません。

今週末は、やっと当たった東京マラソンですが
強制でかぶりものを買ってこられて、恥ずかしい限りです。
青梅の後、足も痛いし...
こんにちは
悪夢の1日でしたね。ご苦労様。

最後が、こつんで、まだ、良かったですよね。
どっかんじゃ、無くて。

うちの夫は、この間、信号無視のおばあさんに
突っ込まれて、どっかん。
幸い、怪我は有りませんでしたが、車はグチャグチャ。

おまけに、おばぁさんは、軽い痴呆症らしく、なんで
この道を走っていたかも判らないと言いだし、
お巡りさんも困ってしまって、ワンワン・・状態でしたよ。
★ぴよっちょさんへ
そうそうそうそう!!
さすがよく分かっていらっしゃる。
そうなのよね~、何かやるせない事があった日は
パン焼きとか体動かしたくなるのを
分かってくれて嬉しいです♪

でも最近パン焼きしてないなぁ…v-11

確かに人身でなくて良かったです。
事故処理で保険会社に電話した時に
「それでご本人様にはお怪我は?
相手様には?!…ならば良かったです!」と言われ
そっか、これは良かったんだと思い直しました。

食べるラー油は、そろそろブームが終わりかけなのか
入手しやすくなってますよね。
今更ながらハマッてます♪v-9
★タン助さんへ
いやいや、どんどん笑い飛ばして下さいよ!
笑ってもらうためにブログの記事にしたんです、
これで受けなかったら泣きっ面にハチv-7

ちなみにうちのムスメは今日(2/25)受験日です。
飛行機と新幹線を乗り継いで現地について、今頑張っている最中なはず。
でもメールに「期待しないでね」って書いてきやがりました。

そっか、東京マラソンですね!
いいないいな、楽しみでしょ?
被り物でゆっくり走って堪能して下さいよ~♪
★Qの母さんへ
ようやく当時のショックから抜けつつあります。
つかいちいち引きずってたら人間やってられないっすよね!!

そうなんですよ~こつんで済んでよかった。
でもさっき見積もり金額聞いたら
「たったあれだけの、よーーーっく見ないと分からないような傷に
そんなにかかるの?!」って感じで
保険に入ってて良かったと実感しました。

あー、そういうお年寄りとの事故って大変らしいですね。
私の職場にも同じような目に遭った人がいて
しかも相手が無保険で、それこそ踏んだり蹴ったりだったらしいです…

管理者のみに表示

