2009/07/31

夏バテ

今年の夏は、ことのほか暑さが体に堪えます。
この島の真夏は、日差しこそ肌を刺すように痛いけど
木陰に入ってしまえば涼しい風が吹いて
都会よりは相当凌ぎやすいはずなんですが
梅雨の時期に梅雨らしいジメジメが余り感じられなかった分
梅雨明けしても湿気がなかなか抜けずに
むしろ体にじっとりとまとわりつく暑さがダラダラと続いています。

それでも去年まで、週末はカンカン照りの中重装備で長距離走をしたり
年甲斐もなく真っ黒に日焼けしながらアウトドア派を決め込んだり
色々夏を満喫していたはずなんですが
今年は今のところ、さすがにそういう気持ちになりません。

そして、そんな自分に
少しガッカリしたり。(~_~;)

一昨日、BBQのお誘いをお断りしてしまいました。
私の快気祝いも兼ねてと言われていたにも関わらず
何故か夕方から頭痛がして、とてもそんな気分になれず。

これも術後のせいだからしょうがないと
自分に言い聞かせている、ちょっと落ち込み気味な自分が居ました。


62798_3576306123.jpg


気を取り直して、今日のオマケ画像。
ハイビスカスといえば赤ですが、こんな綺麗なのを見つけたので。
スポンサーサイト
術後一ヶ月半? | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
私もアセモが~。お尻に~
私の場合…。
気分がローなときは
「そういう日もあるさ」
と、お誘いを断っても、
「それで良かった」という自分と、
「でも行った方が良かったのでは」
っていう自分がいて、
板ばさみで落ち込みます。
どっちかへスイッチが切り替えられればいいんですけどね。

ゆぃさんに元気を出してほしいからではないですが、昨日、腰に手をやったら、
パンツと腹帯が重なる部分に
ブツブツが~。
尾てい骨の辺りですか。

なんか鳥肌みたいな感じです。
さほど痒くないけど、それはまだアセモの赤ちゃんだから?

手元にあった「ムヒ」を塗りまくりました。

ピンクのハイビスカスって、
「ハイビスカスは赤」という固定概念を覆してくれますね。
南国、というよりもう少し柔らかなイメージのように思えます。
★ウグイスキナコさんへ
このBBQは何日も前から計画されていて
私にもしょっちゅう「お肉は何がいい?」とか
「こんなのはどう?」みたいに連絡が来ていただけに
当日ドタキャンするなんて人としてどうかと思っちゃったんですが
夏バテ気味で体力が万全ではない以上
夕方とは言え炎天下で、皆とハイテンションで
BBQを楽しめる訳が無い状態だったんですよね・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

翌日、お肉や野菜の残りを持ってきてくれて
(まるで休んだ子の給食のパン状態)
「気分だけでも」と言ってくれた人が居たんですが
フライパンで焼いたそれらのお肉は固くて美味しくなく、
やっぱりBBQはあの雰囲気で食べるからこそ
美味しいんだろうな~と思いました。(>_<)
「またBBQは計画するからその時はぜひ!」って
言ってもらえた事が救いです。

アセモですか!?Σ( ̄ロ ̄lll)
やっぱり暑いんですよね・・・今年は。
私も例年アセモなど出来ないのに、今年は格別なんでしょうね。
薬を塗りたくるのと、私が最近励行しているのは
夏向けの入浴剤を入れたぬるいお風呂に
長時間浸かる事です!
これでだいぶアセモが落ち着いてきた気がします。

この島ではハイビスカスもブーゲンビリアも
まるで雑草のようにそこかしこに咲いています。
よーーっく見ると、同じ赤でも大きさとか花弁の形が違ったり、
時々真っ白とかオレンジ色とかもあったりします。
今度また写真を撮ってきますね~♪(^o^)丿

夏バテ
やっぱり去年までとは少し違いますよね。
まだまだ術後なんですね。

私先週末飲みすぎて体調崩したじゃないですか。
今まで飲みすぎで二日酔いなんてしょっちゅうで
夕方には「ふっかーつ」な感じだったのですが、
今回は2~3日かかりました。

食欲がなくなり、夕食をとることができなくなっちゃって。
体重が一気に2.5kg減ってしまいました。

そうなるともう走れません。
走るには走ったのだけれど、走っていてもだるいし、タイムも悪いし。
まだまだ無理はできないんだなぁと思った出来事でした。

★ミルクさんへ
私も昨日、短時間外飲みしただけなのに
えらく酔っ払って帰ってきました。
ブログUPしたら、レスをする間もなく
そのままソファで倒れていた模様です。(^∇^;)

でもミルクさんもやっぱり「術後」を感じますか?!
しかし2.5kg減とは・・・羨ましい、いえいえ
やっぱり夏バテしちゃってたのかもしれないですね~。
もう大丈夫なんですか?
ただでさえ食欲が落ちる時期なので
少量でも栄養のあるもの摂って下さいね!(^o^)丿

本調子になったつもりでも、体の奥には
手術のダメージがあるんだと自覚しつつ
お互い、この夏を頑張って乗り切りましょうね。



管理者のみに表示