2011/03/05

あと50日

ストロングマンまであと50日となりました。
こないだ100日の残歴板が設置されたばかりだと思ったのに
もうそれが半分に!
月日の経つのは何て早いんでしょう

今年で12回目になりますが、例年この時期は
残歴板を街中で見かけては

「ひええええどうしよう!!!
気ばっかり焦るんですが

今年は違うんですのよ奥様!←だから誰が奥様

横隔膜もしっかり下がり
腰もしっかり据わっています。(笑)

思えば例年は夏の間はちょこちょこ気まぐれに走り
大会出場が決まってから焦って練習するも
すぐに持病の癪いえ腰痛やらナニやらで中断し
この時期は思うように練習が出来てないと気ばっかり焦っていたのですが

さすがに今回は5月からコンスタントにやってるので
この時期にありがちな疲労の蓄積とか故障とかが
最小限に抑えられている感じです。
だから焦らずに済んでいます。

例年この時期にはグチグチと私の愚痴を聞かされてうんざりしている
うちのダンナが、実は一番喜んでおります♪


ベタな言葉ですが、まさに

“継続は力なり”とか
“練習は嘘をつかない”とかを日々実感中。

忙中閑あり、と申します。
本当に忙しい人ほど時間の使い方が上手だと思います。
こう見えて私も決して暇な人ではないですが(汗)

これからも上手く自分と折り合いをつけて
このままの良い感じで大会当日まで持っていけたらな?って思いますっ♪

人と比べず、
人に惑わされず。

ただ自分とだけ、しっかり対話。


さて今日のオマケ画像は、空撮の東平安名崎を。

飛行機から平安名

…クリックして全貌を改めて見てみると
やっぱり長いっすね。
道理でいつもここをバイクで通る時はキツイ訳だ
スポンサーサイト
トライアスロン | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
けっ、継続?
>“継続は力なり”とか
>“練習は嘘をつかない”とかを日々実感中。
そうですね、私もこの歳になりごまかしが効かなくなりまして...
昨年から、0km走行の月がなくなりました。
お陰で腰痛も、ここのところ出なくなってます。
10月頃には膝の油切れが出るのでしょうが...
この10年フルで4時間を切ってなくて、サブ4がこれほど大変だとは夢にも思いませんでした。
(サブ4を怖くて狙えない)

ゆぃ様、充実した練習量で、一番喜んでいるのが旦那様?(笑)

青梅、東京も終わり、今週末は健康保険組合の温泉保養所に来ています。(2食付4000円/人)
3月の第一週に3年連続で来ています。
今年の冬は寒かったのか、毎年この時期は葉桜になっている河津桜が、今年は満開です。
これも日頃の練習の褒美でしょうか!←大会以外は月10~20kmほどじゃないかと桂が言ってます。
★タン助さんへ
そうそうそうそう!
この歳になると、ごまかしが効かなくなるんですよ!!
そこですよそこ!!!(何故か力説)

周りの若い子たちを見てると
早いんですよ、えぇ。
私にはあの早さは・・・無理です。v-11

ならば何で張り合うか?←張り合うなよ>自分
やはり継続しかないんですよね~
異様に元気なババァが目標ですからっ♪

しかし、河津桜は見事でしたね。
しかも一泊二食でよんせんえんって…羨まし過ぎます。
私もそんなご褒美が欲しいっ。

と、横でDVD見てるダンナを睨みつけてみる。v-7

管理者のみに表示