2011/03/19

悲喜こもごも

今日はムスメの大学の合格発表がありました。

既に2つ桜を散らしているムスメ。
その後すべり止めの所は合格しましたが
実は今日の大学の学部が本命らしい。

午前10時過ぎ。
ムスメから電話。


桜、咲いたようです。


倍率がえらく高かったので半ば諦めていただけに
本人の喜びもひとしおの様子。

良かったね。
母は学費案内を見るとちょっとクラクラしたけど
その昔は自分自身も、一時は目指していた分野の大学なだけに
夢を受け継いでくれたみたいで嬉しいよ。

世界へ羽ばたけ、ムスメとお金。



喜んでいたら、ダンナからメール。
だいぶ前から体調を崩していた、外猫の“シロ”が

ダンナの帰宅を待つようにふらふらと現れ
一声高く鳴いた後


手を差し伸べた、ダンナの腕の中でこときれたとの事。


5年前は人に慣れない野良猫だったのを
ゴハンを分け与えているうちに日参するようになって
そのうち家の周りにいつも佇んでいるようになったシロ。

喧嘩ばっかりして生傷が絶えないので
見かねて手当てをするようにしたら
そのうちすっかり慣れて、身を預けるようになってました。

でも決して家猫になろうとはしなかった
気高い彼は


最期の最期で

人の腕の中で息絶える事を選びました。




ムスメの合格発表とシロの死。
最近、ただでさえ悲喜こもごもな日々なのに。


オマケ画像は、ありし日の彼です。

CA330983[1]

雄である事を誇りにしていた凛々しい猫、シロ。
ありがとう。
一緒に過ごした日々は忘れないよ。
スポンサーサイト
島の暮らし | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
No title
キターーーーッ!
ワタクシ、この報せを今か今かと待っておりましたv-222
お嬢もついに女子大生か。
お母さま、学費でクラクラして倒れませんように、
ストロングマンがありますからね。

シロくん、お疲れ様。
いいお家にめぐり逢えて幸せな人生だったね。
ゆっくり休めよ、合掌。
★あまぴーへ
実はあまぴーの個人メールに合格お報せをしたつもりが
私、変更になった登録をし損ねたのか
上手く届かなかったのよ~(>_<)

機会があったらまた
空メールでも送って下さいませ。
登録確認します!!

お陰様でとうとうムスメも“女子大生”です。
ストロングマンまでは頑張って
倒れないようにしますっv-7

シロは、ダンナが事の外可愛がっていた外猫でした。
ある意味「男友達」みたいな感じでした・・・
なのでダンナの意気消沈ぶりは尋常ではないです。
次回機会があったら、ダンナを慰めてやって下さいね。
よかったよかった\(^o^)/
合格、おめでとう~v-315
一安心ですね。4月からはちょっぴりさびしく
なっちゃうかな。
でも、有意義な大学生活を送ることでしょう。
そのクラクラ、わかります~。これから数回
クラクラするでしょうが、それを活力に
がんばってくださいね~v-278

そしてシロ君はきっと幸せだったと思います。
なので落ち込まないでとダンナ様にお伝えくださいね。
★桂ちゃんへ
ありがとう~~v-516

お陰様でネットで住まいも決め、後は本人の荷造りが完了次第
30日には送り出す予定です。
だからそこからはきっといきなり夫婦2人になり
寂しくなると思います・・・

だから私とたくさん遊んで下さい(爆)

うわ、数回くらくらするんだ!
つかもちろん予感はありますが
きっとその度に立ちくらみ起こすはずね。v-11

シロはダンナの親友みたいな感じで
よく「お前は分かってくれるよな、シロ」とか話しかけていました。(苦笑)
なのでその分余計に辛いはず。
でも昨夜のスーパームーンの夜に、無事に天に召されたと思います!!
遅ればせながら
おめでとうございます(^o^)/

三月末から寂しくなりますが、夫婦喧嘩しないで耐えて下さい(笑)

シロが旦那様の手の中で息絶えたのですか
猫は死期を感じるとどこかに行くとも聞いた事がありますが
友?の手で楽になりたかったのでしょう
★タン助さんへ
ありがとうございます!
今後、夫婦喧嘩した時の仲裁役は
誰に頼めばいいのか悩むところです。
今はまだ居ますが、当の本人は
合格した安心感からか毎日友達と
遊びまわっております。

確かにその友達とも、もうすぐ離れ離れになっちゃうから
黙認している毎日です。(^∇^;)

私達もシロは最期きっとどこかに居なくなると
信じていたところがあります。
それが野良猫の意地だと思ってたんですが
もしかしたら最期に来たのは、それよりも
ダンナにサヨナラ言いたかったんじゃないかと。

ダンナは毎日、シロを埋めた庭に
お線香上げて弔っていますよ。

管理者のみに表示