2011/03/07

胸に手を当てて考える。

さて高校を卒業した我がムスメ。
後は大学の合格発表を待つばかりですが


先週末、見事に桜が1つ散りまして

これで桜は2つ散りました。
残る桜はあと2つ。

これが全部散ったら、どっかのレジで働く約束をさせています。


あーぁ・・・高望みせずに●大にしておけばよかったのに。県内だし。
そう言ったら彼女は

「●大なら大丈夫って言われてたよ。今だから言うけど」と答えるではありませんか?!

は?!
あそこだって一応アレじゃん?!何故最初からそこを受験しない?!
何の為に高いお金遣って2つも本土の大学受けたのさ?って責めたら

「私にだって行きたい学科ややりたい事があるもん。
最初に●大が合格圏内って言ったら絶対そこしか受験させてくれないじゃん、
だから言わなかった。」と返事しました。

その上こうも言い放ちました。

「それに、本土で買い物したり電車に乗りたかったし♪」


ヤヴァイ。
さすが私の子。



自分の高校時代とオーバーラップして、それ以上何も言えなくなりました。

胸に手を当てて考えます。
親の言う事なんてちゃんと聞いた事あったっけ?!

ダンナは「否!!!と即答していました。


そんな二人のムスメが
親の敷いたレールなど歩むはずが無い。

若い頃やんちゃした分、オトナになると分別くさくなるというけど
自分がやってきた事はちゃんと肯定しなくっちゃいかんし
増してや自分の理想や望みを押し付けたりしちゃいかんですね、ホント。
ははははは。



てな訳で、今日のオマケ画像は予告編。

だだっだんだだん♪
だだっだんだだん♪←ターミネーターのBGMで


もうすぐ、あいつが到着する…っ!!!
殺人兵器のアイツが!!!

060115_2056~001

“I'll be back.”
スポンサーサイト
島の暮らし | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
そっ、それはすごい
> 私にだって行きたい学科ややりたい事があるもん。
18歳で、それを言えるのはすごいぃ~っ!
えらいぞ〇ぐちゃん、若い時は買ぉ~てでも苦労をしたらえぇ
> それに、本土で買い物したり電車に乗りたかったし♪
うんうん、おじさんもそうじゃった
でも、それで思うのは故郷の素晴らしさじゃった。
私も親の反対をおして、全寮制の男子校に入りましたが
親の言う事を聞ぃときゃぁ~良かったと思います。
その反動で、今は硬派にはほど遠いおっさんです。
No title
私も遠い話しではなくなってきただけに
他人事ではない話だi-230
親は結果を待つだけで
早くつかえが取れると良いですね・・・v-308
桜咲くのを待ちましょう
しかし、●大だけしか受験できなくて
電車にも乗れず、買い物もできなかったら
きっときっと心残りだったことでしょう。。
受験だからタイヘンなことたくさあるけど
いい経験もできたことでしょう。

親としては、早く安心したいとこですね。
ドキドキしながらネットで発表を見たときの
ことを思いだします~。

その「野沢菜はんごろしキムチ漬け」って・・・
確かに殺人兵器っぽいぞ。。
ワタシもやられそうだ。
No title
自分の意志や考え、やりたいコトをしっかり持ってる娘ちゃん♪エライがま~って思います(*^_^*)
いや~ここまで育てあげた母ちゃんも素晴らしいですョ☆

うちの娘は逆に自分で考えるコトがまだまだ乏しくて、親のいいなりになってしまうコトが多々あるんです(-_-)イカン=3

大学・・サクラが開花しますように・・♪
でも、娘ちゃん内地行ったら寂しいですね~(>_<)
★タン助さんへ
いえいえそれがね~、全然凄くないんですよ。
大人から見れば甘っちょろい意見ですから。
まぁそれを言っちゃーおしまいですけどね。v-13

きっと親元離れて、この島を離れてから
初めて色んな事に気付くんだと思います。
どの子も通る道ですが、今言ってもきっと
どうしても分かる事じゃないのかもしれないですね!

女の子の場合、本当にありがたみが分かるのは
自分が結婚してからだと思います。
楽しみにしていますが、第一ムスメは結婚出来るんだろうかv-11
今“草食系”が流行ってるらしいからな~…
★ぴよっちょさんへ
受験生の親ってイヤよね…
自分自身では何も出来ないところが
とてもはがゆくてたまらないです!

次の合格発表は来週。
それまでどうしても落ち着かないので
トレーニングでもやって
気を紛らわせておきますっv-91
★桂ちゃんへ
確かにね~。
というかC大受験の時は本当にお世話になりました!
「ゴージャスなホテルだった♪」と喜んでおりました。

それだけかいv-11

ネット発表・・・
こないだドキドキしながら、2つ目のS大の発表を見た時
ムスメの受験番号の前後は合格していたのを見て
がっっっくりきたのを思い出します…v-406


この「野沢菜はんごろしキムチ漬け」、ヤバイよ!!
これ一袋食べきるにはお米10kgは必要なはず。
近日公開しますっ♪
★事務長嫁さんへ
いやいや、そちらのお嬢様はまれに見る素直でカワユイ子ですよ!
それぐらいの年頃なら親のいいなり、結構な事じゃないですかーー♪
どうやったらあんなに素直な子に育つんですか?
むしろ聞きたい!!

進路が決まらないと悶々とする反面、決まってしまったら
バタバタと引越しの準備、そして金策e-233
寂しがる暇がないぐらい忙しくなるような気がします。
現実に直面するのが怖い・・・かも。v-13

管理者のみに表示