--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/02/25

155kmロングライド

昨日はお休みだったので、朝早起きしてバイクのロングライドに出かけました!
友人も誘ったけど二日酔いで起きられなかった模様

ここのところ、お蔭様で順調にトレーニングが出来ています。
今月に入ってから、運よく島一周の100kmライドに数回行けていますが

今回はいよいよ、本コース155kmに挑戦っ

毎年大会前に2・3回は
距離に対する不安感を払拭する為に行くのですが
例年、行った後はいつもものすごい疲労感と共に

“ああぁ…レース当日には私この前に3km泳いで、
この後フルマラソン走らなきゃいけないんだ…


などと、絶望感にも似た気持ちに打ちひしがれるのですが


今回は違ったんですのよ奥様!だから誰が

実は先日から、バイクコーチからご指導を頂いたりしていたポジションの話。
セッション時に「ふんふんなるほど!」と思いつつ、なかなか自分のモノに出来ませんでしたが
私の腰を診てくれている理学療法士君からも適切なアドバイスを受け
今までの「思いっきり前乗り」から、しっかり腰を据えた状態のDHポジションに変えたところ


腰が痛くない!!
例の場所も痛くない!!
70km以降に必ず出ていた左足先の痺れが出ない!!
しかも超踏める!!


ここでも、昨年の5月から継続しているチームのセッションの効果を
今更ながら実感しました♪
バイク自体が変わったせいもあるけど、それにしたってラクチンです。
終わった後、夜にローラーセッションに出る余力すらありましたもん!

この歳になっても“気づき”があったり“新鮮な情熱”が沸いてきたり。
レース2ヶ月を切った今、例年感じる不安感を
今年は殆ど感じずに済んでいるのは、チームと仲間たち、
そして私の体のコンディションをバックアップして下さるクリニックの皆さんのお陰だと断言できます。


ありがとう皆さん。


お礼と言ってはナンですが
今朝築地市場に出向いた本土の友人から送られてきたばかりの画像を。

110225_0719~01

く?!!美味そうっっ!!!
皆で悔しがろうではありませんか!!

スポンサーサイト
トライアスロン | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
いい調教ができてますね
ゆぃ様、宮古島トライアスロンにむけて順調に仕上がっているみたいですね
3kmスイム、155kmバイク、フルマラソン、すごいっ!
ゆぃ夫妻、ぐぁんばれぇ~っ!

先日の青梅30kmでも22kmで息絶えて、あと8kmなのでなんとか乗り切りましたが
最近、どんなにペースを落としてもフルマラソンの30km手前で足に来るんです。
ならいっその事、ハイペースで足に来た方が良いのでしょうか(笑)
★タン助さんへ
タン助さんも青梅・東京と連戦続きですね!
今日の東京マラソンは相当暑かったのではないでしょうか?
伊良部マラソンの25℃には負けるかもですが(笑)

どんなにペースを落としても30km手前か・・・
もうそういう風に体が設定されちゃってるなら
どのペースでもダメなのか?!
今日の東京マラソンではどうだったかを
教えてもらえたらきっともう少し分析が出来るかもv-7

管理者のみに表示

